A Day in Our Life

A Day in Our Life

高校3年生/私立大学教育学部1年/ARASICK/潤担/井上真央/NMB48みるきー/ディズニー

Amebaでブログを始めよう!



こんにちは、9/11木曜日、
いつもは一日インターンの日だけど
その日はインターンなしで
1限で終わりだったので、
ひとりでディズニーランドに
行ってきました(^_^)!

ほんとは友だちと行く予定だったけど
雨でパレードやらなそうだし
ってことになって中止になったけど、
わたしはホーンテッドと
ジャングルクルーズ乗りたかったから
ひとりで行くね!と言って。




12:30頃 舞浜ついてランドへ





{E9DA4C4F-0238-48AE-8AC7-93E127205AE8:01}


変な角度だけど

たのしいたのしい
ハロウィーンの始まり。☻




とりあえずホーンテッドマンションに向かい、ファストパスをゲット。
ひとりでインはしたことあるけど
ひとりでファストパス取ったのは
初めてでした。笑






そしておなかがすいてたので
カフェオーリンズで
ストロベリークレープを買い、
ジャングルクルーズへ。

{F7A34C4E-E9B7-4115-9449-C430DFCDBA32:01}

公式HPのスクショですが。
ここのクレープほんとにおいしい!

東京ディズニーランド公式HPカフェオーリンズ








そして9/8にリニューアルオープンした
ジャングルクルーズへ船



{18323313-1698-4407-B920-7F614CAAB0EC:01}



ジャングルクルーズ
ワイルドライフ・エクスペディション



ひょーー、タイトルまでかっこいい




スタンバイ50分で乗れました、
雨の中並びました、
これひとりで待って
ひとりで乗るのは
一番つらかったなー!笑




とりあえずリニューアルしてからの感想は、とにかくすごいでした

ベースは変わらないにしろ、
乗ってすぐもう
新たなジャングルクルーズを感じました。笑

BGMが追加されてたり、
あとはまあ自分の目で
みんなに発見してもらいたい。笑

ちなみにBGMが鳴り響くのは
世界中のジャングルクルーズで
初めてらしいです◎
そりゃすごい。



そして一番感激したのは
やはり神殿の中


すでに私の母がスニークで
乗ったときに、
神殿の中がやばい
と言っていたので、
期待して行ったらほんとにもう
ひとりで行ったの後悔、笑
連れともっと興奮したかったな笑笑




そういえば母にその感想話したら、
「え、私が乗った時と違う」
と言われたので、
乗るタイミングによって
多少の違いがあるのかも
しれません。笑

アトラクション自体は同じだとは思いますが複数回乗らないとわからんな



ちなみに乗り終わって出て来た時はスタンバイ70分になってました









そしてジャングルクルーズのあとは
余韻に浸りながら
カリブの海賊へ


カリブはランドの中でも
結構好きなアトラクションで、
ひとりで乗った経験もあったので
特にひとりの恥ずかしさなどなく
乗れました☻笑










そのあとはスターツアーズのファストパスを取ってホーンテッドへ



途中でトゥーンタウンに寄って
スプリングロール食べてみました。
春巻きみたいなやつ!
何気に初です、ピザ味たべた




と思ったらなんか晴れてきたのでパレードへの期待が高まる






ホーンテッドは期間限定の
ハロウィーンとクリスマスの
バージョンハロウィンクリスマスツリー


感激いたしました、が、
ホーンテッドひとりも
なかなかつらかった、(笑)

乗る前のしかけのある部屋に
ひとりでいるのもなんかだし、
乗った時も周りの人に
ひとりなのって思われるのも
ちょっと。笑


けど一回乗ってしまえば
なんか平気そうです。笑




遠くからひまなときに
撮ったので全然よく撮れず。笑

{5B03EBDD-0C00-44E0-9092-5F2075ED3D94:01}








ホーンテッドを出たら、
なんかもう晴れてて
パレード待ちのひとが
ちらほら。


これは中止にならないパターンかも!
と思いかなり空いていたので
最前をゲット。







そしてパレード始まりました
来た甲斐あったーーー


1stミニポジで観たんだけど
若干ミニーちゃんより後ろ目で
よく撮れず、
写真たくさん撮りたかったから
悔しくて1st終わってから
3rdまで移動しミキポジでみてきた!
私にとって今年初の
ディズニーハロウィーンキラキラ



もうハロウィーンの季節なのかと思うとほんと早いなあ、









そのあとスターツアーズに乗って、
帰ってきました
スターツアーズ前回と同じシーンだった









そして17時頃に
パークを出て帰りましたー!



ジャングルクルーズ、
カリブの海賊、
ホーンテッドマンション、
スターツアーズ、
となぜかすべて団体のアトラクションにひとりで乗ってしまった、笑
恥ずかしかったけど
迷いつつランドきて正解!

こんなことも年パスないと
きっとできないのでね。







すこしはやめの

Happy Halloween


{19983F71-55DD-4805-A2C5-878EA280E60D:01}








最後の日は12時頃
旅行会社のひとが送迎にくる
ていう感じだったので、
ゆっくり起きて
荷物の準備の予定が、
朝アウトレット行こうとなり
アウトレットへ。

結局なにも買わず。笑

そのままホテルへ戻り
荷物を持って空港まで
送ってもらいました!










とても意味のある旅行だった!

わたしは観光だけではなく
英語を使おうの旅ていう意識で
行ったのですが

行きの飛行機から英語で
びびってたけど、
最終日思ったのは、
英語を話してるのが楽しくて楽しくて
もっと居たいなと思った!!

食事が油や肉ばっかりで
食生活の乱れからか
口内炎ふたつできてやだけど笑

もっと居たいというのは
沖縄に行った時に感じたような
この場所にずっと居たいな
というより、
英語を学ぶのには日本になんかいるより
環境が適しすぎて、
初めて心から留学したいと思えた!!

前までは留学したいけど
こわいし勇気ないし
て感じだったけど、
実際友達とふたりで旅行に行ったら
英語話さざるを得ないし、
予想以上に、
自分の英語が通じて
言いたいことが言える
というのが分かって、
それが快感すぎた笑笑

それに、少し自信持てた!
もっと話したかった英語!

一緒に行った友達は
英語コースだけど、
うーーんという感じだったみたいで、
こういったらあれだけど
わりと英語は私まかせ
みたいだったのが
私に良かったのかもしれない(笑)


ただの会話だけじゃなくて、
タクシーやホテルや飛行機での
英語の表現とか、
最初は分からなかったけど
模索したり他の人のまねしたり
ほんとーーーに
英語を話すことが楽しかった!!


長期で留学したい(笑)


旅行すら勇気なかったけど
機会を与えてくれた親にも感謝!

私にすごいイライラしながらも
一緒に回ってくれた
友達にも感謝!笑



わたしが会ったアメリカ人みんな
優しかったー!



また海外に行きたいです、
ありがとうございました

3日目のディズニーにみたパレードのことを書くのを忘れてしまいました

{EC4A8943-44CA-4A66-A33D-60A133F51BC4:01}

ピクサーのキャラクターがたくさん出てくるパレードでした












そして4日目ディズニーランド

ランドは日本のランドとほぼ一緒!
というか日本が一緒にしたんだろうけども。笑

日本にないもので言うと、
ニモとかボブスレーとかあった!
ニモ運休だったけど
ボブスレー激しかったー!笑
雪男が途中で出てきて速いスピードで
雪山くだってくみたいな





そしてランドもまた混んでなくて
ほとんどスタンバイ5~15分でした

日本では見られないなと思い
スプラッシュの待ち時間を
記念にパシャリ。笑

{B8303396-5B24-4EF4-8D0D-71DE8CDB6E65:01}


インディも15分とか!
プーさんも10分とか!
まず30分を超えることはない
くらいの勢いでした、
ピーターパンはそのくらいだったけど





そしてグリーティングも
そのくらいの時間で
どんどこ会えちゃった!笑

しかも撮影枚数にも
特に制限がないため、
日本とは違って
ピンで撮ってから一緒に撮ったり
キャストさんもiPhone連打で
撮ってくれたりなんかすごかった。笑

唯一プリンセス3人と会えるやつは
45分待ちでした、
ちょー長く感じた(笑)


{2D28D0DE-A7F2-4CBA-8DBD-0AF68EC30374:01}








あとお城ね

Sleeping Beauty です

{4F676CE3-951C-4616-BFDA-72C13C7C9EE1:01}



お城の中入れて、
Sleeping Beauty のストーリーが
展示されていました☻

{04BBD9E0-2DBC-4399-8DEE-96BEA1486892:01}

{15DC305C-529D-4387-BC44-D79755ABDE93:01}

{24DBFC67-25A5-407A-B405-8BD6E5D290DA:01}

{A68D4E25-A5FF-444C-9946-DFEAA2D98185:01}

{617547C4-B061-470F-B278-36DA15A8E1DC:01}

{E31A2799-F54C-4D6B-A119-E19C809FE01A:01}

{0FF91095-C938-40A3-93A3-B5973F48050C:01}

{5208285C-179B-4018-8F76-18F1A8C9F674:01}





書ききれないけど
ほんとにディズニーランド万歳でした





わたしは日本のディズニーでも
正直キャラクターみて わーー✨
とか絶叫のってキャーー
よりも、
パレードのダンサーさんが
笑顔で踊っている姿が素敵で
女性も男性もかっこいいなあ
と思ったり、
笑顔で対応しているキャストさんみると
このお仕事すごくやりがい
あるだろうなあ
という観点でみてしまうので、
あっちのディズニーでも
そういった観点でみてしまいました、笑


正直アメリカのキャストさんは
柵に寄っ掛かりながらやってたり
あくびしてたり
など、日本ではあまり見られないような
光景が見られました。笑

やはり接客のしかたは
国の文化の違いなのかなー!
べつに悪いとは思わなかった!

けど日本のおもてなしの心って
すごく美しいですね。






カリブはアメリカの方が
洞窟の高さがあって、良かったです
インディはルートの構成というか
どこをどう曲がる
とかも一緒でほんとに日本は
それを再現したんだなと思ったら
乗りながら泣きそうになりました笑
ちなみにインディのQライン
めちゃくちゃ長く感じた!
日本はスタンバイの列が中に入ったら
ひとつの大きな空間の中をぐるぐる
だけど、アメリカは道がずーーと
続いてて、出る時もそれを
戻らなきゃいけない感じでした、
けど凝ってたな

プーさんは安全バーあるのに
スプラッシュに安全バーがないのが
謎でした。
なんのスリル。




ディズニーに関して感想が多すぎて
書ききれない笑

けど、楽しかった!


3日目はおもに
カリフォルニア アドベンチャー パーク


ついにディズニー
私の本気はここから
と言ってもいいくらい、笑
気合充分でいざディズニーへ*\(^o^)/*


まずパスポートにテンションあがる

{F4851EDE-DFBE-4974-B858-770BD93F08C2:01}

このめがねは花火みると
ミッキーがめがねに出てくる
みたいなマジックがあるらしいです

が、その日は
花火とファンタズミック
行われておらず、、





カリフォルニア アドベンチャー パークは
カリフォルニアを
テーマにした遊園地、てかんじで
そこまでディズニーディズニー
してませんでした


こちらで大人気のショーが、
噴水を使ってウォータースクリーン
てきなショー、World of Color

これはかなり人気らしくて
ファストパスがありました、
ファストパス取るといいところで
見れるみたい。
日本で言うランドの中央鑑賞エリアかな

けどそのエリア内では場所きまってないので、
ファストパス取っても早く並ばないと
埋れてしまう、ということみたいです







まず日本にはないカーズランド

{9DF7359F-5ACE-4476-AAC9-67573F41A75B:01}

{FD9D9714-600B-42C1-AEC8-C1EC714F37B8:01}


カーズの乗り物
ちょーーーーーー楽しかった!!

やはりこれも人気らしくて
スタンバイは40~60分といったところでした

ちなみに他のアトラクションは
絶叫でも5~15分(笑)
日本の混み具合とは比べものにならない
と思いました、
トイマニやハリウッドタワー(タワテラ)も、
13~20分待ちくらいで、
日本の混み具合いかれてんな
と思いました。笑

アメリカ人並ぶのがきらいというのは
聞いていたけども、
こんなに違うかと驚きました(笑)

日本の方が、
来園者数の増え方も
ペース的にはかなり勝ってるみたいです



あと日本にないバグズランド

{615615EA-7BAA-475A-86DC-F9EAE98C0602:01}



バグズライフの3Dシアターなど
ありました

{AAED6D0D-D364-4742-BE8C-EF7F81C5CBA4:01}

シアター内にあったやつ、
Beauty and the bee(笑)
Beastにかけてるのね(笑)

ディズニーのこういう所が好きです


バグズランドのキャストオンリーの
ところにもこんなのが。

こういう所がほんと好き

{5A6EC424-B99D-4CCB-9658-168AF620D8B8:01}









{6BFEF201-BEA9-4059-ACA0-C0BAFB648335:01}


ハリウッドタワーは、
落ちるのはこっちの方が
多いような気がしました、
何回か数えてないけど(笑)

けど、バックグラウンドストーリーは
胸を張っていえます日本の方がレベル高い








あとこれも!
日本になくてすごく楽しみにしてたやつ!
アリエルの乗り物!

{21216304-0FAE-4D4A-978D-9F7A3F493B52:01}


すごい良かった
アリエルげきかわいい








あ、そして夜になったら
待ちに待ったWorld of Color


ディズニーのキャラクターが
たっくさん出てきました!
日本ではあまり出てこない
メリダとかポカホンタスとかも!


{5495651D-734E-4C29-A14E-EEA8C070EEF4:01}


これはとにかくすごい、
どのアトラクションも
15分くらいのスタンバイなのに
これだけは本当みんな列んでた
すごかった!

30分くらいのショーなんだけど、
とにかく良かった!!








このショーみて
この日は退散

翌日のディズニーに備えて
おみやげに囲まれながら
幸せな睡眠をとりました


3日目終了