こんにちは、9/11木曜日、
いつもは一日インターンの日だけど
その日はインターンなしで
1限で終わりだったので、
ひとりでディズニーランドに
行ってきました(^_^)!
ほんとは友だちと行く予定だったけど
雨でパレードやらなそうだし
ってことになって中止になったけど、
わたしはホーンテッドと
ジャングルクルーズ乗りたかったから
ひとりで行くね!と言って。
12:30頃 舞浜ついてランドへ
たのしいたのしい
ハロウィーンの始まり。☻
とりあえずホーンテッドマンションに向かい、ファストパスをゲット。
ひとりでインはしたことあるけど
ひとりでファストパス取ったのは
初めてでした。笑
そしておなかがすいてたので
カフェオーリンズで
ストロベリークレープを買い、
ジャングルクルーズへ。
そして9/8にリニューアルオープンした
ジャングルクルーズへ

ワイルドライフ・エクスペディション
ひょーー、タイトルまでかっこいい
スタンバイ50分で乗れました、
雨の中並びました、
これひとりで待って
ひとりで乗るのは
一番つらかったなー!笑
とりあえずリニューアルしてからの感想は、とにかくすごいでした
ベースは変わらないにしろ、
乗ってすぐもう
新たなジャングルクルーズを感じました。笑
BGMが追加されてたり、
あとはまあ自分の目で
みんなに発見してもらいたい。笑
ちなみにBGMが鳴り響くのは
世界中のジャングルクルーズで
初めてらしいです◎
そりゃすごい。
そして一番感激したのは
やはり神殿の中
すでに私の母がスニークで
乗ったときに、
神殿の中がやばい
と言っていたので、
期待して行ったらほんとにもう
ひとりで行ったの後悔、笑
連れともっと興奮したかったな笑笑
そういえば母にその感想話したら、
「え、私が乗った時と違う」
と言われたので、
乗るタイミングによって
多少の違いがあるのかも
しれません。笑
アトラクション自体は同じだとは思いますが複数回乗らないとわからんな
ちなみに乗り終わって出て来た時はスタンバイ70分になってました
そしてジャングルクルーズのあとは
余韻に浸りながら
カリブの海賊へ
カリブはランドの中でも
結構好きなアトラクションで、
ひとりで乗った経験もあったので
特にひとりの恥ずかしさなどなく
乗れました☻笑
そのあとはスターツアーズのファストパスを取ってホーンテッドへ
途中でトゥーンタウンに寄って
スプリングロール食べてみました。
春巻きみたいなやつ!
何気に初です、ピザ味たべた
と思ったらなんか晴れてきたのでパレードへの期待が高まる
ホーンテッドは期間限定の
ハロウィーンとクリスマスの
バージョン



感激いたしました、が、
ホーンテッドひとりも
なかなかつらかった、(笑)
乗る前のしかけのある部屋に
ひとりでいるのもなんかだし、
乗った時も周りの人に
ひとりなのって思われるのも
ちょっと。笑
けど一回乗ってしまえば
なんか平気そうです。笑
遠くからひまなときに
撮ったので全然よく撮れず。笑
なんかもう晴れてて
パレード待ちのひとが
ちらほら。
これは中止にならないパターンかも!
と思いかなり空いていたので
最前をゲット。
そしてパレード始まりました
来た甲斐あったーーー
1stミニポジで観たんだけど
若干ミニーちゃんより後ろ目で
よく撮れず、
写真たくさん撮りたかったから
悔しくて1st終わってから
3rdまで移動しミキポジでみてきた!
私にとって今年初の
ディズニーハロウィーン

もうハロウィーンの季節なのかと思うとほんと早いなあ、
そのあとスターツアーズに乗って、
帰ってきました
スターツアーズ前回と同じシーンだった
そして17時頃に
パークを出て帰りましたー!
ジャングルクルーズ、
カリブの海賊、
ホーンテッドマンション、
スターツアーズ、
となぜかすべて団体のアトラクションにひとりで乗ってしまった、笑
恥ずかしかったけど
迷いつつランドきて正解!
こんなことも年パスないと
きっとできないのでね。
すこしはやめの
Happy Halloween




