道 シアジュンス 韓流ドラマ『不夜城』より | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

新年明けましておめでとうございます。2022年最初は韓流ドラマ『不夜城』より、シアジュンスの『道』をご紹介します。今日は朝早くから子供たちと映画を見に行ってきました。『ボスベイビー、ファミリーミッション』です。二人にとって初の映画館です。ぼくの初映画は『南極物語』だったと思います。妻のほうは『ゴジラ映画』だったようです。始まる前から興味津々だったので、大泣きすることなくじっと見ることができてましたが、最後のほうでいつの間にか下の子は立ち上がって、前の席のほうに座ってました。上の子は終始ぼくの膝の上に座っておとなしくしてくれました。映画が終わってから、下の子は「お父さん、映画楽しかった」と、3歳児とは思えない回答をしてきました。映画は家族の絆について描かれていて、ホロリとさせてくれます。家族で初めて見た映画がこの作品でよかったと思ってます。HPはこちらからどうぞ。



멈춰 버린
チュォ ボリン
止まって しまった

이 길 끝에
イ キル クッテ
この 道の 果てに

희미한 불빛들이
ヒミハン プルピットゥリ
おぼろげな 明かりが

눈부시게
ヌンブシゲ
まぶしく

내 맘 속에
ネ マ ソゲ
ぼくの 心の 中に

한줄기 빛처럼
ハンチュルギ ピッチョロ
ひと筋の 光のように

다가와
タガワ
近づいてきて

초라했던
チョラヘットン
みすぼらしかった

내 모습을 떠올려
ネ モスブル トオルリョ
ぼくの 姿を 浮かびあげる

이제는 강해진다고
イジェヌン カジンダゴ
今は 強くなれるんだと

다시는
タシヌン
二度と

울지 않을 거라고
ウルジ アヌル コラゴ
泣かないんだと

*쓰러져도 버텨본다
スロジョド ポティォボンダ
倒れても 頑張ってみる

끝까지 나 달려간다
クッカジ ナ タルリョガンダ
最後まで ぼく 走って行く

자꾸 커져가는
チャク コジョガヌン
しきりに 大きくなっていく

두려움이 나를 막아도
トゥリョウミ ナルル マガド
不安が ぼくを 塞いでも

또 다시 쓰러져도
ト タシ スロジョド
もう一度 倒れても

눈물 따윈 삼켜본다
ヌンムル タウィン サキョボンダ
涙 なんて 呑んでみる

지친 내 맘을
チチン ネ マムル
疲れた ぼくの 心を

숨 쉬게 만든
 シゲ マンドゥン
息させた

한 가지*
ハン カジ
一カ所

저 높은 곳에
チョ ノプン ゴセ
あの 高い ところに

올라 설 거야
オルラ ソル コヤ
あがるんだ 



비틀대던
ピトゥルテドン
ふらついた

시간들을 떠올려
シガンドゥルル トオルリョ
時間を 思い浮かべて

모든 걸 다 가진대도
モドゥン ゴル タ カジンデド
すべてを 手に入れるとしても

널 다신
ノル タシン
君を 二度と

놓지 않을 거라고
ノッチ アヌル コラゴ
離しは しないんだと

*쓰러져도 버텨본다
スロジョド ポティォボンダ
倒れても 頑張ってみる

끝까지 나 달려간다
クッカジ ナ タルリョガンダ
最後まで ぼく 走って行く

자꾸 커져가는
チャク コジョガヌン
しきりに 大きくなっていく

두려움이 나를 막아도
トゥリョウミ ナルル マガド
不安が ぼくを 塞いでも

또 다시 쓰러져도
ト タシ スロジョド
もう一度 倒れても

눈물 따윈 삼켜본다
ヌンムル タウィン サキョボンダ
涙 なんて 呑んでみる

지친 내 맘을
チチン ネ マムル
疲れた ぼくの 心を

숨 쉬게 만든
 シゲ マンドゥン
息させた

한 가지*
ハン カジ
一カ所

저 높은 곳에서
チョ ノプン ゴセソ
あの 高い ところで

세상을 볼 거야
セサル ポル コヤ
世界を 見るんだ

저 하늘에 외쳐본다
チョ ハヌレ ウェチョボンダ
あの 空に 叫んでみる

끝까지 나
クッカジ ナ
終わりまで ぼく

빛날 거야
ピンナル コヤ
輝くんだ

자꾸 짙어지는
チャク チトジヌン
しきりに 濃くなる

아픔들이 나를 막아도
アプドゥリ ナルル マガド
苦しみが ぼくを 塞いでも

다시 태어난대도
タシ テオナンデド
また 生まれ変わるとしても

너를 향해 말해본다
ノルル ヒャ マレボンダ
君に 向かって 言ってみる

지친 내 맘을
チチン ネ マムル
疲れた ぼくの 心を

숨 쉬게 만든
 シゲ マンドゥン
息させた

한 사람
ハン サラ
一人の 人

너를 위해서
ノルル ウィヘソ
君の ために

이겨낼 거야
イギョネル コヤ
勝ち抜くんだ