少女時代 Merry Go Round | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今日2曲目の「聞いてほしい!歌ってほしい!一押しのK-POP」は
ぼくからのリクエストで
少女時代の「メリーゴーランド」を紹介します。

これまでの一押しのK-POPのまとめはこちらをご覧ください。
まだこの歌はまとめに加わっていないかもしれません。
10曲単位でまとめに加えていく予定です。


発音の注意点

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。

青文字は鼻濁音の部分です。前のパッチムと後ろの子音がㅇ+ㅇになると発生します。そこでは鼻を詰まらせたガ行の発音をしてください。

水色の字は鼻濁音の部分です。前のパッチムと後ろの子音がㅇ+ㅎになると発生する場合があります。そこでは鼻を詰まらせたガ行の発音をしてください。

ピンクの文字は流音化の部分です。そこは前のパッチムと後ろの子音がㄴ+ㄹ,ㄹ+ㄴになることよって、ラ行の音に変化します。



Marry take me to the

marry go round

(marry go round)

Just beautiful sun

sing my song for you

어느날 문득
オヌナル ムントゥッ
ある日 ふと

바쁜 너를 졸라
パップン ノルル チョルラ
忙しい あなたを ねだる

저녁이 되서야
チョニョギ トェソヤ
夕方に なれば

갔던 공원
カットン コンウォン
行っていた 公園

하얀색 목마를
ハヤンセッ モンマルル
白い 木馬に

타고 돌아보며
タゴ トラボミョ
乗って 回ってみて

고집 센
コジ セン
頑固な

날 보며
ナル ボミョ
私を 見ながら

넌 웃었지
ノン ヌソッチ
あなたは 笑ったでしょ

이런 마음이 사랑이라면
イロン マウミ サララミョン
こんな 気持ちが 恋ならば

못된 내 모습도
モットェン ネ モスト 
出来損ないの 私の 姿も 

아껴주기
アッキョジュギ
大事にしてくれること

너무 욕심내진 않길
ノム ヨクシネジン ナンキル
欲張りすぎないように

약속할께
ヤクソカルケ
約束するわ

*너와 갔던 곳
ノワ カットン ゴッ 
あなたと 行っていた ところ 

나의
ナエ
私の

Merry go round

기억 그대로
キオッ クデロ
記憶 そのまま

반짝이고 있어
パンチャギゴ イッソ
きらめいて いる

이 모습처럼
イ モスチョロ
この 姿のように

언제나
オンジェナ 
いつも 

나의 곁에
ナエ ギョテ
私の そばに

He`s like merry go round*



어디쯤이니
オディチュミニ
どこら辺なの?

많이 기다렸어
マニ キダリョッソ
たくさん 待った

노을이 예뻣던
ノウリ イェッポットン
夕焼けが きれいだった

그 골목길
ク コルモッキル
あの 細道

멀리서 보이던
モルリソ ポイドン
遠くから 見えていた

너의 두 어깨에
ノエ トゥ オッケエ
あなたの 両 肩に

비친 햇살
ピチン ヘッサル
照らした 日差し

너무 따뜻했어
ノム タットゥッテッソ
本当に 暖かかった

이런 마음이 사랑이라면
イロン マウミ サララミョン
こんな 心が 恋ならば

미안하단 말은 하지 않길
ミアンハダン マルン ハジ アンキル
ごめんという 言葉は 言わないように

그저 나를 말 없이
クジョ ナルル マロ
ただ 私を 言葉 なしで

안아주면 돼
アナジュミョン トェ
抱いてくれれば いい

*너와 갔던 곳
ノワ カットン ゴッ 
あなたと 行っていた ところ 

나의
ナエ
私の

Merry go round

기억 그대로
キオッ クデロ
記憶 そのまま

반짝이고 있어
パンチャギゴ イッソ
きらめいて いる

이 모습처럼
イ モスチョロ
この 姿のように

언제나
オンジェナ 
いつも 

나의 곁에
ナエ ギョテ
私の そばに

He`s like merry go round*

얼마나
オルマナ
どれだけ

가야만
カヤマン
行けば

잡을 수 있을까
チャブル ス イッスルカ
つかまえられるでしょうか

어릴적 꿈을
オリル チョッ クムル
幼いときの 夢に

따라가고 싶어
タラカゴ シポ
ついて行きたい

이젠 너를 안고
イジェン ノルル ランコ
今は あなたを 抱いて

*너와 갔던 곳
ノワ カットン ゴッ 
あなたと 行っていた ところ 

나의
ナエ
私の

Merry go round

기억 그대로
キオッ クデロ
記憶 そのまま

반짝이고 있어
パンチャギゴ イッソ
きらめいて いる

이 모습처럼
イ モスチョロ
この 姿のように

언제나
オンジェナ 
いつも 

나의 곁에
ナエ ギョテ
私の そばに

He`s like merry go round*

너와 갔던 곳
ノワ カットン ゴッ 
あなたと 行っていた ところ 

나의
ナエ
私の

merry go round

(merry go round)

기억 그대로
キオッ クデロ
記憶 そのまま

반짝이고 있어
パンチャギゴ イッソ
きらめいて いる

(반짝이고 있어)
パンチャギゴ イッソ
きらめいて いる

이 모습처럼
イ モスチョロ
この 姿のように

언제나
オンジェナ 
いつも 

나의 곁에
ナエ ギョテ
私の そばに

He`s like merry go round









「聞いてほしい!歌ってほしい!一押しのK-POP」では
皆さんのリクエストをお待ちしています。
こちらの記事にリクエストをお願いします。