さすがに最終回を後日見るというわけにもいかず、長かったけどリアルタイムで視聴したニコニコ


最初に全員で『FINAL LOVE SONG』披露しているのを見て、10人グループとしてもう全員デビューで良いんじゃないかと思った。

それくらいそれぞれの魅力が出ていたのでびっくりマーク







順位発表


ブログでも書いていたけど1pickはココちゃんに投票していたので、4位という順位で最初に呼ばれたのでホッとしたニコニコ

あとはメンバーが誰になるのかだけ気になった。


1位ジョンウンで2位ジミンなのは驚いたけど、その2人と3位でジユンが入るのは確実だろうなと思っていた。


予想できなかったのは5位サランと6位マイびっくりマーク


サランちゃんが中国人気高いと知らなかった。

前にも書いたけど、サランちゃんは惹き付けられる魅力をもっているので人気出るのわかる気がする。


PD枠として6位にマイちゃんが選ばれたけど、PD枠候補でフコとセビがいたので、3pickの時に長身ケミの3人に投票していた私はショックだった無気力


PD枠については、全体的な能力は現時点ではフコちゃんの方が高いと思うけど、投票結果とテヤンさんの言うとおり性格的に他の子達と合いそうと判断されたんだろうな。

私も3人並んで結果を待っているときに、PDが選ぶとしたらマイちゃんかなと思った。

フコちゃんは、前回ブログで指摘した最年長であってリーダー気質であることが気になっていたし、セビはもしかしたら次のグループを想定して温存もあるのかなと考えた。


ただセビがココとジミンと離ればなれになることが、本当にそれでいいのかなはてなマークとも思っていた。

話している時からすでにグループのマンネ感出ていたし、すでにマンネとしての魅力があったから。

会場のセビコールが画面を通して聞こえていて、なんか抗議活動起こりそうな感じの選ばれなかった時の空気感も伝わってきた。

そしたら、7番目の追加メンバーでセビが選ばれてビックリしたびっくりマーク


セビがグループに入ったことは嬉しかったけど、フコちゃんとフコママさんはとても辛そうで見ていられなかった。



今回デビューできなかった3人について勝手に思っていること


ユジュちゃんは、3回目のサバ番だったこともあって今後が気になるけど、まだ16歳だし諦めずにデビューして欲しいなと思っている。

日本人多めのグループの方が合いそうな気がする。

その方がユジュちゃんの魅力が活かせそう飛び出すハート


ギュリちゃんは、デビューするグループのイメージと合っていれば大丈夫そう花

子役をしていたからなのか若いのにしっかりしているし。(ユジン慰めていたし)


フコちゃんは、リーダー気質というか良い意味で自我が強いので、今19歳ということを考えても韓国のサバ番だと難しいんじゃないかなと思う。

最終回のチームリーダーもたしか満場一致でジョンウンが選ばれていたし。

歌もダンスももちろんビジュアルも、全ての能力が高くてバランスが良いので…私としては舞台(ミュージカル)が合うんじゃないかと思っている!

本人がアイドルとして韓国でデビューしたいのであれば思う存分チャレンジして欲しいけど。


最近、2.5次元とか舞台を見ることがあって、ミュージカル俳優の人達は歌もダンスもお芝居もできないといけないんだなと気づいた。

思っていたよりダンスが凄かった。

かといって、そんなバランス良く優れた人ってなかなかいないし。

なので、能力値がバランス良く揃っている人を見かけたら、ミュージカル俳優の道をすすめるべきなんじゃないか!?と思っていた(笑)


フコちゃんはどう思うかわからないけど、私としては「アイドル以外の道もあるよ気づき」と言いたい。

一人で高音出している姿を見た時にイメージが沸いた。

自我の強さも活かせそうだし。

いいと思うんだけどなにっこり



デビューグループ「izna」(イズナ)のこと


リーダーはジョンウンかな。

マンネはセビ。

グループとして、わりと期待している飛び出すハート

デビュー曲が楽しみにっこり音譜

ジユンがいるから逆にまとまりやすくなりそうだし、面白くなりそう(笑)



↓前のブログ記事