MnetのFANCAM見て、私の理想のデビューメンバーを選んでみたにっこり気づき


前のブログにも載せたけど、今のところ投票している3人はセビ、ココ、ジミン。

ココちゃん、めちゃめちゃ可愛いラブラブラブラブ
身長もあるし、スタイルも良いし、ダンスはもちろん、ラップも良い泣くうさぎ
性格もポワンとしていてギャップも良い乙女のトキメキ
とにかく可愛いハートハート

セビちゃん、これで16才!?
もう美し過ぎて…照れ乙女のトキメキ
ココちゃんとのケミ最高びっくりマーク
2人並んだ時のビジュアルがやばい。
性格良さそうだし、この逸材をデビューさせないなんて考えられない。

ジミン…今までビジュアルの良さで気づかなかったけど、歌が心配。
もしかするとアユネクで選ばれなかった理由がそこなのかな、と思った。
人気があるからデビューはできそうだけど、ずっと自信がなさそうな感じがする。

メインボーカルとして必要なのがジユン音譜
それだけでなく、今回の曲ですごく集中している良い表情していたし、引き込まれる感じがあった。
メンタルさえ安定していれば最強なんじゃないかな(笑)

ジョンウンは声が良いし、グループの歌唱力として必要。
あとはジユンと仲直りしてもらって…。
仲直りできなかったらどちらかになるので、危うさはまだある汗うさぎ
あと、声に特徴がある分、グループになった時のバランスは気になるかな。

フコちゃんは歌もパフォーマンスも全て安定しているので、いつデビューしてもおかしくないくらい。
ジユンの精神的サポートもできるし、リーダーシップもあるし、MCもできそうだし。
ただグループとして、気配り上手なお母さんキャラが必要なのかどうかによる。

7人目になってしまうけど、サランちゃん。
特別美人というわけでもないけどなんだか目を引く存在、つまり舞台に立つ才能がある人。
今回なのか、また別の機会になるのかはわからないけど。

観客がいる前でベストなパフォーマンスができなかったところが、まだ不安定な感じがする。

あと、幼なじみだったけど25才で絶交した友達に、雰囲気が似ている気がする(笑)



6人目がまだ定まっていないけど、だいたいこんな感じニコニコ笑い

この勢いだと全員載せちゃいそう↓


ユジュちゃんは、『Rain On Me』の時は本当にディーバ感あってゴージャスに見えた。
韓国の人のラップはパ行の破裂音がかっこいいとSKY-HIさんが言っていたけど(3RACHAコラボの時)、ユジュちゃんはハーフだからそういうわけでもないのかなはてなマーク
ラップを流している感じと言われていたのは、マイクの音が小さいだけではなくてメリハリかなと思う。
言葉に感情を乗せるというか。
ちなみに私はSKY-HIさんの曲をカラオケで歌うために、お風呂で小声で練習している音譜ニコニコ

マイちゃんは立ち姿とかビジュアルで目を引く部分はあるけど、ダンスとかパフォーマンスの面で、もう少し練習時間が必要じゃないかなと思う。
なので今回デビューするとなると大変そう。
ダンスがカクカクして見えるから筋肉がないのかもはてなマーク
私もベリーダンス習っていた時に「もっとセクシーに踊って」と注意されたことがあった。
その際に調べて学んだのは、筋肉がないと柔軟な動きができず柔軟性がないとセクシーにも見えない、ということ。

ジュウォンの評価が高くないけど、私は悪くないと思う。
表情管理を注意されて無表情とかなり言われていたわりに、何かあった時の感情表現豊かだしガーンえーん、ありのまま舞台で出せれば上位になれそうなのに笑
大人になってセクシーな感じがガツンと出せれば特徴あるアイドルになれそう。

スジョンは8話で苦手になってしまった。
個人戦だからといって利己的な行動するのはマイナスにしかならないと思う。
私なら自分の利益しか考えられない子と一緒にデビューしたいとは思わない。

自己肯定感は高そうだけど空回りしている感じがする。


ギュリちゃん可愛いなと思っていた。

可愛いらしい分、かっこいい感じの曲だと無理があるように見える。

そこを乗り越えるのか、可愛いを貫くのかで今後の進む道が変わってきそう。

本当はロックが好きとかなら面白いけど、そうでないなら無理してイメージを変えなくていいかも。



全員分の感想書けたびっくりマークニコニコ

まぁまぁ面白いと言いつつ、わりとしっかり見ていることに気づいた(笑)