ジンジャーがあればイイ❣️ | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

昨日の雨雲がなかなか取れなくて、梅雨らしい1日でしたね



今日、6月5日は下の子の誕生日🎂です
毎年、記念日的にお祝いしてきましたが、今年は、なんだか、無事に今年も誕生日を迎えられたね❤️と感謝の気持ちでいっぱいになりました

それは、コロナ禍で命の危機を感じずにはいられない、この日常に起因するようにも思います

そして、地球はどんどん壊れていて、この10年がターニングポイントともいわれているし、当たり前だったことを当たり前にしない気持ち、大事にしたいと思います




こんばんは
ジュニパーベリーの松谷です


プライベートサロン

ジュニパーベリーのお休みをいただいて、かれこれ2ヶ月近くなります


皆様にはご迷惑をおかけしています
緊急事態宣言が解除されたら、再開します〜
こんな時だからこそ、全身トリートメント〜❤️して欲しい‼️
と思われる方も少なくないです

季節の変わり目で、梅雨のジメジメから意外とカラダが冷えてます

トリートメントができない変わりに



そこで、おすすめするのが


ジンジャーです
温めてくれるし、消化を促進させてくれるし、ありがたいハーブですね

手に入れやすい上に安価ですから、ぜひぜひ食事にお茶に取り入れてもらえると、カラダが温かくなって免疫も上がります

家庭料理では、煮る、焼く、炊くなどなど様々なところで使えますし、不思議とどんな食材とも相性がいいので、ホントに使いやすいですね

ただ、刺激が強いので〜
1日4gまでがいいですね
妊婦さんは1日1gまで、
2歳以下のお子様は避けてください

血液循環がいいと、栄養も酸素もカラダ中を巡って、温かくもなりますからいいことづくめ❣️
毎日とっても大丈夫🙆‍♀️です
元気でいられることって、あたりまえではないんですものね

明るく元気に笑えるって
ホントにイイ❣️




思い出して〜みてくださいね
自分が自然体でいられること

きっと、笑顔😆