パリの極上の香り | juniperberry-takakoのブログ

juniperberry-takakoのブログ

日常を手放す時間
private aroma salon
Juniper berry

梅雨の晴れ間

 

突然の雷雨

 

大雨

 

梅雨の時期は、今までも各地から聞こえてくる言葉でしたが、ここ数年は命の危険と隣り合わせになりました

 

各地の災害によって被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます

 

私たちが持っていた、今までの経験値は、白紙に戻して、ニュースや新聞、ネットなどの情報を読み解くことが大事かもしれません

 

お一人でも被害に遭われる方がいなくなることを祈っております

 

私も、土砂災害危険地域に住んでおりますので、今後も様々な情報と気象に注意して暮らしていきたいと思います

  


 

こんにちは

ジュニパーベリーの松谷です😊


 

神戸市の緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつあります


皆さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 

デルタ株の感染の広がりは世界中となり、まだまだ、気を抜いてはいけませんね

 

ジュニパーベリーはプライベートサロンで、一日お一人様の予約のみとさせていただいております

 

感染予防対策も取り、安心して、トリートメントを受けていただいております

 

長引く自粛、リモートワーク、感染予防などで、予想以上にストレスがかかっています

 

こんな時こそ、アロマテラピーで香りの力を味方につけて、脳からリラックス❣️

 

笑顔で毎日をお送りください😊

 

 


私は、先日、パークハイアット京都で行なわれた、CHANEL NO.5のポップアップイベントに出かけて、パリの極上の香りを体験して参りました

 

普段は、精油を使っておりますので、香水(パルファム、オードトワレット)は使っておりませんが、

 

一流の調香師のドラマチックな香りに魅了されて参りました


 

CHANELNO.5

といえば、マリリン・モンローが夜は素肌にこの香りだけをまとってベットに、というお話が有名で、エレガントを代表するような香りです

 

香りの保留時間が5時間以上で、私には、年を重ねても気後れしてしまうほどです

 

CHANEL NO.5 L’EAU

近年発表された、フレッシュな感じの香りで、滞留時間も2~3時間と軽めです

 

トップ

シトラス系から始まり


ミドル

大堂のローズ、ジャスミン、イランイラン

やはりCHANELNO.5!存在感をたっぷり🌹

 

ラスト

ホワイトムスク、ベチバー、シダーで心地よく落ち着き、お香を焚いた時のような落ち着きを感じさせてくれます

 

香りの流れは、まるで、素敵な物語を聞いているような心地良さ



 

日常にオードトワレットをつけてしまうと、セラピストの仕事に影響がありますので、ハンドクリームでほのかに楽しませていただいています

 

ポップアップイベントは、White and Blackで統一されていて、華やかでハッピーな空間でした

 

次は、九州へ~(*^▽^*) だそうです

 

;;==========::==========::==========::=========::========

 

ジュニパーベリーは、7月1日より、サロンを再開いたしました

 

HPと Instagramで、すでに、お知らせいたしました通り


7月より、金曜、土曜日は産婦人科クリニックでトリートメントをすることとなりました

 

つきましては、

 

サロンオープンは、月曜日~木曜日、

 

受付時間が10:30~16:00になりました

 

ご不便をおかけすることも多々あるかと存じますが、今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします

 

アロマセラピスト

松谷孝子