なでしこジャパン大勝!岩渕真奈が2ゴールで高倉監督の記録を抜く(タイトル訂正しました 汗) | 親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

少年サッカーは親の関わり方で伸びに違いが出ます。でもどのように関わったらいいのか?主役は子どもたち。一緒に頑張りましょう!

4月8日ユアテックスタジアム仙台、なでしこジャパン対パラグアイの親善試合。

 

先日のW杯アジア2次予選モンゴルvs日本14対0のハーフスコアとなる7対0での大勝でした。

 

個人的に期待していた岩渕真奈選手もゴールドラッシュに参加して得点。2得点でした。 汗;

 

高倉麻子監督の代表通算ゴールが29で、岩渕真奈選手も29ゴール。

 

訂正です。30ゴールです。 汗

 

試合経過はネット速報で見ていましたが、追いついたか-、追い越すかなー、交代かなーと思いつつ終了。

 

JFAの公式結果は次のとおり

 

 

6分 南 萌華
26分 岩渕 真奈
36分 オウンゴール
52分 菅澤 優衣香
63分 岩渕 真奈
90+2分 籾木 結花
90+3分 田中 美南

 

63分のゴールは岩渕選手!押し込みゴール!

 

次回、4/11(日)13:30   日本女子 vs パナマ女子    国立競技場 に期待です。

 

ネットで試合の情報を集めていたら、パラグアイの監督が

 

「日本はスピードもテクニックも凄い!いつか日本のようなサッカーができるようになりたい」

 

とコメントしていることを知りました。

 

世界に追いつけとスタートした女子サッカーが、2011年には世界一になり

 

2021の現在は世界から目標とされる存在になっています。

 

強い、上手い、だけでなく、フェアプレーと精神力の強さで注目して欲しいですね。

 

女子サッカーがこの親善試合で一気に爆発しそうですね。

 

さよなら私のクラマーの第2話は11日の深夜23時です。録画している人もいるのかな。

 

見逃しはユーネクストの無料トライアルで見られるようです。

>>https://link.naotech.info/unext

 

さよなら私のクラマーとLottoがコラボして、このような商品もブレイクしています。

Lottoの名前を聞くと、Lottoを履いていたうちのチームの選手を思い出します。

 

 

 

 

ぜひ、この記事と、常盤木学園のプレーも参考にしてください。

 

左バックの鮫島選手も30歳なんですね、長友選手の左バックですが、左バックはそういうポジション?

 

 

全国のサッカー少年・少女はこんな練習をしている!

  

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ