マジで黒いシューズは暑い!白いシューズとの差は確実! | 親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

親子で楽しむジュニアサッカーコーチング

少年サッカーは親の関わり方で伸びに違いが出ます。でもどのように関わったらいいのか?主役は子どもたち。一緒に頑張りましょう!

選手だけでなく、コーチも暑くてたまらない夏。

 

以前から思っていたんですけど、黒いスパイクやトレシューは

炎天下で熱くなります。

 

相当に熱くなります。

足の甲から指先にかけて熱くなります。やけどしそうです。

 

ベンチワークだから、動かないから熱くないだろうと思われがちですが

動かないから熱くなります。

 

熱くてたまらないので、シューズを脱ぐこともあるほど。

人工芝のグラウンドだと快適に感じます。

 

お子さんがお気に入りのスパイクを選ぶ時に、黒を選ぼうとしたら

白がラインナップされているモデルを選ぶのもよいアドバイス。

 

子供たちどうしでも黒は熱いと思っているので黄色とか水色とか

選んでいると思いますけど。

 

高校野球でもスパイクは黒と決まってましたが去年からだったか

白もいいってことになりましたよね。

 

 

審判も黒が望ましいってことでしたが、もう白でもいいよねーって感じです。

 

紐も白がいいです。当然。