みなさん、こんにちは。
すまいる歯科の山村です。
今日は私の人生初の「人間ドック」の日でした!
今まで、基本的に健康体でしたので、あまり病院にお世話になったことがなかったものですから、緊張しましたよ!
採血あるし。。。(恐)
バリウムあるし。。。(苦笑)
おほほほほほほほほほほぉぉ。(空元気)
バリウムは固まっちゃダメですので、下剤入れるんですね。
僕、1年のうちに、363日は下痢系なんですけど・・・と思いましたが。
案の定。でしたね(苦笑)
しかし、今日は、7人くらいいたのかな?
人間ドックを受ける人が。
みんな不安を抱えながら、あっちにいったりこっちにいったり。
そんな中で、僕の二つ隣の椅子に座っていた、いい歳したおっさんがほどほど大きな声で、看護師さんに
「話が違うっ!!」って。
何があったか知らないけどさ。
怒鳴るなって。
近くには、子供もいるんだからさ。
「話が違う」ということは、病院側が説明不足か、いい歳したおじさんの確認不足でしょ。
割合はあるかもしれんが、世の中、100対0はないからね、基本的に。
どっちも、問題ある。
細かい話は、別の場所でやってくれという感じでしたが、気が付くと、
ことの成り行きを見ようと、もう、そこら辺にいる人みんなが、
耳、超ダンボ状態で、はいっ!注目って感じ!
内容的にはどうやら、前回よりも時間がかかりすぎているとか、いないとか。
子供か!お前は!(笑)
後ろの方の順番だった私が、終わった時刻は、12時30分。
事前の説明では、13時30分くらいまで、かかるといわれていました。
つまりは、平均よりも早くすすんでいたということですね。
我慢できない子供たちが増えていると、報道でやっていました。
今日で、はっきりわかったね。
子供は見て育ちます。
大人のマネをして育ちます。
以上。
俺らの世代が、本当にがんばって日本支えていかないと、だめだぜ。
子供の未来を左右するカギは、俺らの生き方だぜ。
良い見本になる生き方しようぜ!!
かっこいい大人でいようぜ!