岡崎市・豊田市の歯医者 すまいる歯科の山村でございます。
裏旅日記~2日目?~
はりきっていきましょう!!
長い・・・・・・
本当に長い・・・・・・・・・・・・・・・・
いったい何時間飛行機に乗っているのだろう。
かれこれ、8時間くらいだろうか?
日本時間の4月29日の午後4時に飛行機に乗ったので、ちょうど今が深夜0時か。
「飛行機の中で眠ればいいや」と軽く考えていたが、時間的に眠れるわけも無く、9時間目に突入していた。
それでも少し、うとうとしてしまってから、1時間くらいが過ぎたであろうか。
やっと高度が下がり始めた。
一気に目が覚める!
「おおぉ!!ついにアメリカか!!」
外を見ると、まさに雲ひとつ無い晴天!!
さすが、カリフォルニアだ!!
さすがアメリカ西海岸、サンタモニカだ!!
「先生!見てくださいよ、この天気!!」
となりの座席の先輩の先生と否が応でも、盛り上がる!
ちなみに、この飛行機がまだ、雲のはるか上空を飛んでいたことに気づくのには、あと10分くらいの時間が僕には必要だった・・・(泣)
そりゃ、晴天だろ・・・普通。(泣)
それはさておき、
いよいよ着陸。
やっぱり緊張するもんだ。
そして・・・
アメリカ
ほっとしたのもつかの間、
入国審査である。
成田でも、きっちり、金属探知機でひっかかった僕ですが、入国審査でも当たり前のようにきっちりひっかかりました(泣)
屈強な肉体の審査官が、ひとことすら聞き取ることのできない英語で僕にまくしたててきた。
その人の顔の怖いこと、怖いこと。
周りを見渡すと、29人の先生たちも不安そうな表情で僕を見つめている・・・
屈強な審査官 「○×△■?!$%&%#○□×!!!」
僕 「・・・・・・・・・(無言)」
屈強な審査官 「(ため息ひとつ)、△■?!$%&%#○□×!!!」
僕 「・・・・・・・・・・・・・・・(涙目)」
お互い、沈黙の時が流れる・・・・
いったい、どれくらいの時間が経ったのだろう・・・
僕にはとても長い時間に感じた。
そして・・・
屈強な審査官 「アー ユー スチューデント?」
しばいたろか。ほんまに。
それでもなんとか、入国審査をパスして、ほっと一息。
もう、ホテルで早く寝たい!!
そして、アメリカの現地時間に時計を合わせることに。
現地の時計を見ると・・・・
4月29日(日)午前9時!!
しつこすぎるぞ。もういいわ。4月29日は(笑)
人生で最も長い、4月29日(日)がまたしても始まった(泣)