我が家の年末のゴタゴタ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

能登半島地震被災者の方々に謹んで

お見舞いを申し上げます。

 

毎日テレビに映る被害の画像に心を痛めております。

一日でも早く皆様の日常が戻りますように心よりお祈りいたしております。

 

 

辛い年明けとなってしまった2024年

なんとも言えないモヤモヤした毎日

 

 

 

 

では、そんな最中申しわけありませんが

我が家の年末から……

 

 

 

 

 

長い冬休みの子犬と

仕事を辞めることにした私

(熟考したよ)

 

同じく長い冬休みとなった

 

まぁー4日は半日だけ行っのだが

やることが何も無いため

上司の上司と話をして

半日で帰ることにっ

で、その後そのまま

フェードアウトするという感じになった

 

 

まぁー仕事の話は後日

(ありがたいことにお誘いはあります)

 

 

 

休みの私たちの

相変わらずな出来事

 

さてさて、年末から

 

 

三崎港へゆく

アイルランドのマグロをゲットするためね

 

今年はお買い得の本マグロセットが

ないそうで

ガッカリ!

仕方が無いので奮発しましたわ

 

 

かなりの予算オーバー

(バイト辞めるのにねー馬鹿ですねぇ)

 

この他特選の中トロ(得得の約半額)

特選特選の赤身もゲットし(更に半額)

三浦大根等もゲット

 
 

 

 

 

他にも三浦で取れる地元野菜を買い

 

 

大好きなスーパーヤオコーに寄り

(私の住む街の近くにない)

これまた大好きなカインズホームにも立ち寄り

(私の住む街の近くにここもない)

洗剤や柔軟剤など、特大のかさばるものも

ゲットして

大量の荷物だなぁー家にしては!

 

しまうのにも一苦労

まぁーそんな感じで年末の買い物を終えた

 

気分的には最高なルート

子犬はグッタリモード

 

 

ランチもいつもの市場で!

(ランチとは言えない早い時間だったが)

朝7時前にこの為出発したというおバカな2人です

 

ウマウマ!

 

 

マグロ丼もウマウマ!

 

わざわざ三崎港までマグロを買いに行き

こちらでランチするのは

子犬が決めた我が家の恒例行事だそーで

ゲン担ぎのようなものだね

前はマグロはあまり好きじゃなかったのよねー

歳を重ねると嗜好もかわるのか?!

 

 

 

えっ!?大掃除は?

 

 

 

 

実は私、大掃除はしないのよねー

けれども子犬の希望で

ハウスクリーニングだけをお願いした

これも毎年同じで

バスルームと洗面所、キッチンのみ

 

ガラス、窓はを磨かせてくれない

(ほら!拭き傷がいやだから)

なので

ブロにお任せしてるわけで

 

 

 

 

そんな我が家の大晦日は

お昼に年越しそばをいただき

夜は

これまた毎年恒例の子犬が大好き

しゃぶしゃぶ

以下三が日

和牛

黒毛和牛

ブランド牛

ブランド豚

しゃぶしゃぶ地獄になる

(もちろん味はかえるよ)

 

話は大晦日に戻る

 

夕方になり電気なべの準備をしていた子犬

 

すると、パチーンと音がして

🔥火が出てショートした!

うげげ!

 

ええええ……

壊れた!

まぁもう10年くらい使っていたからねー

 

焼肉でいいんちゃう?

(ホットプレートはある)

いやーだ!しゃぶしゃぶ!

あー最後の最後まで……駄々こねだよ

時刻は19:00ちょっと前

 

 

子犬は

近くのホームセンターに行くと言う

あー買うのか……こころで思ふ

 

この年末の晩御飯の支度をする時間に連行

ヤレヤレ

 

到着すると……お店は早じまいしていた

そりゃーそーだよ!大晦日だよ?

と、心で思うが言わない

ざ、残念だのーん

 

諦めろー諦めろーと心で呪文を唱える

が!

 

 

突然ピカッと子犬の頭の上で電球が見えた

ろくでもない光だ

ドン・キホーテならあいてるかも!

時刻は19:30前

ええええいくのー? 

 

ポチポチ調べると

 

ドン・キホーテは営業してるとな?

子犬はあまり

ドン・キホーテには行きたくないと

言っていた記憶があるが

 

いこいこ!しゃぶしゃぶの為

 

そんなにしゃぶしゃぶに固執するなら

付き合いますわ

 

中に入ると子犬のお眼鏡にかなう

お鍋はなかった

ドンキオリジナルの電気鍋はあった

超お買い得やーん☆

だが、子犬は悩む

 

そりゃもう時間を掛けて……

 

で、痺れを切らした私が

災害用にポータブルガスコンロを

コストコで買ったような?

 

買ったねー車にあるよ

 

とーだろーか?

どうしてもしゃぶしゃぶにしたいのなら

ガスボンベだけを購入もありだと…

 

お鍋はあるもんね

 

だね

 

私は子犬には提案という感じで話し

考える時間を与えるようにしている

押し付けたり決めつけたりする言い方は

返って日が暮れる(笑)

 

子犬が言う

 

じゃーそれでしゃぶしゃぶできる?

off course

 

ってことでさんざん悩んでドン・キホーテで、

ガスボンベのみを購入して帰宅

 

あぁ疲れた……トボトボだよ

 

 

 

 

帰宅して

 

やっと大晦日の晩御飯開始

 

テレビを見つつ

美味しいお肉を沢山食べ

 

幸せそうな満面な笑の脂ギッシュな子犬

まぁー良かったよ!

 

けど、いいお肉って正直そんなに食べられないのよね……

 

 

で、私は数枚で撃沈

あとは野菜を食べた(笑)

 

そんな感じの年末

 

お正月は寝正月(笑)

どっこも出なかったマジで!

 

 

 

さよこちゃんから毎年送ってくださる
おせちは今年はこんな感じ!
 
ありがたき!

 

 

 

 

 

 

 ほう!

珍しい!大吉だなんて

 

では(o・・o)/