小さな悩みだけれども・・・ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

まったく私たちは馬鹿

 

小さな悩みその①!

去年と全く同じで、12月31日の晦日前に

ソファに寝転がりふるさと納税の追い込みをしたという

子犬は楽天から

(カードのポイント大きいもんね)

 私はふるなびから

(Amazonポイントは薄いがここにしかないものもある)


2024年こそ早めにしたいと思う……ほんとに?


 

 

小さな悩みその②

まさに仕事の件

何とも言えない

無能なのか私はってへこむほどの

仕事運のなさに・・・がっかりだった2023年

 

新年が過ぎ、何だかんだとオファーをいただいているのに

ちっともモチベーションが上がらない

わがままおばさんになっている

 

自信がなくなったのももちろんだが

紹介という安易に調べもしないで飛びついた私が悪かったのも確か

 

次のバイトは還暦まで過ごしたいな~ってのも気持ちの中に少々あるし

子犬もうるさいしでね・・・

 

世間にはたくさんの求人があるのになんで私はプーなんだろう・・・

いい歳して贅沢なんだよ!なんて思ったり

 

 

小さな悩みその③

家にいるなら家事を頑張らねば~とは思うが

ちっとも頑張れない

どうした私って感じになっている

 

子犬が出勤してからすぐにベッドに潜り込んで

ダラダラ過ごし

昼ごろお腹がすいて適当に食べてまたダラダラ

そんな感じで子犬の冬休み明けから数日間


このままじゃいかんと

開かずの私の部屋と子犬に言われている

小部屋の整理をしようとよっコラショっと

だが…




散らかして終わった・・・

あぁ・・

 

 

小さな悩みその④

何もしたくないし何も考えたくない・・・そんな感じの昼間なのに

夕方になるとなんだか泣けてくる


まさに夕暮れ症候群のようだわ

メンタルやられたんかな~?


・・・年のせいか?



 

 

小さな悩み⑤

子犬がなぜかまた旅に行きたいという

私はそんな気持ちにもならなくて

生返事をしている

 

ん~

だるくて行きたくない

贅沢な悩みなことは理解しているが……




小さな悩みその⑥

新年初出勤から子犬の帰りが本当に遅い

下手したら最終電車なんてこともざらで

まさに!寝に帰るだけの日々



なんか子犬は若いってずっと思っていたけれども

いつの間にかおじさんになっている

だから、私もおばさんから

超おばさんになったわけで……


ずっとソファの主になっていた私だが

プーになってからは

ベッドで一緒に寝るようにしている

それが今私に出来ることかなぁーと


小さな小さな悩み

文字に起こすとどうって事ないやーん

だけど、泣きたくなる時もある

淡々としている私でも

そんなこともあるんだなぁ





では(o・・o)/