女子会ランチと予定 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

嫌すぎて辞めた元ホームセンターの同僚友とランチに行った😋🍴💕


1人はサービスカウンターで一緒に働き

途中レジに移動させられてしまったBちゃん

もう1人は、レジ担当のYちゃん


どっちも同年代で普通の主婦のパートの人なのだが、

何故か私を誘ってくれる


どちらもご主人様がいるし

お子さんもいるし

呑気に子犬と過ごしている私とは違うかなとも思うが


一緒にいると居心地がとてもいい2人


それは優しさを知っているから


2人とも年齢的にも転職が厳しく

仕方がなくあそこで働いている


晩婚のため、

想定外の妊娠の話をして大笑いしてた

それまで子供は出来ないし

年中遊びまくって飲みまくっていたツケが……


なんでこの年で苦労しなきゃなんだ?!

って、2人揃って話しながら

大笑いしていた



お子さんもまだ

高校生や大学生という

教育にお金がかかるわけで……


老後の話もしていたが、

2人とも不安と言っていた


本来ならば今、

老後の資金を貯蓄しなきゃならないのに

ありえない程の教育費に

我慢の毎日だという


しかもダブルワーク!!

毎月21日出勤の他に???


すごいっす



私……根性無さすぎだったなぁ……

(いまさらだけど)


2人の話を聞いて耳が痛くなり

心が痛くなった


間もなくアラ還近くの私達の就活は

思ったよりもしんどい


愛する子供のため

必死になっている二人を見て

私は本当にダメだなぁーと反省した


ランチは2人の愚痴を聞き

それでも楽しく😆今の私には

聞き役がちょうどいい


ランチ後2人はパンケーキ🥞を食べたいと言うので


モールの中のハワイアンテラスへ



これはBちゃんの(笑)


よく喋って凄ーく食べる2人


やはり力の源は、食べることなんだねー


2人は次回も同じ日に休みを入れて

ランチに行こうと約束をした


ただ、私の8月は旅がある

もしかして9月も……


8月は子犬と考え抜いたYくんと行く

9月はまだ決まっていないが

またまた、姪っ子たちと……


前回がとても楽しくてチビッ子(姪の子)の

初めてシリーズに飛行機を入れたいとの事


これは私は激しく忙しいぞ……



それでも予定があることは幸せな事


だよね?



では(o・・o)/