結局なんなんだよぉーちょっと長い愚痴あり | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

今週子犬は横浜へ出張……?
出張と言えるのか?って位近いけれど……

まぁー出張だな(笑)

EURO人ばかりらしいけれど
いい経験になるはず!

頑張ってこい!!


そして、私はいちょう今月で退社……

だが、延長をすることになった……
やはり代わりが居ないことが1番

時短で役職なしのバイトのおばちゃんとなる
(そう条件を提示した)

引き継ぎが出来る代わりの人が来たら
即終了となるっ!
(そう条件を提示した)

その他わがまま言いたい放題
(そう条件を提示した)

もうさぁー仕方がないっちゃないんだよね


特殊な仕事をしている訳だし
何名か来てくれても……何かが足りず……

通常なら皆さん社命で言われたら無理でも何でも
するわけだが、

①ある資格が必要な事
②もちろん英語またはドイツ語は必須な事
③日本国籍である事
(これが私の会社では意外と難しい)
④更に同じ役職または、それと同等である事
(社内のランクがある)
⑤懲罰がない事
⑥TOEICまたはそれに同等なものが80%以上の点数である事
外地勤務経験者は除く
等など、

……と、馬鹿じゃないの?って位
まだまだ条件がある……


④は特別になしになった(会議で決まった)
そりゃそーだ

対象者がいないからだ(笑)

なので、期限付きの最大2ヶ月延長……
代わりの人が来たら即終了って
(そう条件を提示した)




もうさぁー色々計画していたのね

引越しが終わり
近場で身体を使うバイトをして
ぽっちゃりしちゃった私は
ウェートコントロールをしつつ
とか思ったり……

自転車で街の探検(徘徊)をしよーかなぁーと思ったり……

ジムでも行ってこっそり運動不足を解消しよーか?と、思ったり

近くのワークショップにいこーかとか……
あれこれ


(  ・᷄ὢ・᷅  )うーん




それと、
子犬が1番望む事
帰宅した時には家にいてご飯ができていて
晩酌しながらテレビを見る……


この最後のテレビを見るってのが
テレビ大好き子犬には絶対条件らしい(笑)

ここの所テレビ離れしている人が多い中
テレビは絶対って……よく分からん(笑)


子犬の家庭のイメージは
家族で笑いながらテレビを見てご飯を食べる……

それらしい……



サザエさんの家庭みたいなのがいいのか?
だから欠かさずサザエさん見てるんかねー?

アラフォーなのに(笑)関係ないか!

サザエさんちはご飯の時
テレビついていないないよーな?

ってことで、
家庭とは家族で、ご飯を食べ
テレビをみる……2人だけど(笑)


わからん……


そして、水曜日は子犬が一緒にランチをしていた後輩からお誘いがあり
我が家の隣の激安焼き鳥に行った


彼はやはり転職していく
子犬と最後の晩餐になったようだ

子犬の仲良しさんは皆転職していく……


同期もほとんど残っていないし
諸先輩方も随分転職していってしまった……
後輩すら転職って……

1番笑えるのは
同期や先輩、後輩の数十回以上子犬が列席した
結婚披露宴!!の新郎さん
もう誰も会社にいません!

同期の余興など本当に大変だったのに
転職で1人も居なくなるって……

ってことで、横浜で飲み
水曜日もお別れ会だかなんだかでしっぽり飲み

土曜日、なんかで表彰されたとかで
プロジェクトにかかわった人達と★報奨金★で飲み……
とまぁ……


誘われているうちが花だが、
飲みすぎだよ……子犬……

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃヤレヤレ

と……まだ続きます!


あとね……


現在家庭内別居勃発中!

原因は
先に書いた★報奨金★の振込が月末……
なのに先走って飲み会を設定

そして、当日の金曜日のランチタイムに電話

あのね……かくかくしかじか……
報奨金の立て替えしなきゃなの……


はっ?!おいくら万円?


えっと!春節で帰国している人に分けるのが
5万円(中国滞在者一時帰国)

今回不参加での人達に次の飲み会の為5万円

で、今夜の飲み会が6万円だよ🎶

貯金からおろすねっ!

立て替えるには結構な金額だね

それは構わないけれど
それ決まったのいつ?

飲み会はきいていたけれど
報奨金が子犬ちゃんの口座に振り込まれるって言うのは?


えっと月曜日!にメール来てた
どうせ叱られるならギリギリがいいと思ってさ

ふーん……

……
好きにすればいい

……

プチッ

電話を切る

何度もかけ直してきてもでません

なんで話したくないのか分かっているだろう子犬よ



腹立つわー!!!

前もって言って文句言われるなら
ギリギリにして叱られるのは数分で済む……
って言うってのを正当化している




そこ!文句の1つ言ってしまいそうなので
ビジッと話を切る!


親子揃ってそっくりな所にまた腹が立つ……

が、私はごにょごにょ延々と文句を言ったり
怒鳴ったりしません

静かに追い詰める


土曜日は(  ´•ω•`  )しゅんとして面白かったが

立ち直りが早いので結局開き直って昼寝してる

本当に馬鹿

来週はとうとうマンションAの引渡しとなり
来月は引越しだー

ダラダラしてるんじゃねーぞ!!子犬(笑)


では(o・・o)/