渋々納得 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

週末マンションAのお直しが終わり
再度確認会に行ってきた……

やはり他の人にはわからない歪みが若干ある……

もちろん契約書にはその旨が書かれている

要するに許容範囲ということだ……


だが、歪み苦手な私は
他の人にはわからない感覚的なものがあり………
すぐ歪みを発見……

そして、子犬の傷凹みの観察はそれは恐ろしいほど時間を掛け(もう変態な2人組)

3箇所の角度がやはり気になった……

汚れは職人さんが待機していて
指摘すると
綺麗にお直しをするという徹底した管理を今回はしてくれていた……

だが!

3箇所は諦めて納得するしかない感じ

私は強く子犬を説得し

やっと今回の内覧会は終了した……


もうーこれ以上は無理という風に感じたのだ

ちなみにクロスの張替えは3度も行われ
下地まで交換していた部分もあった……


施工会社の責任は勿論だが
やはり職人さんの腕が全て……


まぁー数年経ちまたリフォームをすることになるかもしれないし
ならないかもしれないけれど
その時に考えればそれでいいと思う


ってことで、後は支払いと引越しが待っている


最後に家具の配置を考えるため2人で計測をした……


オプションでつけたガラガラ閉まる引き戸はとっぱらい(床に穴が空くのを嫌がった為)
廃棄してもらうことにした……
扉をつけることはないと判断



建具選び絶対失敗しているよこのマンション……


3LDKから2LDKみたいになったが
それはそれでいいかーと、前向きに考えよう……

その後間取りを見て部屋の配置を考えている子犬


さて、後は
火災保険
コーティングその他の工事
エアコンの移設
NEWエアコンの設置工事
カーテンの設置
サブリースの契約
ローンの残債支払い
部屋のインターホンマイクの後付け工事
新しい車の契約支払い

で……引越しかな?


その前に……

なんと旅行に行きたいそうで!!!


実は今回の車を手放すにあたり
思い出を作りたいと言う子犬


確かにこの子(車)とはあっちこっち旅をした

ほとんど寺院仏閣だったけれど

小さいのに元気でパワフルで
燃費が良くてとてもいい子だった愛車

そりゃ子犬が大切にしていて
……と、2人と愛車との思い出は沢山あるわけで……


出雲に行きたがっていたけれど
スケジュール的に無理がある

なので近場を予約!!

実は極貧の我が家が何故旅行に行けるかと言うと……

JTBのナイスドリップ?っていう商品券がかなり貯まっている……

これを消化するために
まぁー落ち着いたら海外でも行こうかと
思っていたんだけれど……

子犬の愛車と行く旅に消費してもまだ残りがあるので良しとした!

普段ネットで宿を予約するのだが
JTBのショップに伺い
行先もなにも決まっていなかったのだが、
スタッフさんに事情を話したら
あれこれ提案してくれた

その中で、子犬が行きたかった宿を2人でガン見(笑)

2泊の予定だったけれど
やっぱりスケジュール的に
本当に本当に無理なので1泊で2泊分の料金の
宿に決定!


今回は愛車とドライブをし
宿にこだわり
早めに宿に入りのんびりして
宿と料理を楽しもう
って言うのにした


行先は子犬のお膝元静岡(笑)

まぁー行先なんて正直どうでもいい

あと少しで手放すこの子(車)との沢山の
思い出を話しながら
これから始まる怒涛の引越しのためのんびりしょう……

宿代の持ち出しはないので、極貧でも行けるのもいいよね🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶



珍道中決定だな(笑)



明日からまた会社だー

今週も頑張ろー爆笑
では(o・・o)/