新年早々謎だらけ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

今週は、休み明けと言うのに本当に忙しい毎日だった……

ここ数年出張なんてほとんどなかったのに
去年に引き続き今週も謎な出張……

辞表を出したからかー?

そして、後任も決まらずガーン

上司は仕事以外口も聞いてくれず……
ここも謎



どーしたもんだか……


直上司は、
水面下で画策しているようで
同僚を通してまるで伝言ゲームの様に情報がくる

時短
契約社員
臨時雇用とか……

こんなおばちゃんにそこまで期待値上げてくれるのは、大変有難い……


だが!もう決めたならやらんよ



更にお断りしている送別会……
もちろんありがたい

だが!


幹事方が上司をお誘いをしたら
送別会は、俺がするって言われた……と……

アタフタ

何故か私に相談してくるという幹事……
これって私主役よね(笑)
何故私に相談!!



まぁー本当にしなくていいけどさぁー



なので!めんどくせぇ(笑)



送別会は本当にしなくていいので
新年会にしましょう〜
と、私も変な返しをしたりして


幹事の方
そ、そうですね……


この融通の聞かない直上司よー!
空気読めよ!


まぁ後は、仲間内は送別会という風には言わず
食事会といってくれて
それは来週に

仲良し女子会は、再来週になった!



やっぱり私の性格をよく分かってくれて
送別会という風には言わないでいてくれている

本当にそこ感謝だよ



そして、1番大きな送別会ではなく
新年会となった(笑)のは最終日に決まった



教育をした子犬より若い男の子達から
何かプレゼントしたいんですが
ほしいものありますか?
と、ちょっとはにかんだ感じで言ってくれて

特にないよぉーと、返すとぇぇえええと、
ちょっと困った顔をしたので

また、皆でご飯でも行けたらそれが1番のプレゼントだよーと、返しておいた


この子達がそんな気持ちでいてくれた事が
とても嬉しく感じた……

辞める時に始めてわかった事も沢山あり
本当に感謝しかない……

私は幸せだなぁーと思った休み明け


そもそも私は辞表を出したことを誰にも言っていなかった

知るのはちょっとお偉いさん達が
イントラや会議で話が出たくらい

そして、退社することが
年明けに公示されたらしく
そりゃみんな、驚いて何人も声をかけてくれた

こんな、適当でいい加減な私に
ついてきてくれたみんなに
最後までちゃんと何かを残したいと強く思う毎日


計画的に彼ら彼女らに
ひとつでも何かを伝えたいので
来週からもうひと踏ん張り計画をたてた

題名からしてダサいけどね



ところで話は変わるが
私が多忙だと子犬も多忙……

子犬は海外クライアントへのプレゼンがあり
子犬の上司がやらかしたそうで……

子犬凹み気味キョロキョロ
原稿を3:00am,近くまで作っていたそうで……
口には出さないけれどお持ち帰り仕事をしているってのが
なんだかねぇ……
ON/OFFはちゃんとってのが私の考えで
それを何十年も続けて来たんだけどね……


まぁー子犬が失敗したわけではないけれど
プロジェクトは下降しそうな感じらしい

子犬よ!どうにでもなるよ

こんな時に離れ離れでちと可哀想だけれど
社会人としての最後の御奉仕をしている私も
許しておくれ(笑)

さて、子犬の予定は
そんなバタバタなのに今日は焼肉屋でチームの新年会だった

寝不足と疲労で飲んで帰宅してきた
顔色が悪い子犬


ちょっと心配だなぁ


明日から三連休!
2人して月曜日も有給を取ったから
のんびりしようーね


では(o・・o)/