初春のお慶びを申し上げます | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


🎍HAPPY  NEW  YEAR✨




今朝は叔母さよこちゃんが送ってくれた
おせちをいただく



この恐ろしく緑緑しているお椀は
お雑煮である。


子犬はお餅が嫌い
私は鶏肉があまり好きではない
(我が家は鶏肉のお出汁)

なので、
大好きなミツバをふんだんにのせるのが
私のお雑煮(笑)

中身はその地方によって違うと思うけれど
私は関東出身の為
大根
人参
椎茸
鶏肉
ナルト🍥
ほうれん草
と……ミツバ

をお醤油ベースで作り
焼いたお餅を入れて出来上がる。


おせちを送ってくださった為
楽な元旦の朝になったー!


このおせちもありえないほど美味しくて
鮑ちゃんまで入っている豪華な物

さよこちゃんに感謝だねーと子犬

さよこちゃん本当にありがとう😊


お屠蘇ではないけれど
(実家ではお屠蘇を作り東を向き年長者から朱の屠蘇器で毎年行っていたが)

子犬家は
無病息災の為

子犬お気に入りの酒蔵いづみ橋
ちょっといい日本酒で新年のお屠蘇変わり



お餅って結構お腹にくるので
テレビを見つつ
2人でモグモグしながら終了!


そして……子犬は……



年が明けても元旦でも
ルーティンを崩さず


お昼寝

さすが子犬っ!


明日はまたまた毎年恒例のY家での新年会。

ちょっとしたお料理らしきものと
てっさを持って行く予定でーすウインク

またゲーム大会だろーなぁ(笑)


本年もよろしくお願い致します┏○ペコッ


立派な三浦大根と……








今夜は気合いでゲットした
中トロを食す!           





では(o・・o)/