飛鳥の地へ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。




年休や代休がたまっていた子犬


先週は16日からお休みして
(私は頑張った本当に…)自画自賛許して(笑)


イメージ 1

こちらへいってきました。

もちろん行くのはメジャーな所も数ヶ所
だけれど
隠れた名刹ばかりなりー

子犬曰く
奈良県網羅する予定だそーで…
鼻息も荒く…



4泊5日ずっーと奈良でした(笑)

子犬がセレクトした宿はとてもいいところ
部屋から

イメージ 2


こんなのが見えてて…
夜はうっすらとライトアップ!

中々素敵な古都奈良の旅館

いつものごとく突然決めたわりには素敵でした。

本当は奈良ホテルにしたかったらしい…
奈良ホテルってのがなんなのか後で知りましたが(笑)

車窓~チラ見したら素敵な所でしたね



私らは…
朝から夕方まで寺巡り(笑)
とにかく寺巡り…



メジャーな場所は
聖徳太子縁の法隆寺

法隆寺ってさぁー修復するのにお金が~掛かるのはわかるけれど…
入場料高過ぎでしょう…と…違和感ありあり

…と


大仏で有名な東大寺くらいかな?

あとは…それぞれ文化遺産などになっていたりなの所
初めて聞く名前の場所や…

延々山を上る山寺などなど…

イメージ 7







平日だったので、ランチは激安で美味しいものを食べましたが…

イメージ 3

アジアンランチや

イメージ 4


ナシゴレン






イメージ 5


これはベジタブルランチ
私が好きな系でしたね

イメージ 6





戦国時代前の貴重な建造物

何度も火災にあったり…色々あったみたいですね

秘仏もたくさんありました。

ハードスケジュールでしたが、京都とはまた違った飛鳥の地

シンメトリーの建造物や仏像の置き方もそんな感じ

きちんとしてるーー!っていうのが私の印象でした。



後!
奈良公園で鹿でかなりテンション上がりましたね

当然鹿せんべいもあげちゃって楽しかったです。









奈良の寺院仏閣はたくさん皆さんがあげられて居るので割愛!

叱られながら…
相変わらずガタガタしつつ
ハード過ぎて色々あり…泣きそうでした。

そして…甘く見ていた奈良!
一番辛かったのは寒いこと
底冷えが半端なかった…
現地でタイツ買いました…

それと温泉の大浴場が…
あちらの国のツアーの方々が
大勢いて隅っこで洗い…温泉に浸かることもできなかった事

冷え冷えだったので本当につらかった😢

お風呂でお洗濯とかしていて…
洗い場は空きもなく…えーん😭





まぁ……それでも無事に
なんとか帰宅しました。




奈良の網羅は後少しだったそうで
時間があればねえ~
足がいたくなるほど歩いたけれど
及ばずでした😢


子犬はそれなりに楽しかったみたいで良かったです。


帰りに静岡の実家へ寄り道しようと
思ったのですが、
親犬とさよこちゃんは宴会していたようで…

断念(笑)

つーことでした。

イメージ 8


何度も寺院仏閣、城、城下町などを訪れて思うこと…

ここ奈良も
プランニングした人は地質学に長けていたはず!


昔の人はどうやって実測したのでしょうかね…

そんな思いを馳せながらの


奈良旅行でした。


子犬帰宅後から多忙の再開!
私は月末には落ち着くかな??



では(o・・o)/