良かったよぉーでも多忙だよぉー | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


アメリカ大統領がドナルド・トランプになり、日本の企業もかなり微妙な感じ


子犬の会社もかなりの煽りを受けていて
アメリカの工場も人員を増やすみたい

更に…ヤフーニュースにも書いてあったとある企業との合意

なるほど、だからまたしても配置転換やら人員削減の話が出ているんだなぁ…って思いました。


そんな子犬様は、8日は同僚としっぽり飲んできました。

少し年上でも部下の同僚さん
会社の社員寮に住んでいて私も何度か送迎で会っています。

あだ名は『ひざお』(笑)本人知りません


イメージ 2



由来は…お手軽に膝の手術をしたから…
(簡単すぎ)

子犬の会社の人の名前を覚えられないので
二人してあだ名を付けています。

子犬が入社後教育係をしてくれた人は
『落ち武者』髪が長い(笑)とか…かなりヒドイ

50代だけれど部下の人は『メガネ』とかね(メガネかけてない人なんですけれどね)

のんびりした人は『おとぼけ君』
ちょっとふっくらした人は『アンパンマン』とその隣は『ドキンちゃん』とかね

私がまともに名前を覚えている人は数名です…(笑)


実は私…自分の部署の人の名前すら
まともに覚えられない…
スグ忘れる…

顔を見て似ている動物の名前を心の中で付けちゃったりしている(笑)

姿勢の悪い子はアルマジロとか
髪の毛をカールしている子はプードルとか
いつも噛みついて来る子はタイガーとか…口に出したら…モロパワモラハラダブルです…

そんな動物の名前を付けられているなんて思いもしない人達は
IDを見える様に徹底させています。
私のため(笑)

そして…


基本NO残業を推進!

みんなに言うことは予算がない!(本当はある)

とにかく人件費は自分の評価にも直結するとかなーり課長達言っている

だが!そうも言っていられぬ今の状況…。゚(゚^ω^゚)゚。

どなんしよー…
本当に困った!


一方!


子犬の社内TOEICのスコア…の結果が来ました。

やっと上に行くためのスコアクリアーしましたーーーー!
パチパチ!!!


良かったよー本当に良かったよ!!
何回目だよ…!!(そこ突っ込まない)


今回はスパルタ方式でかなり厳しくしました。

んで、模試スコアは780とか800とか出していたのでやっぱり、試験が弱い…


英語苦手意識がマイナス要因だと思います…


ギリでもスコアクリアー出来ればOKだから結果all right!!
子犬は社内でTOEIC試験を受けられるので
楽でしたが…
今回しくったら次は一般で受けさせなきゃかなぁーって思っていた…

近場ではなく出身大学でとかー
慣れてるしその方が緊張しないかなぁとか…色々思っていたのですが、
あー本当に良かった…(*_*)


さっそくさよこちゃんにもメールをいれて
こんな返事

イメージ 1
子犬は幸せだよね~♪
家族が応援してくれている
子犬にもさよこちゃんからメール来たよーって言ったらはにかんで喜んでいました。

次から次へと色々あってバタバタしていますが…

本日も普通に飲み会だそうです。




まぁー今更身体がどうのこうの
うるさく言うのも聞くわけないし仕方ない…




間もなく年度始め

今度は論文に向けて尻を叩かなきゃならないので、今朝も釘を打っておきました…

なんたってギリギリ名人だしね…


まぁー論文は作るのも発表も得意なので
バシバシ追い立てない程度にしておきます。

論文にリクルーターに…出張に…飲み会に…って子犬は相変わらず忙しい毎日…

けど…子犬には言わないけれど
私もめちゃめちゃとっ散らかるほどヤバイんだぜー


普通にボケボケしているのに
更にボケボケしてしまう今週でした。



では(o・・o)/









暫しブログ…おやすみっ!