すり合わせの難しさ | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。





先週末は子犬の元同僚が集合しての飲み会のため新宿へ

例のゴタゴタで転職した仲間です。


んで、私もついでに新宿でお買い物です。

飲み会はいきませーん

子犬の同僚と話すと相手が萎縮するしね

楽しんで飲んでこいー!!と別れる

転職して2名は大成功だったみたい
サラリーは変わらないけれど、出張も残業も少なくなったんだってさ


子犬が飲み会の間私は東口をフラフラ
高島屋で軽く買い物

その後丸井の地下カフェでまったり

新宿丸井カフェは無料Wi-Fi使いたい放題です。


ここオススメ!!!


その間何度も子犬から連絡があり…

なんかさ…来なきゃよかったとかなりブルーになる


私の事は放置でいいのになぁー
飲み会楽しめないんじゃないかってね

数時間1人で居ても、全然平気なのになぁ…とね



イメージ 3



結局うるさい子犬と合流後バスタ新宿へ

イメージ 4



オイスターバーへ

そこで胸のうちを話す


子犬は多少酔っ払っていたけれど
私の気持ちは理解できないと…

普通心配するし
1人じゃ可哀想とかなんとか…うんにゃんかんにゃん…
酔っ払い( ˘ •ω• ˘ )

イヤイヤ私は好きで新宿に来て1人でフラフラして良かったのに…
1人が嫌なら私も友達呼んでるわ(笑)

そもそも…犬系飲み会とかそういう集まりは、一緒に行かない、気にしない、
反対しないどんどんイケイケの主義の私



わからん…本当にわからん



そして、牡蠣などを食べる

イメージ 5




食事は美味い


だが、話の内容は上手くない


気持ちのすりあわあはどうすりゃいいのか…


そして肉を食らう

イメージ 6




肉は美味い

だが、擦り合わせが出来ぬまま帰宅


そんでもって話し合いもめんどくさいし
普通に過ごす。



1月末記



そんな感じで子犬は北関東へ出張へ

帰宅は金曜日になるとの事で久しぶりに実家へ


ここでもなんとなくやさぐれモード
口うるさくてかなわぬ…


犬猫達は要介護並みに老いてしまい…

あー月日の経つのは早いなぁーと実感
けれど、癒される…


んでもって…ブルーのまま週末を迎える


時短で仕事を上がり
子犬を迎えに北関東へ

まぁーお疲れモード全開だったけれど、出張先での話を聞いて…


なんかさぁーすごーーく大変だったみたい

慣れない仕事
慣れない環境
慣れない土地

元経験者はそこはわかる!
だが甘いぞ子犬!
この先もっとだよと思ったり

数日の出張ごときで根を上げるな!と
思ったり…

んで!


土曜日はのんびりまったり
2人でゴロゴロ


そして…
日曜日は、映画へ行こうとなり
南町田のグランベリーモールへ
なんでここなんだかわからないけれど…

イメージ 1


結局映画は行けなくて…(時間が合わない)

事前に調べたが渋滞で撃沈したらしい(笑)




なんと!

ここグランベリーモールは無くなるのね!?
改装なのか閉館なのか…??


それで、ファイナルセールをしていたので

子犬の服と靴を購入
激安!


私のもって言ってくれたけれど…
昨今物欲もなく…何も買わず(笑)




アウトバックがあるよー…と犬
(なんのお店か知らなかったらしい)


おいおい!大好きなお肉の店だぜー!


めちゃ混みだけれどなんとかカウンター席へ2人で座れた


子犬がビールを飲む
つーことは、帰りは運転なんだなぁーと

イメージ 2


heinekenやらなんやら結構飲んでいた!
そして普通に料理も美味しい…(´∀`)


先週末の新宿話しをしつつ肉を食べる!

思考の違いは擦り合わせるしかない

私は…言葉が足りない
子犬も言葉が足りない

長い年月を一緒に過ごすと余計部品が足りない…


そして、投げやりで執着心がない…などなど


なんかさぁー話じゃなく
面と向かって悪口言われているみたいで笑ってしまった(笑)

こんなもんなんだろう…私たちの形って








本当に仕事やらなんやらでブログ更新を出来なくて…

叔母さよこちゃんが心配してメールをくれた

ゲスブに書き込んでくれた方もいた


自己管理不足



特に
時間配分が上手くいかないそんな日々…
(実は仕事がヤバイくらい忙しい…)




子犬は…


…来週は北海道へ出張だそうで
また1週間いないらしい…

そして、来期は恐らく配置転換されんじゃないかなぁーと私は思う

仕事内容が突然変わりすぎている…
英語授業の他英会話授業も上司令で増えたから…メキシコかアメリカユーローかもしれない…

研究所へ移動かもしれない



いわゆる私の勘なんだけれどね


外地へ長い間行くことになったらどうしょう…とか…


子犬もモヤモヤして得意の取り越し苦労炸裂で笑っちゃったけれど、本人は真剣に悩んでいるよう


まぁ…考える暇もないほど多忙だからなる様にしかならないよーって言っておいた笑)




金曜日に帰るらしく
羽田に迎えに来いと言われたので
時短でフラフラ行く事にするかなぁ…



それが擦り合わせ(笑)


私は普段平日行けない女子会を楽しむ予定!

それも擦り合わせ!




では(o・・o)/