つづきからーの 豊橋からーの豊川へ(長いよん) | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。




今週末から来週頭まで北関東に出張になった子犬様

なぜか私にも一緒に行こうと言う…

いかないよね…なんで私が出張までついて行かなきゃならんの??
それって変だし
そもそも私も暇ではありません!
(多分寺巡りしたいんだろうなぁ~)


つーことで、金曜日に1度行って夜中帰宅

土日は家に居て月曜~数日いくそーです…


本当に私の脳みそでは理解できない提案をしてくるのです


絶対行かない…つーか行けないってわかっていても言ってくる子犬はなんなんでしょうかね…






さて、つづきー


豊橋を後にして…豊川稲荷へ向います
私はてっきり豊川稲荷は神社だと思っていたのですが、
子犬が車の中で言うことにゃ…
豊川閣妙厳寺ってのが本来の名前だって言うんですよ


そう言えば…ブロフレさんのとんぼさんのブログにも書いてあったかも…って話しをしたら…


今度はとんぼさんのブログを見る子犬


写真が凄く綺麗だ~俺もこの位上手く撮れればなぁ…とかブツブツ…

まぁーボチボチ練習だね!
などと話ながら

コンビニの駐車場でしばしとんぼさんの記事を読む


姫ちゃん!とんぼはとても詳しく色々書かれている方だよ!

少しは見習った方がいい!


は?


まぁーたしかにとんぼさんのブログは写真も文章もきちーんとされていて…


私はヅラヅラ書きだからなぁ…(笑)




ヤフブロやっていて良かったね~
さよこちゃんに感謝だな

(叔母佐代子ちゃんに誘われて始めた)

そーだねぇー



姫ちゃんをブログに誘ってくれなければこんな風に新たな情報もわからなかったしね

そーだね!


感謝感謝…




といいつつ
よし!やっぱり豊川稲荷は早く行かねば!
つーことで




あっという間に到着!

イメージ 1



なんと立派な寺院でしよう!

弘法大師様もいるし!
お不動様もいる!!

鳥居もあって神仏分離の名残なのかなぁー?


イメージ 5

 そして、ここからなんですが…

子犬はここ豊川稲荷で東海なんちゃらとかいう御朱印帳を買うつもりだったらしいのですが…

成田山に言ってください…といわれたとか…

ワンピューターには豊川稲荷で販売されているとインプットされているらしい


えー!千葉?

違うよ!犬山成田山だよ!
(かなーり不機嫌)

へぇーそうなんだ…

何でも御朱印帳に2つだけ書いてもらったみたい…




御本尊様へ


今年の初詣はここ豊川稲荷になりました。

元気で楽しい1年であります様に…
後、子犬の御朱印帳があります様についでに(笑)





だが、ここ豊川稲荷のトイレの前で…

ねぇ…俺がどれだけガッカリしてるかわかる?
(いきなり突っかかってきた)

えー?なにが?

すごく楽しみにしてきたの

私なんかしちゃったっけ?楽しいじゃない?

御朱印帳がないんだよ?

は?(あぁ・・・めんどくさい事になってきたぞ~)

俺のこのガッカリ感わかる?

わ、わかるよ。。。わからない…




おいおい豊川稲荷まできて、御朱印帳で八つ当たりかよ!
だからさー神聖な場所で駄々こねるなよ

(トイレ前だけどさ)

無いものは仕方がない!
とりあえずほらほら!写真部頑張れ!

…すぐそうやってさ…なんだよ…

トボトボ歩く…お前は牛歩かよ

本当に笑っちゃうよね…そんなに期待大とはつゆ知らず…


まぁーよしよししながら

イメージ 2



写真部頑張っていました!


いい所でしたね~


外に出ると

イメージ 3



お稲荷さんのお店がたくさんあるー!
しかも並んでる~

お稲荷さんを見てやっとご機嫌がなおる犬

…めんどくせーやつだな!

ここからチラホラお散歩して
わさびのとかゴマとかあー迷う!
ネットで調べろ…と、言われても…

えーわかんない!
きっと行列出来ているからここが一番だよ!…と適当に返し


写真のお店で稲荷寿司と
井伊直虎 便乗のマドレーヌを購入!

まぁー静岡実家近くも愛知も井伊直虎便乗グッズやポスターがあったなぁー




それと

豊川稲荷は駐車場が700円らしい!
横っちょの駐車場って書いてあるところに入り
有料なんだねー
とか、はなしていたら
手招きするおじ様


豊川稲荷の中の無料駐車場に誘導してくれました。
ありがたやありがたや…
有料無料ありでした。



そして、次の目的地
みちびき不動尊

イメージ 6



まぁーお約束の階段ですね
大したことなかった

写メしていたら
とんぼさんにお願いしてリンクさせていただいた方がいいよ
姫ちゃんのは説明とか全くないもん…

あう…




子犬はお不動様と観音さまを特に行っているみたい…
知らなんだ…

まぁーなんか年号とかだったかなぁー?
子犬はお不動様らしい


そして、こちらのみちびき不動尊になんと~
子犬の目当ての御朱印帳があったのです!

もうーそりゃ、小躍りしておりました。

豊川稲荷の初詣はもう叶ったのか?
まだ数十分しか経ってないぞ!?
豊川稲荷はすぐお願いが叶うのかもしれませんよ~~



こちらで、御本尊さまとかの御朱印を頂きました。


そしたら…また豊川稲荷に行きたいと言い出す…
その新たにゲットした朱印帳に書いてほしいものがあるそうです…
出る時はかなり混雑していた豊川稲荷…

悩む犬


よし!また豊川稲荷に来ることにしよう!

あーそうなんだ!


次回はさよこちゃんも連れてこよう!となりました。

今回も何度も
チクリ電話を叔母さよこちゃんにしようとするし・・・
やっぱり叔母さよこちゃんラブハートブレイクなんですよね~♪






そして帰る!東名をぶお~~ん


ふーじは、日本一の山~♪

朱印帳が手にはいったのでご機嫌に運転です・・・
小学生と変わらない・・・ヤレヤレ




イメージ 7




3時間位で我が家に到着!


夕食は豊川稲荷で買った稲荷寿司と(美味しかった)と、
三ヶ日みかんメロンパン(大好物)
お豆腐のお味噌汁で済ませました!

イメージ 4



今回は帰省からーので
いつものようにドタバタだけれど
密度の濃い楽しい日でした!( ゚v^ )

こちらとんぼさんの寺院仏閣のブログです。
とても素敵な写真もあります。
豊川稲荷やみちびき不動尊・・・などなど



http://blogs.yahoo.co.jp/hositonbo123/folder/443721.html

とんぼさんご協力ありがとうございました♥



では(o・・o)/