真田を巡る犬とそしてダンサーは終わった私その3 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


つづきー!

あぁそうそう

6:30起床!
朝市に行きました。

地元の農家の方々が激安で出店!

気さくで楽しい!!

つーことで、ここで青そら豆やらの乾物
梅干
トマトサービスーの
キュウリ

山椒の粉末が激安だったけれど
まだあるので、山椒の実の佃煮系
味噌
花豆
いい買い物をしました。








上田~~~

高速でウトウトしちゃって起きたら土砂降り・・・前見えないくらいの雨アメあめ・・・・けれど予定通り上田に到着です!



いやー上田はさらに真田一色です!
沼田もちっとがんばれ~~って言うくらい乗っかってる上田

まぁー沼田は信繁(幸村)のお兄ちゃんの信之(信幸)のところだしね!

上田は、お父さんの昌幸と信繁(幸村)だもんね!

ってことで・・・

まずは上田城へ~~

イメージ 1

キタコレ上田城!

イメージ 2


上田城の駐車場は大渋滞・・・雨も降っているし・・・

少し離れたコインパーキングへ

車から出ると・・・あれまぁ・・・雨止むという・・・(笑)

城に向かいましょう~

雨が上がって(;´A`)ムシムシスルー
湿度凄いわ;;

けれど城に向かう・・・

きっと上田城の画像やらはたくさん出ていると思うけれど・・・

イメージ 3

堀ね・・・撮影犬

イメージ 4


石ね・・・石・・・

そして・・・

イメージ 5


門ね・・・

って・・・人が途切れたときに撮ったみたいなんだけど・・・

人多すぎでしょう~~~

イメージ 6

上田城は超~~~~人気みたい

そして真田神社・・・


イメージ 7

ポケモンGOをしている人が多すぎて笑ったなぁ~

真田神社にまた雨・・・

なのでお参りは後にして
中に入れる櫓(やぐら)へ雨宿り~~

イメージ 8

正直言って中超~~~蒸し暑い・・・・

けれど行きました・・・

イメージ 9

覗く犬

イメージ 10

5円玉で家紋か~ナルホド・・・

櫓(やぐら)を一周して外に出たら・・・若干雨が止む・・・

今の内・・・
上田市立博物館へくる~~っと周って
信州上田真田丸大河ドラマ館へ

っとその前に雨があがったので・・・
真田神社へ~~

イメージ 11

真田神社でも人多すぎ~~
並んでお参りして御朱印もゲットね

それからドラマ館へ~~沼田でもドラマ館行ったけれど
お金のかけ方が違った~~(笑)

まぁ子犬は夢中ですわ@@

イメージ 12

赤い甲冑 BY境雅人のかな?
わかんないけど・・・

で・・・外に出たら~

イメージ 13

晴れた・・ヒヨコ
晴れ女だねぇ~
そっかな~なんて話しながら・・・
(心の中では日頃の行いと子犬に言っていた)



その後・・・メインイベントの堀を歩く・・・
石垣を見に行くのであります~~ハート

私は建造物も好きなのですが
石垣Love・・・あはは

上田城主真田編

  • 初代 真田昌幸さなだまさゆき  信繁(幸村のお父さん)
    天正11年(1583-1600)
  • 二代 真田信之さなだのぶゆき  信繁(幸村のお兄ちゃん)
    慶長5年(1600-1622)

次回は24日UPです


では(`・ω・´)ノ
コメ無しです@@^