暑さと汗でノックアウト | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。



会社でこの季節ちょっと前から
「大きなタオルを持っている人」
と、
長いニックネームで呼ばれる子犬

私も色々な人に出会ったが…

こんなに汗をかく人を今だかつて見たことがないくらい

汗との戦い

を繰り広げる季節となった

子犬はすご~~~~い汗っかきです。


毎年タオラーになりますが
首の周りの頚動脈をタオルで巻いたら
余計暑いんじゃないの??と毎年思っています。


お出かけの時は、百均で買った保冷剤を背中に背負わせて

COOL&ドライ系の服を選び

エアコンガンガンです…

お風呂も湯船に浸かり出ると…
見ているそばから、汗が噴き出る瞬間を見ることが出来ます

もちろんご飯を食べ始めると…
汗が噴射します





もうさぁ…ある意味武器なんですよ…


子犬はベタベタ過ぎて、
怖いんですよ…

まぁ代謝がいい高燃費と言う事なのでしょうけれど…



そして、ある買い物の日…



自動汗噴射機の武器を持っているのに…

タオル忘れちゃった…とな…


そして、事もあろうか…私の鞄をガサガサして…

私のハンカチで噴射機から出た汗を…

あーもーー!!!
本当にやめて欲しい…

けれど、使わないと床を汚す恐れありだしなぁ…


めちゃお気に入りのハンカチ
(ピンクやら赤系の複雑な花柄)で
汗を拭きながら

食料品売り場のカートを押しつつ歩く犬…

すれ違う人は二度見します…

実は、その位派手な女性用ハンカチなのでした(笑)

買い物を済ますとハンカチは絞れる程になり…(スーパーも結構エアコンきついのに…)

車のエアコンで乾くと、子犬から出た塩分が付着した更に複雑な柄になりました。


お気に入りのハンカチは…お洗濯しても
もう使いたくないなぁ!!!

…お休みの日はタオルハンカチを持ち歩くようにします。


ちなみに、私は長袖カディー着ています…

今週は飲み会もなく普通の生活だったので

あっ!1日深夜残業あったが…

まぁーそれは置いておいて…

ヾ(゚∀゚`o)ネェネェ…と電話


こう言う風に振ってくる時は嫌な予感しかしない

なに?(そっけなく…)

生ビールビールとかのみたいなぁー(´∀`)ニパ

あらーそうー
じゃー何処がいいの?

ど、こ、で、もーい、い、ーー(●^o^●)ニカァー

…とな

店は私に決めろってか?!

んじゃ色々な種類を食べたいので近所の居酒屋へいこーぜー

おっけーーー牧場…とな…┐(´∀`)┌ヤレヤレ



こんばんわーん!!とニコニコ犬
ママさん
あらー!こんばんは!(*´ω`*)…とな

お席に座って…


ママさん!生中!ビール
それと青汁入り緑茶!おねがいしまーす!お茶?

…と…ゴキゲンで元気よく注文!

私は酒飲まないので勝手にお茶!

まぁーあながち間違いではない
好きっちゃー好きだからね

その後…大暴走…息付く暇もなく

えっとぉ
イカ刺し
ホッケ
牛バラ炒め
豚キムチ
ネバネバなんとか…(納豆、オクラなどのミックス)
鶏皮ポン酢
メンチカツ(大)
だし巻きたまーーご!!チーズ入で!!

…後はなんだっけなぁー
忘れたあせる

あっ!枝豆と冷しトマトとお味噌汁と
温野菜サラダをおねがいします…自分用



…とな…

頼みすぎちゃう?

だってー!一生懸命仕事して
すごーーーく暑かったの



あらそう…


もう暴走している時に何を言ってもダメですね(笑)

くだらない話をしつつ
ぴったんこカンカンのテレビを見つつ
んで、2人でヘラヘラ笑い…

散々食べまくり…飲みまくり

その間親犬とメールしつつ…

親犬も「疲れたけれど飲みに行こうかなぁ」とレスが来たらしい…
親子そろって呑んべぇさんですね

ひとしきり飲み食いして…

ゴキゲン犬!完成!



そしてお会計!

ママさんに
毎度ありがとうございます
と言われ大将にも
毎度どーもありがとうね~と言われて
帰路につく…


部屋に入るなり…


電気を付けて
エアコンをMAX付けて18度設定…
テレビを付けて
着替えて…



ごぉーごぉー寝ました…
豚の鳴き声のカバ男完成です(笑)


寒いったらありゃしない…

んで、エアコン消すと目を覚まして
リモコン抱え私には触ることも許されず…


スパドラ(super drama)見たいのになぁ…

身体おかしくなりそうだから寝室へ行きます…




イメージ 1



もうー床に寝るとかありえないわ…
しかも、メガネかけっぱなし…


ちなみに、
私はいつもスマホアプリからの投稿は…
ちょびちょび時間が出来たら書いて、
ベランダで投稿しています…

今日は月も星も見えないなぁ…




イメージ 2




やっぱり
胃か十二指腸かそこら辺の調子悪いなぁ…




では(o・・o)/