まだまだまだ大変そうな犬とちょっと大変な私! | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


突然ですが

ブログのタイトルとかかえてみようかなぁー?

特に理由はないんですけれどね

グルメの事をたくさん書かれていて楽しく読ませていただいたブロガーさんが閉鎖となり…

またしてもさみしい思いをしています。







さて、子犬の会社の結果を愚痴ります(笑)


子犬の会社のポジションは、変化なしでした。
ただ、やはり人件費削減で20代、30代のこれからーって人達が順次異動となります。


そして、やはりワイングラス症候群!

上司がやまーのようにいるそうです。

部下より上司が多い会社って…
若い子切り捨てるんじゃ会社に未来はないよ…


そもそも、正直…

課長や部長クラス1名=子犬あたりの年齢層3~5人分の人件費でるんじゃないかなぁー?






…と、



私は自社の会議で何度も発言したことがありますが…


今回の失態で責任をとる管理職が1人もいないとか…




利益をうめない管理職はいらねぇー!
マネージメントの出来ない管理職はいらねぇー!

…と、


若かりし頃は、思った時もありました。


まさに!今子犬がそんな感じです。


今いる椅子を温めている上司たちは、間もなく定年で、嘱託でいる感じになったとき…(それも間もなく)

人がいなくなるやーん!

もちろん自分もその1人!


改めて若者を育てないと…と思っていて、実際実践している私です。

だから敵も多いし…適当にやるってる感じ


今どきの若者がこれからの私達を支えてくれるわけで…
まぁ!ここら辺は各々考え方が違うので割愛…


子犬は中間層でも、柔軟性はあるほうかもしれない…




しかも…人件費使いすぎ上司もお涙残留になったらしく…

またしても深夜残業のはじまり…

休出の幕開け…


一般社員は、残業時間もMAX限界時間あるので、
子犬のように残業つきませぬーっていう
中間層は、酷使するのが美徳とな…

子犬より更に酷使されていた同僚B君は、退職届を提出したそうです。

彼はとても仕事ができて、頭の回転も早く子犬はとても仕事がスムーズに進むとよく言っていた人

しかし…朝4:00出勤…深夜…休出…
それがエンドレスになり…



転職する為に動くこともできないから、転職先も決まってないけれど、人生かかっているのでや、め、る

…と、子犬に言ってきたらしく…

かなーりショックを受けております…

この人の上司は、これがまずいことを知っているのか?


いやー知らなかったとしたら
ただの馬鹿ですね

才能ある部下を失うわけだしね



子犬はどーするのかなぁ…とちょっと振ったら…

もうー!どーしていいのかわからない

とのこと…


そりゃそうだよね…



残留した一般社員の人は、
行き先のない人…
受け入れ先がない人が多いそうです…

ミーティングや会議で何話しているのかさえわからないとか…

だからずーっと黙ってずーっと座っているそうです。

なんだかねぇ…それも辛い



まぁーわたし的にはご飯が食べられて普通の生活ができるなら、いいと思っていますが

それは、今だから言える話だしね~


ごたついた職場なんて効率わるいに決まってる!


子犬の会社がそもそも永久雇用制度をまだうたっているのもどーかと思うけれど…

それも…なんとなく変わりそうだね…

東芝とかシャープの事例もあるしね



あそこで働いていた優秀な人を獲得した企業は、ラッキーだろうなぁ…


それにしても実にもったいないよなぁ…




親父がさぁ…

労働(体を使う)は、誰にでもある程度はできる
だが、クリエーターは誰にでも出来るものではない

なんていっていたよね…うちは若い力を軽視しているように思える

と、子犬

才能を持っている人を上手く動かしてこそ企業も底上げできる…


と思ったこともありますが…

私も後者に譲るってことをし始めて周りが見えた口だしね…


んで、
土曜日に出勤せよ!と言われたけれど…用事があるのでできませんって言っちゃったから(笑)とな

なんかあったっけ?

なーんにもない!けれど休出までしてする案件じゃないし…とな

ふむふむ



…と、流しておきました。


ちなみに、それだけ人が減っていてもガーリーは健在だそーで…(笑)

さすがや!!とな







話は変わりますが…

私…体調不良でして…

ここ数週間胃の下の方に違和感ありありで…
先週鎌倉へ行った時も、やはりあまり調子も良くなくて…

それで、病院へ行きました


日々のんべんたらりーんと仕事をしている私が

多少の事じゃ深く考える事をしない私が…



ストレス性の軽い病らしいんですよ!


それで、ドクターに


先生はどのようにお考えですか?
…と質問したら…


十二指腸潰瘍じゃないかなぁ?場所的に

ピロリ菌とかですかね?



まぁーそれもありますが、一番はストレスだと思いますよ!

えーーーー!!!

つーとこで、
いちょうなんかないかレントゲン…

異常なしとのこと…

血液検査…



2週間薬を飲むように言われて…
違和感消えないようなら…
胃カメラだそうです

実は何を隠そうと若い頃は、
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、円形脱毛症等など仕事のストレスで、
何度も患ったことがありまして…

発病完治を1年間で何度も繰り返したこともあります…


胃カメラは、プロ級です(笑)
20回どころじゃないほどやっています。



口からのも鼻からのも体験済み(笑)

ここ10年位胃がおかしいとか
何にもなかったんだけれどなぁ…
それだけストレスなんて無かったわけで…


突然どーした私!

そして、レントゲンの画像を見て振り向きざまに…



もしも最悪癌だとしたら…
(ここでその話来たか)

違和感が出ているとしたら手遅れですね(さらーっというし)

それに、もっと他にも症状が出ているはずなので、胃癌はなさそうですね…
(なんだそれ(笑))


恐らくストレスやら生活習慣が原因かもしれませんね


ようは、ダラダラしすぎてってか??

癌のことなんか質問すらしていないのに!!






意味わからん







またしても薬が増えたのでした…


来週は、頭の定期検診なので、そこでも聞くだけ聞いてみよーかな?
脳外科でも、わかるんかなぁー?

ちなみに、違和感があるのに、食欲はあるという…

お腹空いてくると痛くなるから…
やっぱり十二指腸潰瘍かもなぁ…



ストレス恐るべし!!

…っていっても、何がストレスなのかわからない…

だってストレスなんて感じていないんだもの…


むしろ元気ありあまり(笑)





なんて話をしつつ、
2人でゴロゴロな週末をすごしたのでした。


また、友達とafternoon tea  いっちゃったよ…

イメージ 1



ちなみに、ケーキは友達1人食い(笑)


では(o・・o)/