大ピンチな犬 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。



子犬様の職場環境の事で懸念材料ありありで…

転職しようか悩んでるよう…

どーやら今の仕事を含むグループが、予算不足で別の部への移動の噂があるみたい…

そーなると彼の目標的なものも無くなるらしい…



凹みまくってます!

まぁ…グループごと行く事になると



先は見えた!お手上げ!


らしーよー


そんな話をしつつ近所の昔風のグリルレストランへ…







へこんでいるときは美味しい物を食べよう!




イメージ 1



小さなお店だけれど、それなりに人がいた

イメージ 2



なんとそれと生中ビール2杯付きのビールセット1000円也


飲みながら会社の話を聞き小さな家族会議です…

イメージ 3



もちろん犬の好物肉をくらい

イメージ 4



こちらも犬の好物オムライスビッグサイズをくらい

イメージ 5



昔懐かしいナポリをくらう…

小さな家族会議の内容は…

上司がおかしい…
予算を浪費しすぎるとな!

上司が使えないやつとやっと気づいたか犬!

2ヶ月もかかるとは…

それを口に出して言ってもわからないから、
何かのきっかけでわかればいいなぁーと思っていたら…


グループ移動とな




まぁーサラリーマンは、
運もあるからね…



実力があってもなくても、私が思うところ…


うまくサボれる奴は、仕事も早く卒なくできる!


…そんなところを評価対象にしていたりしている私…(笑)
会社では結構厳しいおばちゃんなのですよ…これでもね!


子犬の会社は、6月が人事移動なので…
今年度中にサルベージ気取りの、
上司が無茶しなきゃどーにかなるだろーとは思うけれど…


好きな仕事で、忙くてもそれで食べて行けることは幸せな事


それが解ったんじゃないかなぁー


そんな人1握りもいないからね




そして、今の上司こいつが…
いまだかつてない、会社にとってはダメだなぁーと話を聞いて思った…

着任直ぐにありえない残業の数…
先月末、中身を聞いていたら…
振り回されるおっつけ上司じゃーん(笑)

思いつき采配は、しちゃあかんマネージメント…

子犬も本当に運がない…


そのうち気がつくだろうと…頑張れとエールを送って…

2ヶ月後に気が付き最近相談される…

けど…ここは慎重に行くべきじゃーんと軽く流しておいた…
ライフサイクル狂いまくりの日々は、正直つらたん









転職するならギリの年齢…時間がないぞー!子犬

けれど、子犬の性質を考慮すると転職は、辛い様な気もする

普通家庭に仕事を持ち込まないが…
子犬は、同期や同僚には相談はしない…
できない…

なので、小さな家族会議になる

言葉を選んで話したり諭したりだから

正直めんどくさい(笑)

私も上司目線で話してしまうし、
のしあがるため部下を踏み台にする事もその言語行動も理解できるので、
話すことも当たり障りないようにしたりして…





下手すりゃ「仕事を与えない」なりの
陰のいじめ的なことをして、退職に追い込む輩なんて星の数ほどいるしね…

これ…精神崩壊になる

だって会社へ行ってなーんにもしないで席に座って
1日時間を潰すわけだし
会議やミーティングにも呼ばれず…
大人しく積極性に欠ける人は良くタゲにされる。

当然成果なんてまったくないわけだから
お給料やらボーナスなんて、基本しかもらえないしね…


親犬は職場にガス抜き社員を置いて、
自分に降りかかりそうな時は、
まるで、どこかの国の政府に向けられそうな案件を反日で済ます!

つーてきな対応を平然と話していたから…

タゲにされた社員はたまったもんじゃない!!



上に上がる輩はそれなりの
裏テクをする人もいるのが実情…


罪悪感を持たない人には余裕でできると思うけれど…
私は出来ないし
子犬には【心のある人】で居てほしいので、
そこまでして…とは…と話した。


小さな家族会議の時は、ダラダラと愚痴も聞いたりして、
私にとっても部下はこんな思いをしているのかぁー
忘れがちな事を考える機会にもなる

ある意味ありがたい…



悩める子犬…
むちゃブリのおっつけ上司と同じ括りに見られてしまうので、
そこは気をつけるべき


使われている振りでもして、
成果をうまく残せれば…かなーと

躓いても、起き上がる気質を持ってほしい…

そんな事を考える週末。

一端の男!逃げないで上手く切り抜けろ!!


…と、喉まででかかるも、見守るしかない…






なんか…


子犬が言うほど切迫詰まった臭いしないんだよね…

私の勘では、移動はないとおもう!
(犬には言ってない)







文字にして…自分を振り返ると…
走りまくって…
ただ上に上がることだけを目指していた頃の私は…

なんて策略家だったんだろうと…
韓流の謀略に近いものが、あったかもしれない…


そして…いま子犬に寄り添い
のんびり仕事をするようになって…
肩の力を抜いて足を止めて
周りをたくさん見える様になって…
なんて楽な毎日をなんだろうと…

仕事ね…あくまでも!

日々はめちゃくちゃつらたん…








土曜日の夕方から気晴らしにIKEAへ軽くドライブがてら出掛けてきた。

イメージ 6



買いたいものは特になく…


スウェーデン料理あるよー!
…と、話したら

イメージ 7



喜ぶ!喜ぶ!

イメージ 8



イメージ 9



やっぱりサーモン料理多いのね

私も数年ぶりに来たので内容は、忘れちゃっていたな!

フードコートでもさすがにおしゃれなIKEAでした。

イメージ 11



買い物したのは

写真たてと、犬の漫画を入れるラックと
ジップロック的IKEA版
299円の激安ラブ


目移りしちゃうほど色々あったけれど
家具はなるべく置かない主義なので
見て楽しんだ!






翌日日曜日は、犬はTOEICに向けて
1日勉強していた

最大の武器の記憶力でどうにかなりそうだね

隣で見ていたら余裕ありそうだな


イメージ 10



エアコンのリモコンはしおり代わりらしい…

片そうとしたらオコされたし(笑)





今月末はあらたな人事と
削減が予想されるから…

子犬にとっては波乱万丈な年になるであろう…

恐らく大々的なリストラもありそうな気もするな…


まぁ今はTOEIC、
規定点数をることが
一番するべき事だろう!


しかし…次から次へと…色々あるなぁ









あいごー!あいごー!

では(о´∀`о)ノ