紫陽花という花 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。



紫陽花ってとても花蓮な花ですね

某ブロガーさんが鎌倉紫陽花を勧めてくれたので…

土曜日は、小さな家族会議


鎌倉行かない?
急にまたどーして?

紫陽花みたいなぁーってね!
おー!俺も行きたい寺がある!

あらそう…

まぁー食いついて来るとは思ったわ!

電車で行くか…車で行くか…となり…

圏央道が繋がったのでどんなもんだろうと、車でいくことになった…

イメージ 1



鎌倉近郊まではあっという間に着いた…

だが…


北鎌倉駅近く…

イメージ 2



なんだ!!つーくらい人、人、人



やっぱり鎌倉人気なのね~

あまり知られていないのですが、

パーク&レイルライドという
駐車場と電車を使えるものがありまして…

詳しくはこちら

https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/parkandrailride/

3つの駐車場(由比ヶ浜、七里ヶ浜、江ノ島)駐車場料金と江ノ電のフリーきっぷが大人2人分ついて、1500円~1800円位

つーのを利用しようと目論んでいたのですが…

あかん!

由比ヶ浜も江ノ島も七里ヶ浜も到着出来ないほど人と事故と渋滞でした…




そんなら逗子へ停めよう

と、なり
さすが元遊び人詳しい…


イメージ 3


ここから二つ目の北鎌倉へいくらしい



下車後、歩く事少し…




鎌倉の紫陽花寺らしい…
子犬が調べてくれた

イメージ 4



中に入ると…ナニコレ!っーくらい
人が多すぎ


そんなにみんな紫陽花すきなのぉおおお???



イメージ 6


テンション下がる私達…

だが、
めげないで写真を撮り



イメージ 5



人が写らないように切れ目を狙う(笑)
そしてぼやける・・・・・だめだこりゃ。。。













山の方にも群生していたのでこっそり撮ったりして…
イメージ 7



イメージ 8


とにかく青い花がが多かったね…






竹林と紫陽花
イメージ 9



他には…


イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13






んで…ここが写真のベスポジだったらしい

イメージ 14




こっそり横から撮るも…


イメージ 15


これだからね…


無理だった…




子犬は汗まみれだし…






ツツジの季節はこの石庭も素敵だったんじゃないかなぁ…




イメージ 16







蒸し蒸しだし…
人多すぎてグルッと回って出ました(*_*)



そして…

イメージ 17


北鎌倉駅近く有名な円覚寺に寄り道

それなり紫陽花ありましたが…

この紫陽花が印象的でした!

イメージ 18



濃い紫








イメージ 19







空いています(笑)


イメージ 21



イメージ 20







ちらーっと紫陽花も咲いていたけど…

建造物は見どころありありでしたね


イメージ 22





子犬が蒸し蒸暑さでやられてここでノックアウト!

長谷寺+後二箇所へ行くと意気込んで居たのに…

もう…本当に無理だ…
グアムより暑い鎌倉って…

もう本当に無理・・・


そー?
無理なの??

顔をのぞき込んだら確かにきつそう(笑)
ペットボトルもすでに3本飲んでるしね・・・



こじゃれたカフェにも寄らずに(行きたかったのに・・・)

超速攻
JRに・・・逗子に戻り
エアコンがんがんかけて・・・
そのまま大好きな


らぽーとへいくんだ!


と聞かないので…



しゃーない…ヤレヤレ・・・




ららぽーとへ!(結局これだよ…)


買物をして帰宅となりました…

暑がり&汗っかきの子犬は、梅雨あたりから、
かなり厳しい季節になります。

すでにエアコン地獄で
神経痛になりそう…


秋までは、外出場所も考えなきゃだね!

紫陽花は、確かに綺麗だったので
私は大満足でした!!



あー!そうそう!!

子犬の会社の写真部が廃部となりましたが…

今度は写真同好会として復活するみたいですよ…(笑)




同好会発表展示のため・・・紫陽花も張り切って撮っていたのに…
暑さに負けた犬なのでした…


鎌倉の紫陽花を教えてくださったブロガーさんにも感謝です。

ありがとうございましたキラキラ



では(o・・o)/


写真は全てスマホで撮影して
スマホで加工しました。

ぴんぼけ多すぎ~~~~~~