まだまだピンチな犬・・・!! | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

まず、

頭痛の種のTOEICが、やっと終わりました・・・
TOEIC前のライン・・・

イメージ 1

朝からテンション高いのぉ~~

まぁのんきな私は昼休み「OK~~♪」とだけ連絡をして

気負いしないでがんばれ~~グッ

・・・・と、送っておきました


そして・・・


イメージ 2


・・・・とな(笑)


このテンションの違いで笑ってしまった!!


自宅の模試では880点超えていたし~
心配していなかったんだけどね~~




イメージ 3


現在平均的に求められているTOEICはこんな感じなんですよね~


叔母も庭の柿木にお砂糖を祭って?試験のお願いまでしてくれたらしい~~~
おまじないなのか???

どんだけ~~~

まぁそれだけ試験に弱い子犬の性格を知っているからなんですよね~
ありがたい・・・(^^)


話せて読めて、海外のクライアントに説明までできるのに・・・

なんでスコア悪いのか・・・

前回は、本当に数点でボーダーラインアウトだったけど

ねぇねぇ今回は前回とどっちが出来た感じ?
・・・と、聞いたら
今回かな~~

だってさ・・・

電話の声も、元気がなかったけれど送別会に行きました~~
ビール酒飲めば少しは元気でるだろう~





イギリスとうとうEU離脱とな…
これからの経済怖いですね…

アイルランド&スコットランドもバラバラになってしまうのでしょうか…

英国の経済関係や輸入やらの仕事をしている友人達が心配です…

円がまた下がるし…

子犬の会社もかなりの影響大なんですよね。




んでもって…前回書いた犬会社の不穏な雰囲気が表面化してきました。


やはり想像通り…

大規模な降格&異動です。

子犬はまんま残ることになり
新たなプロジェクト参加となったみたい

実はそれも微妙なり…
ただ忙しいだけじゃね…


今まで8人居た部下や育てた現場の人達も6名程異動です😢

子犬の細々したことをしてくれていた派遣さん2名も契約を切ることも決まり…



なにより…毎月楽しく飲みに行っていた結構年上なんだけれど、
同じ役職の人達の数名が、地方事業部へ異動とな…


更に、同期の数名は子会社出向と言う名目の降格…(多分そのまま定年までいる感じ)


などなど…


次世代を担う若者が、「辞めることを決めました」とか…
「退職します」とか…




なんだか社内もざわついているらしく
内示を受けた人達はかなーりテンションがた落ちらしいです…

ついでに…子犬の直上司も異動となるみたい…

そりゃそうだ!
人件費の予算使いきっちゃね…



なんだかバタバタですね…

子犬も色々思うところあるようでなんかモヤモヤしているそうです。

子犬の事業部は、吸収合併を繰り返し今に至るところもあり…


子犬より一つ上の人から3年間の採用は、大元採用…

それ以前の上司やら年配の方達は、キャリア採用は別として

吸収前か合併前の採用なので
色々と確執もあるようなんですよね…

事業部の給料体制とか
福利厚生面も実は違うみたい…
私も知らなかったんですけれどね。



子犬は大元採用なので、違う分野への異動も希望すればできるのですが…

まぁ今の仕事は好きらしく…

このままでもいいけれど、今以下の目標なしの部署なら
転職か内部異動をするそうです!






リクルーターも間もなくはじまるし…

内部グループ会社異動ならばいいけれど…





リクルーターは辞めちゃあかんやろーー!!

そもそも会社説明会…
大元からグループ会社まで全てをするわけだから…


そこでTOEICのスコアの話もするわけでしょ…

リクルーターがスコア越えてないとか笑い事じゃ済まないよね…

新卒で入社してからずーっとリクルーターをしているのに…

ギリギリでもスコアを越えてくれればなぁ…

今年もmaster&doctor卒の学生確保を頑張れとはなしました!









ネームバリューで入社しても
厳しいですなぁ…

まさに!ワイングラス症候群!



 土曜日も出勤せよ!!と言われたらしいけれど…

お休みした犬🐶

「休出してまでする案件じゃない!」とのこです。

ほほぉー!

つーことで、駅前で軽く買い物をして

afternoon☕teaへ

そこでも色々話をして…







イメージ 4





イメージ 5


帰宅しました。
簡単に夕飯でも作って早く寝ようかな~~♪

 

明日はどこかへいくのかなぁー?
聞いてもはぐらかすし・・・

なんか・・・嫌な予感がする(笑)



では(о´∀`о)ノ