楽しくて、嬉しくて、疲れた(笑) | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

間もなくゴールデンウィークです

昨日子犬の高校&大学が同じの親友
Y君の嫁から、グループLINEがありました。

どうやら下の姫の1歳のお誕生会を早めにするとな!

思い起こせば3年前
上のYぴぃの誕生会にも呼んで頂いてありがたい



http://blogs.yahoo.co.jp/tokiohime/32127469.html

この時は三輪車にもなる、乗り物チックなものをYぴぃが選んで決めたのですが
姫は何が良いのかさっぱり解りません。

そんなわけで、姫っ子のお好みのプレゼント選びにきました。


Yぴぃは、全く人見知りしない子なので
子犬も相当遊んでもらえましたが
下の姫は人見知り半端なく…

子犬のそばには全く寄りつきません(笑)

だから今でもYぴぃloveの子犬

私たち2人では絶対行かない所もこのYぴぃのおかげで行けました(笑)

子犬はだからYぴぃloveなのです。


そんなんで、今回は幕張で待ち合わせ。

イメージ 1




目的地は、なんと幕張イオンモール内の
Kandu(カンドゥー)

本番さながらの職業選択ができて、
体験型のテーマパーク若干小さめ的な。
体験型と聞くとキッザニアとか思うけれど、他にもあるもんなのね


イメージ 2



入口は、ジャンボのボーイングだか、わからないけれどこんなものがありー

Yぴぃは大喜びでございます。


2部制なので、まずは入場確約券をゲットして…
前日までは、ネットでも予約可能らしい・・・


フードコートで適当につまみ食い

イメージ 4



その後トイザらスで姫とふらふらしながら、プレゼントを決めました。


その間子犬は、Yぴぃとだーい好きな電車コーナーで子守(笑)




そして、15:30から入場です。


イメージ 3




Yぴぃが後10cmくらい大きくならないと子犬は常に中腰歩きできつそう(笑)


イメージ 5



イメージ 11



中に入ると確約した席が与えられて
荷物を置いたり、そこでドリンクを飲んだり休憩したりできます。
席とりで待つなんてこともないのがいいですね~
 
舞台でダンスありーの
ファッションショーありーの
ラジオ局ありーの
全部ちびっこ達がしていました。(それも職業です)

その職業の制服を着ます(コスプレか~と大人は大笑い)
 
お仕事をするとお金くれます(笑)


イメージ 6



カッチンと言う擬似通貨で…

一つのお仕事をすると平均16000カッチンもらえます。

今回は、パイロット、警察官、ヤマトの宅配便(Englis activity)、
モノレールの運転手、勇者、アイスクリーム屋さん

 
・・・・と・・・Yぴぃは良く働いていました。

途中待ち時間に、カッチンを持って玩具と交換しに行ったりしました。


だか!!!

この玩具が安いのでも2万カッチン!
高いのは400万カッチンとなんて高価な玩具(笑)


しかも、どーみても、お子様ランチにおまけでついてくるようなもの
 
チープすぎて本当に笑えました。
スタッフのお姉さんとも子犬と大笑!!
 
 





ちなみに、私と子犬もモノレールの運転手さんをして、カッチンゲットしました(笑)


イメージ 9



子犬が付き添ってパイロットの所にいったのですが、
本物みたいだったそうです。

よく出来ている!!
 
一番人気職業らしいです


 

イメージ 10







English activity のヤマトの宅配便も
helloとか、good evening
excuse me!YAMATOservice

言いながら広場でpickup(集荷)とdelivery(配達)をするわけです。

3歳のYぴぃはスタッフのお姉さんに、What's your name?

と、聞かれて
きちんと答えられていたことに一同ビックリ!!


ディズニー英語を聞かせていたからかもーと
Y嫁も感動でした(笑)

ディズニーすごいわ!!!
 


 
イメージ 7



3歳のYぴぃは本当に小さい(笑)



一つのお仕事を予約して、10分後に別のお仕事をの予約するシステムで、

一つのお仕事が、大体10分~30分程掛かります。

タイムスケジュールは、子犬が管理して鼻の頭に汗をかきながら、
右へ左へとYぴぃと走り回っていました。




後半に、姫に向かいおいで~と手をだしたら…

抱っこさせてくれました。
やったねv(^v^)v

子犬も手をだしたら…

姫がきてくれたんですよ(笑)

めちゃめちゃ喜ぶ子犬!!
今日の目的は達成された!とな


イメージ 8



Yぴぃも姫も何とか保育園に入園が決まり
間もなくエンジニアのY嫁も職場復帰です。

Yぴぃは、姫を凄くかわいがっていて
小さくてもしっかりお兄ちゃんになっていました。


やぁー楽しかったわ~


3歳~小学生低学年のお子様がいる方や
お孫さんなどと行かれてもとても楽しめると今回思いました!


その後
バイバイしてから…


どっと疲れが出ました(笑)
子供の動きについてまわるのって本当に大変だなぁーとつくづく…


子犬もダウンしております!!
帰りに運転もできなくて
さらに疲労感半端ない私が運転・・・・しんどい・・・

帰宅→風呂→気絶だったもんね

来月のバースデーパーティも、
家族でもないのにご招待していただいて
本当に感謝です

私たち二人は本当に、楽しみにしています。

本日、日曜日はくたびれ果てて、お家でゴロゴロして1日が終わろうとしています。
あ~
子犬の親友のY君は・・・
日曜日に受けるTOEICに向けて猛勉強で不参加でした><
熱意がすごいし
Y君は子犬よりずっと勉強熱心
(けれどY君の仕事はTOEIC必要なし)
自分のスキルを上げるためにって聞いて・・・
子犬は聞こえない振りをしている始末・・・
 
 
少しは見習え!!!子犬・・・
子犬にはTOEICの点数が必要なんだぞ!!
 
腹出して寝ている場合じゃないぞ!!
 
つか・・・次回からTOEICの試験なんか変わるんだよね~
 
子犬は、6月に受ける・・・と・・言っています・・・
 
負けず嫌いな子犬が驚愕したのは、
Y嫁にY君の点数を聞いたときでした。
 
 
ちっとは頑張る気になったんかな~
 
ヤレヤレ・・・



では(o・・o)/