桜満開の週末 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

関東は今日も花曇り…若干雨です。

子犬の週末…

中国に行く上司の送別会に出席とのこと。



別の上司の奥様が送ってくださることになり、
雨の中マンション入口で待っていました。

なんか渡すものないかなぁーとガサガサ探してあったのは

韓国海苔(笑)


こんなもんしかないわー

丁重にお礼をして、酔っ払い子犬と家に入る…

って…いっても上司の奥様は私とタメだから気は使わないで済むけどね


土曜日の夜から実験のなんかが
トラブルをおこして、
何度も会社から連絡があり…

日曜日は、7:30に子犬を会社に送る…

雨の中…


ご苦労様です…

会社の入口には、たくさんの桜並木
満開で綺麗でした。

イメージ 3





圧巻だね~



私の週末を少し


お茶の先生(師範)の慶事があり、
…嫌々だけど、休みをとり、渋々名代で訪ねてちょーー久しぶりに

一服してまいりました。

着物きつかったわ(笑)
正座とか足がおかしくなるかと思ったわ




お茶とかその他は、かなり昔から強制的にお稽古させられていて、

歴は長いのですが、そのセンスのなさに呆れられていました。

何たって大雑把だからね
ガサツだし




何年ぶりだろうーね?
もうわすれてるんじゃない?

あー元々酷かったわ!



…とか相変わらず辛口トーク炸裂!

いらした社中のみなさんはクスクス笑い!





春の風情しつらえ


心の中では、この苦手な雰囲気に、数年ぶりのアッカンベーをしていた。

小さい時も大人になっても、足が痺れて、

良くヘッドスライディングしたものだった。

今回も危なく華麗なヘッドスライディングを

お見せてしまうところだったけれど


ギリ踏ん張った!

痺れたぜー!



いくつになっても成長のない自分。












そんな先生がこれ上げるよ!と…



イメージ 1




綺麗だけど…いらない(笑)


それじゃなくても花粉で鼻辛いのに…


クリスマスローズかな?

写メっていたら

たまには活けてるの?
このお花活けてご覧なさいよ


…と、きたもんだ。

生け花しろとか言われるとは…


薄ら笑いで誤魔化す。

そんなのコップ(花瓶ではなく)に挿しときゃOKよ!
…と侘寂風情など、私にはありませぬ(笑)


お元気でしたが、
やっぱり年とったなぁーと。




足はしびれるは、
作法をしなきゃで┐(´д`)┌ヤレヤレ





そして…私たちの週末




和歌山旅行の車の修理の為、
今週は子犬カーがありません。

そして、おがくず事件での宿の食事代と洗車&傷の確認代金は、
建築中の業者さんが、スッキリ弁償してくれました。


丁重に何度も頭を下げて帰られました。


やっぱりそうだよね~!!!
養生も完璧!





イメージ 2






日曜日に、桜にいこーねって約束していたけれど、仕事じゃしゃーない

年度初め新しい上司や組織になり
子犬なりに頑張ってくれていると思います。



桜はまたしても、来年に持ち越しかな(笑)

ここ数年昼間に、桜の群生を見たことこない…
夜桜は行きました(笑)



一般の家の庭にある桜が余りにも凄かったので写メってみた。





イメージ 4




電線まで到達していました。

庭にこんなに大きな気があるなんて、なんてゴージャス!!



ご飯を作って、食べて、片付けをして、
早目に寝る予定が…


スポーツ観戦大好きな子犬は、
2:00から錦織くんのテニスをみるんだと…




えっ?私ですか?


速攻寝ました(笑)








何気ない日が、1番幸せな事なのかもしれないね



やっぱり大好きな思い出の桜の花は、
1人で見るのは苦手な花です。










では(^^)/