結局 和歌山…5 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。



毎度のことながら、シリーズ化してきてしまいましたが、
子犬の新年度の人事の事とか、決まったらしく色々凹んでいます。

上司も変わるし忙しくなるみたいね~



続きでーす。

朝ごはんも美味しく食べて、お弁当をいただき

フロントに集合です。

まず、ホテルの空のバスについて行き、本宮の駐車に自分の車を停めます。

次に、そのバスで古道入口まで送ってもらうわけです。










ここから…





子犬は、車を買ってから運行前点検と言うか、必ず車のチェックをするんです。
それが結構めんどい時間かかる・・・

そして、ホテルの駐車場で、3cmほどの傷を発見…
相当なテンパりぶり!!
どーしよー…どーしよー…とブツブツ

けれど、古道行きの集合も、バスも発車寸前…

車の中でモヤモヤする犬

とりあえず、古道行くしかないし…


モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ


とりあえず行くしかないよね…
迷惑かけちゃうしね…

あーーーもーーーー
あーーーやだ…やだ…と…

どーしたもんだか…
ついちゃたものは仕方ないから、
帰りにホテルによる事にして…

バスを追いかけます・・・



イメージ 1

ここで下車です


同じバスになんと神奈川から来たご夫婦がいて
隣町だった・・・笑

ローカルな世間話をして
ご主人が大阪に単身赴任で
奥様とこの和歌山旅行に来たらしいです。

隣町の奥様「きついですかね~」
犬「2時間くらいですよね~」
犬「私たちは写真を撮りながらのんびり行こうかとおもっています」
隣町のご主人「ではゴールで無事に会いましょうね」
隣町の奥様「がんばりましょうね~」
犬「では~」
姫「またね~」

子犬ってシャイなのに旅のときは、日本人には気軽に声をかけるんですよね~
それはそれでいいことです!!

イメージ 2


イメージ 3



ここで参拝して、出発です。


イメージ 4





アスファルトの道を抜け

イメージ 5



横道からいきまーす



イメージ 6





山道です



ほぼこんな感じです!

イメージ 7



景色は最高!

アップダウンもありますが、登山ではありません。

途中茶屋があってね
地元のおじ様と休憩をかねて談笑の子犬





イメージ 8






アスファルト通りーの、民家の庭通りーの、畑の中とおーので、
なんか古道面白かったですよ
途中無人販売とかあって、紀州の梅干10個入り200円を2個購入
私のリュックがまだ重くなります(笑)

イメージ 9




シダ?群生していました

イメージ 10

この先はかなり急な下り坂です。

下り苦手な私はきついきつい・・・・・


イメージ 11


お!ゴールかな???

イメージ 12


イメージ 13


鳥居が見えて・・・・


イメージ 14

八咫烏のポストがあった・・・

どうやら到着しました。

古道からだと正面から入るんじゃないのね


熊野大社については後ほどかきます。

イメージ 15

ポストの横にはこの神殿

そして・・・・

おもったより人の少ないメインの大社・・・

イメージ 16


イメージ 17

参拝の順番も決まっています

イメージ 18

こちらが熊野大社です・・・

人少ないなぁ・・・土曜日なのにね・・・

イメージ 19

今回の地図です。

参拝をして神殿の中を探索して
おみやげ物やお守りやらもちろん朱印もいただいて
トイレを済ませて
子犬の車の傷の欝っぽい話をベンチで聞いて
どっと疲れた。。。


ベンチの隣にいたブラジルから来た人と話をして
(私はよく話しかけられる)
次に行きたい場所の行き方を聞かれたんだけど・・・
地図が読めない女の私にはさっぱりなので
子犬が説明・・・

子犬発音きれいなのに・・・とにかく英会話に関しては
かなり消極的なんで
どんどんコミュ力つけろ~~ってな感じ

そして・・・隣町のご夫婦到着でした。


車のことで本当にテンション落ちちゃって・・・
「きっと事故とか災いの代わりに車が身代わりになってくれたんだよ~」
「もう傷ついちゃったんだから、直すしかないじゃん~
気にしたって直らんよ?」

・・・・といっておきましたが・・・

なにいってもだめ!!!

こまったね・・・・



更に続く・・・

コメ欄なしです


では~(@^^@)ノ