結局 和歌山…3 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

さらなる続きでございます!

ちなみに、このブログ実は旅中に書いております。

帰宅後編集しています…





さて、本日は軽めの熊野古道です!

軽めです。

通常の人は上まで車または、バスで行き参拝するもんなんです。

スタートはこちら

イメージ 1



イメージ 2



右は車でいける

イメージ 3



桜咲いてまーす




歩いて1時間くらいだよ!

ホントかよー
マップ見ると坂多そうだなぁ~まぁ何とかなるか!
 
 
 




その後は、のんきなことは、言えなくなりました。


イメージ 4



イメージ 6




両脇に杉ですね
 
たぶん右が妻だよニヤニヤ


なんで??
(ΦωΦ)フフフ…

追求するとめんどいことになりそーだからいいや!

(ΦωΦ)フフフ…

…馬鹿だ…






大門坂から熊野那智大社へそして、那智の滝までです。
 
 
イメージ 14


イメージ 5



神秘的…
石畳です
 



始まりました…



イメージ 7



安心してください!




本日は、登山の軽装できております(笑)


靴は登山しなくなって10年くらい経つので朽ちていました(`・ω・ ;)

それこそ!試しに履いたら底抜けたからね

んなもんで、スニーカーです。
そんなんでも行けちゃうわけです。

足はいちょう守るため、レッグウォーマーを装着


さてさて…



後は余りにも同じような景色だったので写メとりませんでした!

アップダウンは多いけど、初めての熊野古道の初心者コースなんです。

石畳はところどころで、普通に細ーい山道もあります。


長い登り坂の途中で後ろを歩く子犬が…

姫ちゃん大丈夫?
んん?

振り向いて、歩く子犬を見ると…




ちょっと!あんたが大丈夫なの?

と、思わず言ってしまったくらい憔悴犬

山道の登りき、きつい 
とな(笑)

顔はまるで、水浴びをしたような汗(笑)

マジ笑ったわ!


少し休む?
 
休まない!

あーそう!


実は…昔登山をしていた私は登りに強く、下りに弱い体質でして…

子犬は、絶対きついはず・・・カバ男だし(笑)
けれど負けず嫌いの子犬は、頑張っていました(笑)


いやー笑えたわ


汗かきすぎ


ちなみに、私の荷物は、500mlの水3本
タブレット、マップ、お財布、ガイドブック2冊

子犬のは、朱印帳1、カメラ1、タオル

笑えるでしょ!!



黙々と歩きます。
その昔はわらじで、着物で、この道を歩いたわけですから、
健脚ですよね






マイナスイオン浴びて気持ちがよかったでーす。

そして…歩くこと45分

目当ての場所に到着

イメージ 8



最後の階段!

イメージ 9




イメージ 10




景色も素敵

イメージ 11




イメージ 12



イメージ 13



ここから、滝にむかいます。
 
イメージ 15
 



滝は近くて遠そうだけどね





写真は全て私のスマホからです。


次回に続く…

今回もコメ欄閉じておきます。


では($・・)))/