更なるまた割り込みです! | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


忘れないうちに…アップしておきます!

先週末も伊豆の下田まで出かけました。

今回は寺ではなく、桜です。

子犬の直轄の本部長が写真趣味の方で、会社の娯楽となり小規模の写真展もどきとなり、毎月お題がでて、子犬もそこに展示しています。

今回のお題は春とのこと…

ようは撮影旅行です。


場所はもう決まっていて、宿を決めます。
相変わらずお互いの希望を出し合い、まぁまぁかなぁー?っていうことを決めるゴロゴロ会議。(二人共ゴロゴロ横になりながら子犬パソコン、私タブレット&ガイドブック)


温泉、金目、山なし、ベッド腰が痛くなる

ボリュームのある食事、以上

…との事で、宿は子犬が予約してくれました。

それなので、金曜日は22:00には就眠!

朝6:00起きでした(笑)

旅慣れているので、荷物は子犬のカメラバッグと、着替えのエコバッグのみ!

暖かいということだったので、二人共ベストを着て、いちょうダウンも持参です。


我が家から伊豆は実はとても近い!日帰り余裕!

程なく熱海につきました。

お昼は軽めでと言うことで熱海の駅商店街のお寿司屋さんのランチでした。

海鮮丼2個と穴子握りにしましたよー(海鮮丼1.5人前+穴子は犬胃袋に投入)

ランチは安い!!


ここから、運転を変わり私が子犬カーの運転です。


ところが…子犬の調子がおかしい…

鼻水ズルズルでそれもかなりひどいかも

伊東あたりのドラッグストアーで点鼻薬と風邪薬を購入

キャンセルして帰ろうか?
辛そうだし…

やだ!

うーん…

言い出したらきかないからなぁ…

程なくしてお目あての河津に到着です。

点鼻薬のおかげで、鼻水はとまったみたい

やっぱりなんかのアレルギーなんだろうなぁ…

イメージ 1



もう終わりに近いから葉桜になっちゃっていた…

でも綺麗すぎて2人で感動しました。

河津さくらはあちらこちらにあるみたいですね

イメージ 2



托鉢をする僧侶もいました。

イメージ 3



爆買い国の方が多すぎて笑った
ここは、日本なんだろーか?と言うくらい(笑)

大型バスもすごい数でした。

イメージ 4



混雑はんぱねぇー

イメージ 5




桜餅が大好きな私はたべながら歩きました。


イメージ 6



葉桜になってしまった原木です…


本来はこちら

イメージ 13



飯田さんという個人のお宅の庭に、その原木は立っています。樹齢は約 60年、高さは約10mだそーです。

子犬に先月頭、行きたいと何度もせがまれたんだけど、えーって誤魔化していたので

可哀想なことをしちゃったなぁ…とかなり反省

葉桜だもんね

イメージ 7




それで足湯があったので、2人で足湯へもちろん無料でーす

イメージ 8



かなりの高温でした(笑)あちーよ!
犬が爪汚いから隠して撮れと言われてこんな感じ


イメージ 9



足は真っ赤になりました(笑)
タオルは現地にはないので、タオル持参するといいです

もちろん私は抜かりなくタオル持参です(笑)

屋台も沢山あって、誘惑だらけ!

けれど趣味の買い食いもしないで、
夜のディナーにその全てを賭ける!鼻が辛くても!!

全てを賭けるって…意味わからない…

そーだよ!!全力だよ!!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


津さくらの所を数分ふらーっと歩くつもりが、15000歩ほどウォーキングになり、かなり歩きました。

そして…下田に向います。

夕方予定通り本日の宿に

イメージ 10



伊豆急ホテルだそうです。
初めて来た

イメージ 11



部屋は広めで、オーシャンビュー

イメージ 12



白波若干でした。
でも、海には行かなかった…

食事は多すぎでした。
伊勢海老、アワビ、金目のコースらしい

鼻ズルなのにビール、地酒飲んで私の分の半分も食して鼻ずる…。

大丈夫なんかい!!!

ところで…

ここの所贅沢しているねーって思うでしょうが…

子犬の会社の恩恵で、福利厚生のひとつとして宿泊の旅費が出るんですよーファミサポートとか?!


領収書さえあればOKなんです(笑)

まだ余っているみたいで、期限も後わずか、(3月中)

今月中に消化しないともったいないよぉー

うーん…でもぐっと来るところは、暖かいところかなぁー?

つか…なんでギリギリになってから毎年消化なの?1年も期間あるのに…

だって…後でいいかなぁーって思っていたら期限になるし

そもそも、俺だよ?ギリギリに動くに決まっているじゃーん!

と、開き直るし…

だからめんどいけど、1泊の宿泊するわけなんです…
1泊旅行は本当に疲れる…




なにはともあれ今回は温泉もきもちよかったです!
食事はとにかく多すぎでした。



さてさて、明日は雨らしいので早目に就眠!

朝6:00起きて、温泉→朝食→お会計を済ませ出発です。

真っ直ぐ自宅に向います!


案の定雨

子犬の鼻は壊れてしまっているため、ホテルから熱海まで運転しました。

助手席の子犬はずーっとティッシュをかかえて、景色を見たり話したりはできない状態でした(;_;)

私は花粉症なので、薬を飲んで抑えられるけど…

子犬のアレルギーは何度検査しても何のアレルギーなのかわからないという…辛いよね…


そして…お昼近くになったら、晴れてきた!!(さすが晴れ女)

多賀で、わかめ祭りがあるらしいので、ふらーっと寄り道して、春のみの恵み生ワカメを購入してきました。

わかめラーメン、イカのメンチ、その他を鼻ずる犬が買い食い(笑)

無料の試食ワカメうまかったわー

午後には帰宅して、鼻ずる子犬は可哀想すぎて、寝かせました。

夜になっても良くならないし
困ったね…

葉桜だったけれど、春を感じることができました。

イメージ 14




葉桜で自撮り…
なんか私の顔でかくない!?
遠近法で私が前だとおおきくなるやーん!!

画像は全て私のスマホです!
そのうち忘れた頃子犬撮影の画像も載せたいと思います(笑)




では(o・・o)/