突然千葉へその3 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

3月中に後10日程休みを取らないとまずい子犬が慌てていて毎日笑っている私です。

相変わらずギリギリ…


さて!割り込みがおおかったのですが、千葉の続き

翌日

朝から温泉温泉?に入り気持ちいいーー!!

子犬はお風呂より睡眠(笑)

ビュッフェ式のオーシャンビューで朝食を取り、お会計を済ませて出発です!

今日の予定はやはり、小さなお寺みたい



私は助手席に座り、のんびり(´∀`)

イメージ 2




あっちこっちを巡り…
住職さんなどと雑談をする子犬

そして、軽く昼食を取り

最後の場所なんでも、子宝とか育児とかそういう所らしいよ

参拝の方が多かった
カップル
若夫婦
子連れの家族などなど…

まず、恐ろしくながーーい階段を登り…


イメージ 3




イメージ 4




そして、この木の根っこの所を潜るとご利益があるらしい

ちびっ子が何度もくぐっていて


ママもう産めないよー


なんて話しているご家族もいて微笑ましい

イメージ 5




やっとこ山門にについたら…
更なる階段…ずいぶん高いところにあるのね~



イメージ 6




ここは有料で、料金をお支払い

子犬はそこのご年配の受付嬢とまた雑談(笑)

景色は最高(*`ω´)bでしたよ

イメージ 7




けど、本当に疲れたと…

雑談子犬を放置して、ちと気になるものが…

参拝者の方が書いていくと思われるノートがあってね

子宝に恵まれます様にとか、赤ちゃんが来てくれますように…とか…

まぁーそーだよね
なんてパラパラ見ていたら…



今年満90歳になりました。
それはそれはとても辛く長い道のりを歩き登って参りました。
来年は91歳、必ず伺います


なんで書いてある達筆な文字を見ていたら…泣き言なんて言えなくなってしまった(;_;)

すごいなぁーと思わず

山寺辛いけれど、これも何かの縁と思いブログにだけは泣き言を書こうと思います(笑)(結局いうんかい!)

さて、最後の目的を果たし
私はその後助手席で爆睡(笑)

目が覚めた時は自宅マンションの駐車場でした!

根性無しの私でした。



突然の千葉でしたが、京都とは違った建造物や
地元の人
なにより美味しいお魚


そして、お寺で販売されていた地元の方が丹精込めて作った梅干し
(かなり美味しい)やら
春の山菜、蕗の薹やら、タラの芽その他…などを購入して、夜は山菜天ぷらにしました(笑)

美味しかったでーす

寺めぐり…な、…なるべく付き合っていこうかと思います。





それに…


ゴロゴロダラダラしているよりいいしね





今一緒に居られる、どこへでも一緒に行けるという当たり前の事が、幸せだと感謝しないといけないですね。

あのノートを見て深く反省し考えてました(;_;)



…だが


それを子犬に言うと次々オーダーが出てくるので心の中で日々思うことにします(笑)

イメージ 1



今回の千葉!赤1日目、青2日目、アクアライン素敵!




では(o・・o)/