突然千葉へその1 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

有給消化につき暇な犬
当初は帰省する気満々だったのですが
親犬も叔母も予定があるとの事…




なんとなくムズムズしてきて
子犬が…
突然


千葉にいこー
えっ?!

房総半島の方へ
なんでやねん!

そりゃー…















寺!








またか・・・…

…となり

宿探し…

希望ある?
俺は贅沢は言わないけど・・・

温泉
刺身(寿司)でもOK!!くらいかな・・・

かなり贅沢だと思いますが・・・・



そもそも宿とかよく分からない!


つーことで犬におまかせして
本屋さんに寄ってマップル購入!



あれこれ考えてwebで予約したみたい









んで・・・なんで突然の旅行となったかというと・・・





実は犬車はごっつーいバリバリのスポーツカー


車高も低くて、坂道段差はNGでした。
コンビニも立体駐車場もかなーり難しいくらいwww


けれど、この車に関しては、ちと理由があったので数年間不便でも乗っていたのですが…


会社のキャンペーンの恩恵でかなり安く新車が買えることがわかり…


清水の舞台から飛び降りた子犬



生まれて初めて新車の子犬車を購入いたしました。

その車の納車もあり
慣らし運転もしたい


ってことだったみたい。


もちろん車種には縛りがあるわけで…


二人家庭には小さな小回りのきく車種になったんですよ


イメージ 1


この車を買う時のゴタゴタは後でお話するとして…








つーことで、千葉房総半島に暴走してきました。


朝納車後即出発です。
こういう時は子犬は、素早い!


まずはアクアラインを抜けて館山へ


2時間ちょいで着いちゃうのね…


アクアラインってすげーーー


館山は多分5、6年ぶりりくらいかもー



正直子犬の行きたいお寺はメジャーではなく…

えっ?!ここ?

って言うところばかり…

イメージ 2




イメージ 3


神社とお寺の隣り合わせの小さなお寺や・・・


イメージ 4



不思議な世界観のテーマパークのようなお寺や・・・

イメージ 7

階段の多いお寺や・・・


イメージ 5





イメージ 6

それなりの風情のあるお寺や


イメージ 8

きっと昔はこちらのご本尊様がいらしたらしいお寺や・・・








初日の最後は山寺で…

登山口から900mとな…


私の足でこの山を登るのにはがんばっても150m1時間はかかるよ?

それと…山寺でも夕方から入山するのはまずいってーー!!

…と…

一時期ハマりまくった登山をしていた私はなんか危機感がありあり…

しかも、結構な勾配もあるし
軽装では絶対無理だと思われる…
しかも。。。私はブーツだし・・・



とりあえずいくわ…

とな…ヤレヤレ


私も気合で300mは登ったが…
日も暮れてきたし
大声で子犬に!


私は戻るよ~
わかったぁーーー!!!


と上のほうから返事がきた…
その間人間とは一人も会わず・・・・笑





平地にもしかして、御本尊様移されてるかも…と思い

下山して調べてみると…


やっぱりあったもんね(笑)

地元の方に聞いたら…


登っちゃったの??

上には何も無いよ!ご本尊様もいないし・・
人もいないし・・・
朽ちた建物のみ(笑)

あらら…登っちゃったのかぁ…







…と…





私とふたりで並んで生茂った山を見上げる(笑)







カラスも鳴いてる(笑)




だ、大丈夫ですかね・・・・?

どうだろうね・・・・



そして再度山を見上げる・・・




なにやってるんだか…






その30分後…


汗だくの子犬無事帰還!!


あまりの急斜面
登っても登っても先が見えない
辺りも暗くなり
下山の体力が無くなりそうだから


あきらめた!!



とのこと(笑)



いやー笑ったわ!!

そもそも夕方に山に入るとか本当にマジないから…


子犬に沢山水分を取らせて
本日の寺巡りは終了です…









さて、車の話に戻りますが…
子犬がそれはとてもとても大切にしていた愛車


好きな人にはお宝の代物らしいです。

この車種の専門店もあるので、よく付き合わされて
あーでもない
こーでもないと
さっぱりわからない話を永遠としている姿を
毎回見ていた思い出


最後にとうふ屋うかい(前回ブログ参)に
ドライブを兼ねて行ったのですが…


やっぱりエンジンの音
その凄い瞬発力
流線型のデザイン性のあるボディと…かっこええ~♪


私だってかなりの思い入れはございます…(;_;)


けれど、多忙になり車に乗る暇がない…

いじる暇がない…

大切にしていた車をもっと好きな方に乗って欲しい…と


何度も何度も悩んで…
何度も何度も見に行って・・・

そして・・・悩んで・・・



断腸の思いで手放すことを決めた子犬…


綺麗に洗車して、話しかけながら磨いていました。


このふるーい車は、下取りもいいお値段で取ってくれたみたい…


マニアの世界は奥が深いですなぉ…

ちょっと涙ぐんでいた姿も、後ろ髪を引かれる顔も
一生懸命何枚も写真に収めている姿も
黙って見届けました。


今までボディは大きくても中は超せまーい子犬車から
コンパクトでも中は意外と広くて
便利で低燃費で(前はハイオクガソリン)
快適な車に乗って出かけていても



不便で、年中自走の段差がない・・・輪留めがない、もしくは低い・・・
っていう駐車場じゃないと停められないとグルグル回って探して喧嘩したり

そこでいいじゃん~~~っとトイレ限界でぷちおこしたり・・
飲み物を買いたいのに、段差があるから行けないと何件もコンビニをスルーされて
ぷちキレしり・・・

旅行中、ホテルの駐車場に段差があって停められなくて、
めちゃくちゃ疲れているのに超~~~~~遠い場所に停めなきゃならなくて嫌な空気になったり・・・



と・・・



今となっては楽しい思い出。




そんな話をしながら本日の宿へ向かいました~~~

スケジュールは予定通りだったみたいです。







その2にづづく・・・


では(@@)ノ