初春のお喜びを申し上げます | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

本年も拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。

本年度のお正月一発目は、

初売りあさりでした


近場に行きたい…ってのと
渋滞は勘弁…ってと
伊勢丹メンズ館に行きたいっていう子犬!

結局そこか???メンズ館(笑)

私はいつもの高島屋へ…ってついでの感じです。

お正月早々2日から、
犬は実験装置の電源入れと装置点検のため、
午前中朝早くから出勤でした。

んで…着替えて…

電車にのりまーす!
イメージ 1


本年度の子犬宣言はダイエットだそうです

と…
脱高血圧ですって(笑)

だから歩く!とのこと


が、がんばれ\(*⌒0⌒)♪子犬

程なく新宿に到着して、まずは高島屋へ


私はとにかく買い物がめちゃめちゃ早いので先。
サザンテラスを通り高島屋に着いて…

イメージ 2

ちょろっと見て…インスピレーションの湧くものがないので、
ちょこーっと買いもの。

福袋はやはり欲しいものは完売していました。


去年は欲の皮をつっぱらして始発で行って、
3時間以上並んで、目星を付けた福袋を購入しましたが…

寒くてかなりきつかったので、今年はパス!しました。





それからBurberryへ行って目の保養…


ブラックレーベルがなくなり、手の出せる品もなく…

Tシャツ1枚10万だってよ!!

ぎよへぇーーー!!

店内は爆買い国の人ばかりでした。
ここだけ好景気の世界観ありあり~~

羨ましい限り!!

庶民はそそくさと退散です!





伊勢丹へ向かいます…



が…






伊勢丹は1日、2日休み…





目の前に来て、
姫「 あっ!ニュースになっていたかも…伊勢丹は休み…」
犬「 ええええええ…もっと早く気がついてよ…」
姫「 ごめん…忘れていた」
犬「 今日の一番のメイン消えた…」


っと新宿くんだりまで来てわちゃわちゃしてきました(笑)


犬「 姫ちゃんしっかりしてよ…」
うるさいので…

姫「 丸井のメンズ館へいこーよー」

犬は渋々丸井へ・・・脱力感はんぱなく。。。。

欲しかったセーターが、50%OFFで激安だったので、
姫:「 それ!まるで子犬ちゃんのためのデザインじゃーーーん!!」
っとすごーーく持ち上げ、
にこやかに子犬、買い上げ!


ご機嫌もなおり…マジよかったわ…

庶民の味方
京王へ
ここは、年齢層が若干高いのですが、
わりと庶民価格というか、しまらーもビックリ価格の掘り出し物が、実はあるので…1000円もしない婦人服多数あり…
ちょこーっとふらふら…
だが、心を揺さぶるものもなく…

京王の横をでて、
イルミネーションもきれーい!

イメージ 3

小田急前から

イメージ 12



そして…早めに帰宅しました。



目の保養にはなりましたよ(笑)





翌日は、子犬の幼馴染みのYぴぃ一家と
クリスマスの時に行ったお洒落な食べ放題へ
写メとれなかったけれど、それはそれは…お食事はきれいで美味しすぎでした。
幼馴染みのY君とも楽しく飲んでいたし
笑顔の子犬をお正月から見れたので、よかったわーーー



その後は、子犬の好きな(笑)ららぽーとへ

実はキッズのプレーゾーンが豊富にあるんですよー
年中行っていたので下見も完璧!

イメージ 4

もちろんYぴぃも大喜び!
室内にお砂場があるなんてすごいですね



イメージ 5

とにかく広いですが、お正月は子供達も暇なんですね
すごい人・・・・てか子供・・・

イメージ 6

祖父母と孫ってパターンが多かったです。

娘っこも7ヶ月になり、しっかりしていました。


イメージ 7

嫁もかなりの貫禄ありありになっていましたわ(笑)


お年玉は、Yぴぃにはプラレールの新幹線を2つ
娘っこはママが決めてきて…(笑)
知育玩具でした。



おもちゃも侮れないね…意外と高いから驚きでした。



年に1度のことなので、子犬のお財布の紐も可愛い子供達にゆるゆるでした😅


そして…早い時間にバイバイ(´ー`)/~~して
食材の買いものをして、
子供ペースの新年会は、
子犬も相当お疲れ様モードだったみたい。


the爆睡犬!






翌日…


お休みも最終日…
本来はもう1日休みなのですが、
子犬の部署は、5日からスタートです。

朝突然起きて・・・起こされて・・・

犬:車のバッテリーチャージャーしなきゃ~~
姫:むにゃむにゃ
犬:おきて~~おきて~~おきて~~~
姫:一人でやってきなよ~(聞いちゃいないし・・)
犬:おきて~~おきて~~おきて~~~
姫:ああああああああもう~~うるさい!!

軽くお雑煮を食べて・・・外…のちょっと離れた犬の駐車場へ。。。
眠たいし・・・・


去年2回しか乗らない意味不明の車の付き合いです…

最終日にテンションガタ落ちの作業…

何故年末にしない?犬

姫:バッテリー上がるほど放置する車は必要なのか?犬
犬:乗る必要性がなかった
姫:じゃー捨てろ!
犬:でもいざっていう時こまるじゃーん
姫:にっちもさっちも行かないバッテリー上がった車が
いざと言う時に役に立つのか?
犬:うん!

にゃろーーー!!!
なにがいざだよ・・・と思いつつ結局お付き合い後洗車まで・・

なんで年末にしないんだろうね・・・

私なんかさっさと済ませたのに・・・

洗車も大事な愛車なのに適当だし・・・
拭いていたと思ったらどこかへ消えるし・・・
気がついたら・・・犬はちがう事をしているし~~~~
ゴム手袋ほしかったわ・・・ってくらい拭き掃除をしてしまった・・・

あぁぁ・・・もう~~~騙された感はんぱない・・・


やっと洗車も終わって子犬パーキングに戻って・・・
疲れたわ~~
家に戻ろうとしたら・・・




また怪しい顔で。。。



犬:「 ヾ(・∀・`o)ネェネェ今日は最終日じゃーん!!」
「 そんでさぁーお正月休みも終わりじゃーん!!」
姫:「 う、うん…(とても嫌な予感)
犬:「姫ちゃーん♥クイズたあーーいむ!」
姫:「 Σ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ」
犬:「 お正月と言えば…」
「 寿司、 しゃぶしゃぶ、そして…?」
姫:「 お雑煮!!」
犬:「 ぶぶーーーーちゃううううううーーー」
姫:…(答えは想像つくが言わない)
犬:「 (🎀ฅ'∀')ฅ♡ฅ('∀'ฅ🎀)」
「 YA・KI・NI・KU・!!!焼肉!!!!」
(滝川クリステル風のおもてなしの発音)



姫:Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
ダイエットはどーしたんだよ!

その後の会話はもう耳には入っていません

…ってことで、いつもの焼肉さんはお正月休みなので、

子犬が会社の人と良く行く
我が街では有名な肉屋さんの経営の直営店へ…

イメージ 8

あーもーまたしても、外食だよ…
あかんがな!!!

直火でのお店

イメージ 10

私は初めて来ました。
炭すげーな~~


脂が…

イメージ 9

姫:だ、ダイエットはどーした!犬
犬:お正月だから(笑)

生ビールを美味しそうに楽しそうに飲んで
嬉しそうにお肉を頬張る顔を見ていたら…
まぁーこれはこれでいいのかなぁーと…

新年早々甘くなっちゃった私です・・・(*´;ェ;`*) 


イメージ 11

グラスも直営アピールのロゴ入り(笑)




・・・いちょう子犬はダイエットのためにランニングを始めたんですよ

始めに4km中3.6km歩いたそうです。。。
ってことは400mしか走っていないという・・・馬鹿だ

翌日は前日ハードルが高かったので1km走ったそうです

その次の日から・・・走ったつもりのイメージトレーニングをしたそうです。


結局3日坊主といいますが・・2日で終わったらしいです・・・


ダメだこりゃ・・・





そんなわたし達ですが今年もよろしくお願いします!!