数字の証明 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

毎日寒いですね。
約半年前から体調不良でどーなることかとおもいましたが、先日診察日でしたので、中抜けして行ってきました。


私の悪いところは、
@肝臓の数値が高い
@高血圧気味
@善玉コレステロールが低い
@ホルモンのバランス

などなど....


生活習慣病はもちろんだったので、ウォーキングはなんとなく頑張っています~
5000~10000歩

食生活も気持ち変えました。そんなにきちんとしてはいなかったわけです;;





まずは、8月の結果(計測は7月です)
このとき最悪の体調から若干抜けたところです。
ほとんどの項目の血液検査をしました。

(チョット破けちゃったけどね)
イメージ 1



 
 
 
 
 
(H)がついているのが、肝臓の数値です。
この頃は少しウォーキングを始めていて、食生活の改善は適当でした。
相変わらず外食も多い;;
脂肪肝の疑い・・そりゃそうだよね。。。子犬と一緒に食べていたら・・・と言い訳・・


 
そして、2ヵ月後の10月の結果

 
イメージ 2

 
 
 
 
なんと!上がってるし・・・
赤二重線とかまじないわぁDr!
かなり厳しく言われたし・・・なんでやねん!!
....と思いながら食生活もかなり変わってきていた時期です。
 
それなのに数値上がっています(涙)
この日は血糖値やら(90程度)他の項目も検査したが、善玉コレステロール以外は異常なしでした。
この検査の前日まで出張でした。(かなりストレス&疲労感・・)
でも、疲れていたから上がったのかなぁーとDrに言ったんですけど・・
そんなに影響はないとのことOTZ・・・
気を引き締めてやらねば・・と思いました・・
 
更に2ヵ月後・・・12月の結果

イメージ 3


 
 
 
 
 
 
なんと!!正常数値になりました!


もちろん善玉コレステロールも若干増えていました。

時間がない時はウォーキングもショートカットになっていましたし、
食生活もなるべく意識してお魚やお野菜を食べる、その程度でした。
相変わらず外食も多かったしね....


ただしねぇ....


日々絶対毎日していたことはすり黒ゴマ】です。


@老化の原因活性酵素を減らしてくれるらしい
@肝臓に直接効くのはゴマリグナンだけらしい
@脳梗塞の予防になるらしい
@もちろん高血圧気味にも動脈硬化にもいいらしい
@しかも、1日6㌘から10㌘とればいいらしい
(らしいが多いけどね・・・)
と聞けば、ズボラな私でも続くと思ったからです。

単にゴマといっても、種類はたくさんありますし
カロリーも気になるほどてもないですが。

この三種類がお気に入りです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆乳や牛乳(低脂肪)+キナコでもカルシウムもとれちゃうのでいいかもしれません。

なんと・・コンビニのセブン○レブンの黒ゴマもかなりいいですよー!


ゴマなんてそんなに高価なものでもなくても198円とかで十分です

ドラッグストアに行くと78円とかでも買えちゃうところもありますよ♪
 
変化した結果は
@肝臓の数値が基準値になった。
@肌に艶がでてきた(よく言われるようになった)
@髪がパサパサだったのにツヤツヤになった
@血色が良くなった
@寝起きが良くなった
気がついたのはこのようなことですが・・・
 
 
 
実は子犬も私より深刻な高血圧症です・・・若いのに・・・・
再検査、最近は毎回です。
 
まぁあれだけ食べて動かなかったらそうなるであろうと思います;;
実際運動は週一回のバスケットのみ・・・(ポジション:センター)
 
子犬の食事にもゴマをシャカシャカかけまくるんですけど・・・
怪訝な顔をするし
嫌な雰囲気です・・・
 
しかし・・・健康診断の結果が出てから子犬は若干変わりました~
意識して減塩を心がけています♪
まぁ元々、減塩醤油&減塩味噌&減塩マヨネーズ
糖質はできるだけ低めの食品
 
 
まぁ外食は相変わらずなんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 
 
ってことで・・・私の身体は数字が証明してくれました~♪
 
次の目標は
 
善玉コレステロールUPと代謝を良くする事&冷え性なので身体(特に下半身)を
冷やさないようにしようと思います。
 
 
 
話は変わりますが・・・子犬の会社ボーナスというか評価の面談がありまして
5ランクに別れているのですが、普通で2らしいんですけれど
 
夏は3 この冬は4にUPです。
子犬嬉しそうだったな~  
 
5っていうのは社内で1名程度らしい・・・
 
後・・・子犬今年もリクルーターになりまして・・・
 
古巣の大学へせっせと就職斡旋に行かねばならなくなりました。
 
犬「めんどくせ~~~」と不満ぷんぷんですが、
姫「子犬ちゃんが今の会社から内定をもらった時のことを思い出してごらん~」
犬「え?」
姫「学生だって必死なんだよ・・・頼みの綱は子犬ちゃんなんだからねっ!」
犬「うん・・」
姫「内定までしっかり支えてあげないとね~」
 
 
とまぁ・・いつまで経っても困ったちゃんですが~ゆとりの子・・・かなり大変だとは言いませんでした・・・
 
 
大学へ行っても居場所ないだろうな~と思いますが
ボランティアもがんばれ~
 
(子犬の研究室、実はもうないんです・・・先生別大学に移動しちゃったし~)
 
画像は子犬の会社のツリーです~毎年同じなんですけどね・・・
(モザイクは会社名が入っているからです><)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご注意:ゴマの効果はあくまでも私個人の経験と感想です。
      個体差があると思いますので、ご注意願います。