御命日 | 佐藤淳一レフェリーブログ “きれいな水で泳ぐも人生。 汚れた水で泳ぐも人生。”

佐藤淳一レフェリーブログ “きれいな水で泳ぐも人生。 汚れた水で泳ぐも人生。”

2017年11月23日にプロレスレフェリーを引退しました。
現役時代は、沢山の方に支えられ、そして応援していただきありがとうございました。

今日は淳一の師匠にあたるバッファロー太野さんの御命日です。





太野さんとは新宿二丁目の猛牛クラブ時代、そしてIWA時代と大変お世話になりました。

太野さんは2014年11月20日に病気により他界しました。

今年のデビュー記念日に書いたブログは下記です。

是非、ご一読ください。

多くの方に感謝!!デビュー記念日です。

御命日の前日に改めて引退する旨を伝えに行きました。

前回の墓参りは6月17日。
その時に引退試合のチケットと手紙をそっとお墓の後ろに風などで飛ばされないように置いて帰りました。

太野さんが天国からも観に来れるように…。

お墓に花をお供えして手を合わせ30分ちかくお話をしました。

奥さんや生活のこと。

引退試合のこと。

浅野社長やIWA仲間が来場すること。

猛牛クラブのお客様が観に来ること。

そして、太野さんの晩年、付き合い避けていたことをお詫びしました。

太野さんがいなかったらレフェリーデビューもしていなかったかもしれません。

自然と涙が溢れ出てきました。

帰りに手紙を確かめるとあるはずの場所に無い!!

引退試合当日は、きっとチケットを持って観に来てくれることでしょう。

IWAリングスタッフ時代、小杉夕子選手との1枚
太野さんが憎たらしい顔で写っています(笑)

当時はイラっとしましたが今は良い思い出です。