アイスリボンラスト道場マッチ | 佐藤淳一レフェリーブログ “きれいな水で泳ぐも人生。 汚れた水で泳ぐも人生。”

佐藤淳一レフェリーブログ “きれいな水で泳ぐも人生。 汚れた水で泳ぐも人生。”

2017年11月23日にプロレスレフェリーを引退しました。
現役時代は、沢山の方に支えられ、そして応援していただきありがとうございました。

7年半前、ガッツワールドプロレスリングを一方的に退団して、引退を決めていたころ。

お世話になった団体に挨拶まわりをしていました。

いくつかの団体から

「うちでやりませんか?」

と声をかけられました。

その一つがアイスリボンでした。

家(武蔵浦和)から道場まで近い。

試合数が多い。

女子プロレスは未経験。

やってみようかなぁ。
と思い、奥さんに相談。

奥さん「アイスリボンが最後の団体にしてくださいね。」

と許可をいただき晴れて所属になりました。

仕事を終え改めて夜に道場へ伺い、所属する旨を伝えました。

佐藤社長。
さくらえみ選手。
真琴選手。
帯広さやか選手。
都宮ちい選手。

がいらっしゃいました。

さくら選手とはIWA時代から旧知の仲。

『佐藤』

は社長と同じ苗字のため、何て呼ぼうか?と悩んでいました。

淳一「IWA時代と同じで“イチロー”でいいですよ。」

さくら選手「下の子が“イチロー”と呼ぶと何だか生意気に聞こえるので“淳一さん”にしましょ。」

以来、さくら選手からも“淳一さん”と呼ばれていました。

所属になった当初は、男性スタッフでキャリアや年齢も離れていて選手、関係者、お客様から受け入れてもらえるか?
こんなことが心配でした。


あれから7年半。

様々な思い出がある大切な場所。

本日、18:00~試合開始。

ご来場お待ちしています。