暑いね~ | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

4.5日前に初雪が降ったと思ったら今日は17℃ですよ、おかげで風邪引きましてシンドイ・・・・・

体調的には咳きも収まってだいぶ楽になった、なんで行って来ましたよ(笑)

祝日とあって客は12人居った、ほぼ常連ですが。

沖釣は貸切で5人降りた、皆に誘われたが風邪引きさんなので迷惑にならんように1人で空いた磯へ向かう。

雨崎3番です。

去年の今頃腹パンの口太良く釣れたんで期待したんですが・・・・・・

水温17℃、エサ取りの活性高い。

ここのハゲはサイズがイイのでお持ち帰りです。

あとはアイゴの入れ食い・・・

10匹近く取り込んだと!

10時前、グレ釣れんし磯変えしようと思った矢先にいい感じの引き!

居った~引いた割には寸はないな~、このまま我慢しようか?一度は続行決め込んだが見回りが沖釣からこっち向いて帰ってくる間に気が変わる。

3番後にして向かった先は?

ナガハエです、正面が観音崎、左の三角の島が観音島です。

今日は大潮なので先端までやれます。

足元から出て行く潮に乗せていくと先端まわった辺りで反応有りますがコッパです。

ちょっと沖目流したらギュ~ンと!

良型!

しかし後がなく再びコッパラッシュ・・・・・

今日はちょっと天気が良すぎましたね、何処も食いが悪かったみたい、1匹出たんで良しとしましょう。

今日の釣果  口太  45cm   39cm

         アイゴ  ハゲ  イサキ  キツ

今日のグレどちらも卵一杯、腹パンのメスが釣れだしたらもう最終盤ですね・・・・