爆風・・・ | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

前日から天気予報があまり良くなかったので初めから沖釣行く気なかった。

雨崎辺りがいいか?と思ってたら5番が取れたのでY君と一緒に上がりました。

磯上がりした時点ではあまり風も無かったんです。

引潮が磯根をかすめながら沖にでていってます。

それに乗せると?

キツ連発・・・・3匹目に上品な引き!

いいサイズ!しかし・・・・

30分もせんうちに?

風が出始め、次第に?

爆風に・・・・・おまけに当て潮、向かい風と横風であっという間に仕掛けが押し戻される。

どうやっても無理・・・・

それでも磯際でポツリポツリアタリあり?

イサキ!

シマアジ!!

アイゴ、サンノジ、ボラ等々五目釣り、何とか?

サイズダウンな2匹目ゲットン!

ワタクシのウデではコレが精一杯・・・

納竿間際になってエサバッカン飛ばされる、あっという間に水中深く・・・・サヨウナラ・・・・

バッカンは10年戦士やったからそろそろ代え時で痛くないが手作りド遠投シャクとサシエ箱ステー持っていかれたのが痛かったね、また作らんと!

今日の釣果  口太  43cm  36cm

          シマアジ  イサキ  

          キツ  サンノジ  アイゴ  ボラ