4月20日 石狩単独チョイ釣り | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

結構前から寝違えて首が痛いんですけど~、それは、寝違えたん出なく魚の呪いだと思った方、ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







毎度~~(*^_^*)


いつも通りの、いつもの場所で、いつも通り今日はやらない~~(^_^;)


今日の、お題はスプリットショットリグなるものにチャレンジしようと言う事で、、、、


いつもと違う事するのって、なんだか新鮮~~(*^_^*)


気になっていた、リグなんですけど、、、やったこと無くて~~釣れるの??と思っていたわけですよ~(^_^;)


でも、やらなきゃ分かんないしね~!だいぶ自分でもいろいろとわかるように少しずつ分かってきた???


そこで、いまだフワ釣りが効果的(小さいサイズしかいない)なので、このリグもフワ釣りのいいところを撮ってるような気がしてた。。。


相変わらず、濁ってる海水、日中はあまり風が無くいい感じだったのに行ってみたら結構風が吹いてる~~(^_^;)


まっ、それでもやってみなきゃ分からないので早速セッティングをしてキャスト~~!


キャスト~~!


キャスト~~~!


ん??


今日は、トップでのボイルがほとんどないな~~(^_^;)


(ちなみに今日は、ソイ狙い!)


最近なんだか、アカハラの引きが楽しくて、ボイルしてたらそっちを狙ってしまうので最終的にあまり釣れないと言う結果がほとんど~~(>_<)


「二頭追う者一頭も得ず」と言うことわざどおりですね~~(-_-;)


反省・・・


んで、この日もどっちでもいいぞ!!と言わんばかりにトップで出たらそっちに投げ、落ちついたらボトム付近を攻め。。。


こんな感じで、やってるもんだからことわざ通りにあまり釣れません~~


実際は、スプリットショットリグは釣れます!!


あの、あとから遅れてふわったした泳ぎが良いのかもしれませんね~!


結構、システムとしても簡単だし食いが渋い時には効果的なように感じますが、これからの時期のリグなのか??


そこは、わかりませんが皆様も試してみる価値ありだと思うリグだなと思いました~~!!


んで、この日は結局風も強くなってきたので1時間くらいで切り上げたんですけど20cmくらいのが5匹で終了。。。


最近の、活性を考えるとこの日はしぶかったです~~(-_-;)


いや、自分が悪いと言う事はわかってます。。。。。反省・・・


とりあえず、毎日のように行くので、その日のパターンを探すもの楽しいですし、何かお題を自分で決めてやっていくのも


すごく楽しいです!だから、毎日のように通ってしまうんだと思うんですけどね~


早くみなさんのように、でかいソイを釣ってみたいです~~(>_<)


今現段階では、ちびっこいソイを数釣って遊んでますが。。。。。。


いつかは、デカソイとファイトしたいっす~~~!!!!


その為に、ロックやりだしたみたいなもんですからね~~(^_^;)あと、今年はヒラメも釣りたい~~\(^o^)/




そんな、抱負を今頃するのか~~!なんて思ってる人!はい、下のボタンをぽちっとお願いします~~


ほんじゃね~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村