4月19日 またまた小樽に~~(^_^;) | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

結構前から寝違えて首が痛いんですけど~、それは、寝違えたん出なく魚の呪いだと思った方、ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







まいど~~(*^_^*)


ホントに毎日のように良く行く、アホの坂田です~~(^_^;)


ち、ちがうか~~・・・


ここ最近、かなり気温もアたたくなり薄着でも釣りができる環境になってきましたね~~!


釣り人も、かなり増えてきましたね~!ちょっと前まで、自分が行く時間帯にはだれもいませんでした・・・(>_<)


まっ、そんな感じではありますが~~ 行ってきました~(^_^;)マタイッタノ???


仕事終わりで、いつもの相方とメールしてたら今日行く!!と言う事になり、どうせ行くなら小樽でしょう!!


と言う事で(本当は余市に行きたいんだけど)出発!!


時間は25時を回るか回らないかの時間帯です。タイドグラフを確認し潮どまりが3時40分頃と言う事で


3時チョイ過ぎまでだね~~!と言う事で、スタート!!


この日は、実は日中にホッケが釣れたと言う事でポイントに来てみましたが、魚らしき生命反応無し~~~シ~~~~ン!!


ん~~~、時間がもったいないと言う事で、いつものポイントに!!


相方のお気に入りのポイントなのですが、自分も十分に実績のあるポイントなので1.5gのチャートでスタートですよ!


はい、潮は若干動いているものの反応してくれません(>_<)


そんで、相方はと言いますと順調に釣りあげてます!「何で釣ってるの~~???」


「赤い奴!!」???ん~、相方は、いつも小樽に来るとこの赤しか使いません・・・(^_^;)


やっぱり~~(^_^;)


んじゃ、常吉のNEWアイテム登場!!


懲りないバカ釣り日記
ドロップショットフレックスミニ ピンク


こちらで攻めてみます~~。


黄色い系が、ダメならもっとアピール系で!


こいつは、ジグヘッドとワームが一体化するように設計されてて結構スムーズな動き!!


ウンウン!良い感じ~~♪ と言う事でキャスト~~


ボトム際ぎりぎりをリトリーブしていくと、モソっとしたあたりが・・・うりゃー!


そこまで、やらなくても良いんだけど~(^_^;)


懲りないバカ釣り日記
はい、23cm ん~、まあまあですね~


きょうは、楽しもうと思って(いつも何だけど~~)ロッドをUL7ftを使用!


このくらいのサイズだけど、けっこうロッドが絞り込まれるのでたのすいーです!!


んで、もういっちょう!


懲りないバカ釣り日記
これは25cm! ん~~、良いね!


楽しいよ~~♪


このほか何本か取れたけど、ちっさいので写真は撮らないでお帰りいただきました~~(^_^;)


んで、これは釣れると言う事がわかったのでワームチェンジ!!


グラミノのS 黒金で行ってみたら~~


懲りないバカ釣り日記
はい!こんなん出ました~~(古)(^_^;)


ガヤ君25cm何だけど~~腹デブなのでお帰りいただこうかと思ったのですが


針を飲みすぎて血まみれキープ・・・ ごめんよ~涙  これまた古い。。。


ま、そんなこんなで時間の3時を回ったのに、まだ相方粘ってる~~www


当然、当たりもなくなってきて潮どまり何だけど~~(>_<) でも、頑張る!!


でも、




でもでも、




当たりすらありません~~(^_^;)



終了~~~~~!


と言う事で、いつものお気に入りのポイントで釣りできたので良しですね!!\(^o^)/


小樽も、少しづつ水温が上がってきたのでしょうかね???


アベレージサイズも少しづつ上がって来てるので、これからが楽しみです~~♪


んでも、こんだけ釣りに行ってるけど~~~今だ30UPのソイを釣った事のないjunichiでした。。。涙


でもあきらめませんけどね~~~(^O^)/


かと言って、30オーバー釣っても、まだ釣りに行くでしょうし~~(^_^;)アハ




んじゃね~~~(@^^)/~~~


こいついつ寝てるんだと問い合わせがありました。同じく思った方ポッチとお願いしますね!ヽ(゚◇゚ )ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村