ついにやったよ~~(*^^)v | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

釣りが上手になるようにポチっとしておくれ~ヽ(゚◇゚ )ノ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



参加してみました~~!ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





まいど~~\(^o^)/


今日は、2回目の更新になるね!


実は、昨日・・・また行っちゃいました~~(^_^;)


昨日は、小樽のちっさい港にね~!!


取締役屋さんが、仕事終わりで小樽に行くと言う事でお誘いをいただきまして~~(^_^;)


取締役屋さんのブログはこちら

喰いたい魚は釣って喰う


そして、自分が小樽に向かってると1通のメールが??? 


ん??


写真??



えっΣ(・ω・ノ)ノ!


アブが釣れてました~~!!


とは、言いつつも自分も先日釣ってますが・・・(^_^;)


取締役屋さんは、初アブなのですごくうれしかったみたいです~~(*^_^*)


おめでとうございますクラッカー


と言う事は、まずまずの活性なのかなと期待を込めて向かいます。o(〃^▽^〃)o



到着して、支度を終えて道具を持っていざ!!


歩いてる最中、なんか違和感を感じて振り向くとタモが自動で伸びきっている~(;´▽`A``


しまおうとしてる最中なんか変な音が、、、バキッ!


折れました~~(T▽T;) たいした使ってないのに~(TωT)


やっぱり、ちゃんとしたのを買わないとダメかな~~???なんて思った瞬間。。。言い訳ですが。。。何か??


まっ、気を取り直して向かいます~~♪♬



「お疲れさまです。ペコリ」


大人の挨拶必要ですよね~~! 何といってもお互いスーツですから~~爆


あっ、ちゃんと防寒着来てますよ!その下の話ですが、、、今考えるとおかしくなってきた~~~プププ(^ε^)


んで、状況を確認すると「渋いっす~~」 えっ??((((((ノ゚⊿゚)ノ もしかしておいらの事???爆


厳しいらしいです。。(´□`。) その中、まずまずのソイと夜アブを上げたのですから、すごいっす~~~!


んで、スタートするもそんなに反応しまっせん~~。。


海の色は、、、濁りがきついっす~~ 


そんでも、取締役屋さんはポツポツと揚げてます。 焦ってきました~~(-"-;A


チャートで攻めて、何とか当たりだします。 が、しかし


乗ってくれません。乗ったと思い際付近でオートリリース(TωT) 自然に優しいリリース方法です!爆


そんなこんなで、あちこち回り、ジグヘッドの重さを変えて、ワームの形・色・サイズをとっかえひっかえして


今日の、当たりが何かをひたすら調べて、、、、約1時間ちょっと経過・・・・( ̄ー ̄;


今日は、か??


そんな事を、頭によぎりましたが~~  ここであきらめてはいかん~~!!!


んで、必殺技!のチカチカ室蘭の登場!! ジグヘットも1/8ozのショートシャンクに変更して


いざ!ボトム付近を捜索!んで、スロースイミングからボトムステイした瞬間に


ドン!


き、きたよ~~汗汗汗


今までフッキング悪く、フックアウトしてたので再度合わせをしてしっかりロックオン!!


結構引きが良く楽しめたので、28cmくらいのソイかと思って抜き上げてみた~


懲りないバカ釣り日記
えっ??? なにこれ?? ん??


うぉ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!


ハ・ハチガラ?? ですね!今年の目標にしていた、ハチガラちゃん♪釣れちゃいました~~ヾ(@°▽°@)ノ


ちょっと、小さいですがかなり引いてくれましたよ~~!! んと、21cmでした~


そんで、これが釣れてほどなくして、取締役屋さんが時間の為撤収!! 「お疲れさまでした~~」


今日は、ミラクル連発してる感じがしたのですが、釣果の方は。。。まだ、これ1尾のみ~でも満足!!


んで、お別れしてから、今度は自分の時間に突入!!


まず、ちょこちょこバイトしてくる奴の正体を突き止めました~。


こいつ!


懲りないバカ釣り日記
ガヤちゃん! やっぱりガヤガヤしてたね~~


ホンで、


懲りないバカ釣り日記
今度は、黒ちゃん登場!!


懲りないバカ釣り日記
またしても、ガヤガヤしてます。(*^^)v


このほか、やっぱりガヤばかり釣れるので写真は撮りませんでした~アハ(;´▽`A``


んで、もうそろ帰ろうかと防波堤を降りて、車の止めてるところの船溜まり(船いなかったけど・・・)をちょっとだけ撃つ!


こっちは、かなり渋いね~~濁りもひどいし~~www


んでも、釣れた~~(*^_^*)


懲りないバカ釣り日記
いぇ~~い(*^^)v 黒ちゃん!


そんで、時間も時間だったのでかえります~~!!


てか、お別れしてから正味40分くらいでこの数釣れたので、、、


その日のパターンを掴むまでが時間かかりすぎました~~汗汗


まだまだ修行が必要です!!


ガンバリMAX~~(^O^)/


ほんじゃ~~!ね~~。。


あっ、今日は行かないよ~~(^▽^;)