ジュニアの趣味な話 -8ページ目

ジュニアの趣味な話

趣味のバイクや音楽・映画やスイーツなど・・・いろいろ書きたい事をジャンルにとらわれずに書きたいと思っています。

きゃぁ~久しぶりの更新汗


なんだか最近、バイクばかり弄っていて乗ってないなぁ苦笑

只今弄っているバイクはGPZ400R!

私のFZ400Rを作る前に、練習がてらカスタムしたバイクです。

最初はネイキットにして遊んでいました。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


このGPZ400Rを2年チョットほったらかしにしていて、この度新オーナーが見つかり、慌てて整備してますきゃぁ~

今度はカラーリングも変えて、フルカウルにしました。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


あと少しでコイツも動き出します^∀^


これが終わったら、暫く依頼は断る事にしよっとふー

VTR1000Fのエンジンを載せ換えましたわーーー


中古で程度の良いエンジンを手に入れたので、2速ギア抜けするエンジンとサヨナラします♥akn♥


でも大変だった汗

VTR1000Fって、エンジンにスイングアームが付いているんだもん泣く

エンジン降ろすのに、マフラー外してラジエター外して・・・

フレームとフロント廻り残して70%解体かよ!がーン!!

仕方が無いのでバラす事に。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


ここからまた元に戻すのが面倒くさいのよねぇsayuう~~ん

ブツブツ言いながらも何とか一人でエンジン装着・車体復旧てれ(苦笑)


ジュニアの趣味な話


オイルも入れて、クーラントも入れてと順調に作業を進めましたにっしっし

当然、シャフト・ベアリングのグリスアップも行い、ブレーキ・クラッチオイルの入れ替えとチェーンの清掃・オイル塗布と各部点検も行いました笑1


前のエンジンは国内仕様でしたが、今回装着したエンジンは何故かインシュレーターが逆車仕様ビックリマーク

なので、キャブのメインジェットを番手UPする事にしました。

エンジンが変わったので、キャブの同調も取る事に。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


2気筒なので、同調取りも直ぐに終わりましたわはは


今回予定していた作業を全て終わらせて、外装をソソクサと組付けて試運転へレッツゴーにかー


ジュニアの趣味な話  


今度のエンジンはギア抜けも無く、無事に試運転終了うれしい

後は、今回のエンジンを予想してのメインジェットが吉とでるか凶とでるか・・・

「長距離を乗ってみて、プラグの焼け具合を見ないと解んない」とポジティブに考え、今回の作業が無事?に終了しました。

お疲れさまhi*

子供の成長は早いですね~(´v`)

気が付けば、もう走りまわってワルサして・・・-∀-;


ジュニアの趣味な話


最近は生意気言って「それイヤexclamationアッチちょうだいわーい(嬉しい顔)」なんて言いやがります。


ジュニアの趣味な話

寝顔はカワイイけど、寝相が悪い・・・・・・

ジュニアの趣味な話



もうちょっと大きくなったら、バイクに乗せてビビらしたろっウッシッシ


今週も、夕方から何と一人遊びになりましたあちゃ


日曜日なのに仕事になり、ツーリングの予定でしたが急遽キャンセル汗

仕方が無いので、仕事が終わってからチョコっとバイクにまたがりましたにっしっし


今回は、VTR1000Fをセレクトビックリマーク


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


なかなか楽しいバイクです。

乗りやすいってネットでの評価がありますが、私が思った感じは・・・

普通に街乗りする分にはエンジンをさほど回さないので、確かに軽くて乗り易い笑・

でも、峠道となるとアクセルワークに気を付けないとパワーリフトしまくりうっ‥うーん

それだけ車体が軽くてトルクフルだって事です。

信号待ちからのシグナルスタートでも、簡単にアクセルオンでパワーリフトしてしまいます汗

このバイク乗りこなせたら、2st感覚なのでムチャクチャ速くなるかも笑う

でも、高回転でのトルクはやはりCBR1100XXエリカちゃん号の方が速いなぁニコニコ

VTR1000Fでこれだけ速いんだから、SSクラスってどんなんだろ~顔

ジュニアの趣味な話


メーターをフルスケールの280キロに替えてみたんだけど、何だか見ずらくて良くなかった汗

国内仕様の180キロメーターの方が見易いかも苦笑い

まぁ、ぼちぼち遊んでみますau絵文字


日曜日が雨雨みたいなので、仕事が終わって夕方から久々にエリカちゃん号(CBR1100XX)を出してチョコっと一人遊びをしましたバイク


実は全く乗る気は無かったのですが、大阪のこいちゃんから「メッチャ天気え~よ~お天気サンサン気持ちえ~よ~ほくほく」のメールが来て、ついついウズいちゃいました笑・

16時からの走り出しでしたので、そんなに遠くへは行きけせんでした。

急だったのと時間的に遅かったのとで、誰とも用事が合わなくて一人遊びになっちゃいました。


FZ400Rの出番が多かったので、今回は「よし!お前だ~Queenly」って感じでエリカちゃん号を出しました。

久しぶりに乗ったので、リズムが合わなくてコーナーでギクシャク汗

リズムが合うまでちょっと時間が掛かりました顔


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


やっぱりリッタークラスは速い小鸡鸡汗

峠道ではこんなにパワー要らんよ~小宝宝汗

でもFZ400Rには無い加速感がタマンナイ笑


一頻り遊んで、コンビニに休憩を取りに行きました。


ジュニアの趣味な話


休憩にはお約束の缶コーヒーとオヤツのチキンを頬張り、思いっ切りボーとしていました。


空が暗くなって来たので、帰路に着く事にしました。


ジュニアの趣味な話


帰り道に菜の花が道沿いに咲いていて綺麗だったので、立ち止まって写真を一枚カメラ


短い時間でしたが、なかなか楽しめた一時でした笑顔