ジュニアの趣味な話 -7ページ目

ジュニアの趣味な話

趣味のバイクや音楽・映画やスイーツなど・・・いろいろ書きたい事をジャンルにとらわれずに書きたいと思っています。

GPZ400Rが車検に合格して、公道再デビューしましたニコニコ

オーナーさんも大喜びです。


車検にはオーナーさんにも付き合ってもらって、朝から行きました。

仮ナンバーを付けて車検場へGOビックリマーク


ジュニアの趣味な話


でも、いろいろとトラブルが・・・

朝から印鑑は無くなるは、予想外の所で検査に引っかかるは、やっとの思いで合格してからの帰り道で雨に降られるは、エンジン止まるはで散々でした。

前々からこの日は止めようと言ってはいた物の、オーナーさんとのスケジュールの都合で、なっ・なっ・なっ・なんと・・・

13日の金曜日で、お盆で仏滅!

見事に三重苦です汗


まぁいろいろと有りましたが、大事に乗ってあげて下さいねにひひ


ジュニアの趣味な話


オーナーさんは、愛車のサブネームは何にするんだろう?

やっぱり「ジェイソン」かなあはは…


久しぶりに嫁さんに許可を貰ってツーリングに行きました喜ぶ


最初は結構な人数の予定でしたが、それぞれの都合で最終的には私とZX-10の叔父さんの2人だけに・・・汗

でも、久しぶりに声を掛けてみたBANDITさんが心良く付き合ってくれるとの事で、急遽BANDITさんと奥さんのnasufeさんとBANDITさんの友人と3台追加の5台で湯布院方面へ行きましたバイク

まぁ、私とZX-10の叔父さんの2人がBANDITさん達とお供させて貰った様なものなのですがねぇ汗


さて、行き先とコースは全てBANDITさんにお任せ状態うーん(汗)

先頭もBANDITさんに走ってもらい、ペース配分も全てお任せで付いて行くだけのゲスト状態ビックリマーク

いやぁ、楽だったなぁ^∀^

でもBANDITさん、ムチャクチャ速い仮面ライダー

何度か、ここ2年程は無かったマジモードで走りました!!

BANDITさんは以前のGSX-R1000の時も速かったのですが、2008年式のR1になってから更に磨きが掛かった様な・・・ぷぷ

奥さんのnasufeさんも2000年式のR1で、地元では有名なカットビ姉さんビックリマーク

友人の方も2006年式のR1ビックリマークこの方も速かったきゃぁ~

車がいると走りずらいからと田舎の峠道ばかりを通ったので、何処をどう通ったのか全然分かりませんでした。

でも殆んど車がいない峠道だったので、走り易かった^∀^


ジュニアの趣味な話


朝8時過ぎに北九州を出発したのですが、目的地の湯布院には10時40分には着いていたうれしい

途中休憩もしたのですが、予想以上に早い到着でした。

BANDITさんが予約を入れてくれたお店で温泉に入り、昼食も取りました。


ジュニアの趣味な話

なかなか雰囲気の良いお店と温泉で、家族で来ても良さそうな感じでした。

今日は天気も良く、露天風呂やお店の窓から見える由布岳の景色が最高でした。


ジュニアの趣味な話


帰りの道のりもBANDITさんにお任せ状態ビックリマーク

由布岳方面に走り始めたのですが、道と景色がチョー綺麗でついついアクセルが何時もの1.5倍増しニヒヒ


いや~、今日は久しぶりに走りもコースも両方楽しめたツーリングでしたにっしっし

BANDITさん・nasufeさん、有難ね笑い

ZX-10の叔父さん、こんなツーリングも良かったでしょビックリマーク

また今度行きましょね!!

でも何処をどう通って行ったのかが分からないので、またBANDITさん達のお供と言う事で行きましょかにかー








やっとGPZ400Rが完成しました喜ぶ

3年弱掛かりましたが、やっと実動状態になりましたニヒヒ

まだ車検は受けてませんが、近々車検を受けて公道再デビューする予定です。

いろいろ有りましたが、最終調整を行い完成状態にまでなりました。

新オーナーさんもかなり満足してました^∀^

後はツーリングなどの長距離を走ってみて、キャブのセッティングを煮詰めるだけなので、車検を受けてナンバー収得後にちょこっと調整するだけでOK


いや~長かったなぁ~喜ぶ

最初はこんな感じでした。

ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


そして、足廻りをカスタムしました。



ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


そして今回、フルカウル化しました。



ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


そして最終段階の状態です。


ジュニアの趣味な話

ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


サイドカウルのカラーリングを新オーナーさんと相談しながら小変更して、マフラーのサイレンサーをカーボンサイレンサーに変更して完成ですビックリマーク


これで去年から続いたゼファー1100カスタム同様、カワサキ車の呪縛から開放されますahaha;*

これでもう暫くはバイク弄りはいいや汗

これからは、乗る方に専念しよっとhi*

今日は梅雨明け後、最高に暑かったあっつー

でも、仕事が終わって少しだけFZ400Rを久しぶりに始動させたほくほく


いつもの峠に行き、1往復だけ攻めて来て終了ビックリマーク

実は暑いのと、腕が痛くなったのとで体が着いて行かなかったのですあせる

もうトシだねぇ汗


いつもの休憩所へ行き、暫し休憩。

休憩中に足廻りをカスタムした凄いCB400SFが入って来たare?*

フロントはRVF400の倒立、リアはオーバーのスイングアームとオーリンズのショックが入っていたわぉ

「すっげ~」と思いながらも休憩所を後にする事に。

すると私のFZ400R、キャブがこの暑さとエンジンの熱でパーコレーションを起こして再始動しないぎょえ~!!

そう言えば、去年からこの症状引きずってたんだ~Queenly

「こりゃ~エンジン冷えるまで待つしか無いなぁ」と思っていたら、CB400SFの人が「大丈夫ですか?」と話かけて来た。

「パーコレーションを起こしているので、エンジン冷えるまで待つしか無いですねぇ困った顔」と返答したら、暫し私に付き合ってくれた。


とても感じの良い人で、いろいろ話が出来て時間は直ぐに経っていました。

ちょくちょくこの休憩所には来るらしく、私のFZ400Rが再始動出来たのを確認すると「またお会いしましょうニコニコ」って言いながら気持ち良く別れました。

後で「CB400SFとFZ400Rの2ショット、写真に撮っておけばよかった苦笑」と思いましたが、また今度休憩所でお会いした時にお願いして写真撮らせて貰う事にします。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話



今年の夏はパーコレーション対策をしないと、休憩の度にエンジン冷えるまで待たなくちゃ行けなくなっちゃうよ~Queenly

夏は乗らないビックリマークって対策もあるけど苦笑い-2

今日は友人と海水浴に行って来ました水遊び

梅雨明けしたので天気は最高akn


ジュニアの趣味な話


朝早起きして、午前中の日差しがまだ弱いうちに海水浴しました。

海の家で朝食のおにびりをパクリ!sao☆


ジュニアの趣味な話

早速、水着に着替えて日焼け止めクリームを塗り始めました。

ジュニアの趣味な話

そして、海へレッツGO~!浮輪


ジュニアの趣味な話

最初はまだ水が冷たかったのですが、すぐに慣れて来てチョ~ご機嫌水遊び


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


午前中だけでしたが、なかなか楽しめましたにっしっし


お昼は皆でバーベキューをして、デザートに海ではお決まりのスイカ割りをしましたすいか割り


ジュニアの趣味な話


スイカが割れると、子供達はハイエナの様に駆け寄って来てパクパク・ムシャムシャスイカ


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


いや~、今日は久しぶりに娘と思いっきり遊んだなぁQueenly


日焼け止目めを塗ったのにもかかわらず、思いっ切り日焼けしたのはお決まりのパターンですかねぇえっと…