久しぶりに嫁さんに許可を貰ってツーリングに行きました
最初は結構な人数の予定でしたが、それぞれの都合で最終的には私とZX-10の叔父さんの2人だけに・・・
でも、久しぶりに声を掛けてみたBANDITさんが心良く付き合ってくれるとの事で、急遽BANDITさんと奥さんのnasufeさんとBANDITさんの友人と3台追加の5台で湯布院方面へ行きました
まぁ、私とZX-10の叔父さんの2人がBANDITさん達とお供させて貰った様なものなのですがねぇ
さて、行き先とコースは全てBANDITさんにお任せ状態
先頭もBANDITさんに走ってもらい、ペース配分も全てお任せで付いて行くだけのゲスト状態
いやぁ、楽だったなぁ
でもBANDITさん、ムチャクチャ速い
何度か、ここ2年程は無かったマジモードで走りました
BANDITさんは以前のGSX-R1000の時も速かったのですが、2008年式のR1になってから更に磨きが掛かった様な・・・
奥さんのnasufeさんも2000年式のR1で、地元では有名なカットビ姉さん
友人の方も2006年式のR1
この方も速かった
車がいると走りずらいからと田舎の峠道ばかりを通ったので、何処をどう通ったのか全然分かりませんでした。
でも殆んど車がいない峠道だったので、走り易かった
朝8時過ぎに北九州を出発したのですが、目的地の湯布院には10時40分には着いていた
途中休憩もしたのですが、予想以上に早い到着でした。
BANDITさんが予約を入れてくれたお店で温泉に入り、昼食も取りました。
なかなか雰囲気の良いお店と温泉で、家族で来ても良さそうな感じでした。
今日は天気も良く、露天風呂やお店の窓から見える由布岳の景色が最高でした。
帰りの道のりもBANDITさんにお任せ状態
由布岳方面に走り始めたのですが、道と景色がチョー綺麗でついついアクセルが何時もの1.5倍増し
いや~、今日は久しぶりに走りもコースも両方楽しめたツーリングでした
BANDITさん・nasufeさん、有難ね
ZX-10の叔父さん、こんなツーリングも良かったでしょ
また今度行きましょね
でも何処をどう通って行ったのかが分からないので、またBANDITさん達のお供と言う事で行きましょか