3MAちゃんにアーシング処置をしてみました
オーディオ用の線が中古で2m200円で売ってました
即買いです
ホームセンターで丸端子を買って来て、適当な長さに切って端子を圧着し熱収縮チューブで端末処理をして完成
アーシングの場所はイグニッションコイル・レギユレター・シリンダーヘッドの3ヶ所からバッテリーのマイナスへアースします![]()
写真では配線がゴチャゴチャして分かり難いと思いますが、きっちりアースしてます![]()
それと、以前より気になってたプラグコードのノロジー化を実験してみる事に
材料はテレビ線です
被服を剥ぐと網状の線があるので、その網線をプラグコードに被せる様にして熱収縮チューブで保護処理した物を作りました
プラグコードに帯電する電気をシリンダーヘッドにアースするって感じです![]()
アーシングとプラグコードのノロジー化を一度に行った為どちらの効果が出てるのか分かりませんが、低・中速が良くなった感じです
ハーネスが古いせいなのか、以前は高回転で長く走るとバッテリーが消費してしまい、ウインカーが点滅しない状況がありました
アーシング後はまだ一度しか走っていませんが、高回転で走ってもバッテリー消費は感じられませんでした
もう少し試運転してから、インプレッションしたいと思います

































