ジュニアの趣味な話

ジュニアの趣味な話

趣味のバイクや音楽・映画やスイーツなど・・・いろいろ書きたい事をジャンルにとらわれずに書きたいと思っています。

Amebaでブログを始めよう!

3MAちゃんにアーシング処置をしてみましたQueenly

オーディオ用の線が中古で2m200円で売ってましたQueenly


即買いですQueenly


ホームセンターで丸端子を買って来て、適当な長さに切って端子を圧着し熱収縮チューブで端末処理をして完成Queenly



アーシングの場所はイグニッションコイル・レギユレター・シリンダーヘッドの3ヶ所からバッテリーのマイナスへアースしますビックリマーク



写真では配線がゴチャゴチャして分かり難いと思いますが、きっちりアースしてます!!

それと、以前より気になってたプラグコードのノロジー化を実験してみる事に笑・

材料はテレビ線ですにっしっし


被服を剥ぐと網状の線があるので、その網線をプラグコードに被せる様にして熱収縮チューブで保護処理した物を作りましたきゃぁ~


プラグコードに帯電する電気をシリンダーヘッドにアースするって感じですがんばるっ!!




アーシングプラグコードのノロジー化を一度に行った為どちらの効果が出てるのか分かりませんが、低・中速が良くなった感じですsayuやったぁ☆


ハーネスが古いせいなのか、以前は高回転で長く走るとバッテリーが消費してしまい、ウインカーが点滅しない状況がありました・・・

アーシング後はまだ一度しか走っていませんが、高回転で走ってもバッテリー消費は感じられませんでした笑う


もう少し試運転してから、インプレッションしたいと思いますニコッ

我が家の3MAちゃんを、ちょこっと弄りました笑1


まずはメーターからにっしっし




排気バルブが開いた時にLEDランプが光る様にしましたビックリマーク
残りの2つは、ソレノイドバルブの1番2番が開けば、それぞれLEDランプが点灯します!!


タコメーターも変えました笑


よく3MA乗りの皆さんが3XVのタコメーターを移植されてますが、文字盤のレッドゾーンの位置が違いますので私的には合わせたいえっ・・・

アイドリング回転数も見られる様に0表示のある文字盤がいいこなた


そんな私の要求を満たす文字盤を見つけたので、合体技で作りましたにこ*


ついでに足廻りを中心に洗車もして、ちょっと小奇麗にしましたわはは




そ~と~汚れていたので、リア周りがキレイになりましたQueenly

そして、最近マイブームのLEDテープを付けましたQueenly



夜は結構目立ちますQueenly



始動2年目の我が家の3MAちゃん、まだまだ現役バリバリで峠を走ってま~すがんばるっ!!

とうとうVTR1000Fを乗り出しましたQueenly

車検も一発合格で、無事にナンバーも頂きましたビックリマーク

するつもりは無かったのですが、ちょこちょこカスタムしてみましたQueenly

タンクキャップにカーボンシールを貼り付けQueenly


リアフェンダー内に緑のLEDテープを張付けて、ヘッドライト球もLEDに替えましたにっしっし



この仕様でGWにツーリング行きました!!


実は私の叔父さん2人も同じVTR1000Fオーナーで、色違いのVTR1000Fがならんで走りました笑


大型バイクは久々のリターンだったので、ミドルクラスのバイク感覚で走ると結構スピード出てますねぇカスパー19

VTR1000F、なかなかオモロいですにっしっし

凄まじい事故から、GPZ400Rが復活しましたQueenly


フロントもリアもグチャグチャで、直すのに大変でした汗

ほぼ全部バラバラして、曲がったパーツは交換です。
忙しくて、全然写真を撮ってなかった汗2

そして、見事復活ですビックリマーク

バラしたついでに、前から気になっていたアーシング処置をし、LEDテープも明るいのに交換ですにっしっし

これで完全復活で~すニコッ

ちょっと試運転しましたが、なかなかの復活ぶり!!

後は納車を待つばかりですが、このまま原形を留めて欲しいなぁahaha;*

タイトル通り帰って来ましたてれ(苦笑)
こんな姿で…



なんとも哀れな姿でお戻りして来ましたQueenly

事故の原因はよそ見で、単独で事故って5m下の川岸にバイクだけ落ちたらしいです苦笑

試しに知り合いのバイク屋さんに修理の見積もりしてもらったら『100万円は掛かるから、買い直した方が早いよ』って言われました汗
さて、どうなるか…顔

乞うご期待!!