ジュニアの趣味な話 -2ページ目

ジュニアの趣味な話

趣味のバイクや音楽・映画やスイーツなど・・・いろいろ書きたい事をジャンルにとらわれずに書きたいと思っています。

GPZ400R無事に車検合格しました笑・


IMG_20150325_114034.jpg



検査は1発で合格ですわはは


IMG_20150325_114055.jpg


これで無事にA音ちゃんへ納車となるはず・・・


IMG_20150325_114619.jpg



でしたが、やはり事件はありましたうっ‥うーん


車検場から1人で帰る予定だったA音ちゃんでしたが、車検場の敷地内で2度も転倒してしまい、左側のウインカー・クラッチレバー・チェンジペダルを折ってしまいましたQueenly


「これは1人で帰れないでしょあはは…」と判断した私は、A音ちゃんを説得して遭えなく納車中止となりましたあはは・・・


取り敢えずGPZ400RはA音ちゃんの家に運び、チェンジペダルとクラッチレバーは応急処置し、ウインカーはスペアの物と交換致しました顔


かなり凹んでいたA音ちゃんでしたが、今は気持ちを入れ替えて、練習がてら自宅周辺を走っていますにひひ


IMG_20150325_182741.jpg


GPZ400Rに慣れてきたら、行動範囲を少しずつ広げて行くそうです笑


頑張れビックリマークA音ちゃんウィンク


みなさん、優しく見守ってあげて下さいわはは



仕事が忙し過ぎてブログを放置してましたはは


本題ですが、GPZ400Rがついに復活いたしました笑顔


今回のレストアも、いろいろありましたよ・・・


あれがらハンドルを替えました。



ちょっとだけ内側にしぼったハンドルにしました笑う


そしてタイヤも交換ビックリマーク



溝が結構残っているのを使います満面


エンジンオイル交換とマフラー付け!!




マフラーはGPZ400R用じゃ無いらしい・・・


取り付けるとフレームとアンダーカイルに当たるし・・・怒る


加工して付けましたビックリマーク



エキパイカラーを作り



装着しました笑う


ボコボコに凹んだサイレンサーを外そうとしたけど、固着していて外れない・・・


なのでカットしました汗


キレイなサイレンサーを装着笑う



キャブもOHしました!!




左スイッチをキレイな物に替えて、ブレーキもHOしました笑・



自作でHI側のみヘッドライトブースターを装着しましたかお

LEDテープも付けてみましたにこにこ



いろいろ有り過ぎて、書ききれない笑


ちゃんとエンジンも始動し、キャブ調整と同調も行いましたQueenly


そして、ようやく完成!!


IMG_20150322_174026.jpg


持ち主となるA音ちゃん大喜びnipa*


IMG_20150322_173648.jpg


後は車検を入れたら、GPZ400Rは久々の公道復活ですo(´v`)o






S水さんに売ったGPZ400Rビックリマーク


こんな姿で帰って来ちゃいました( ̄_ ̄ i)


S水さんの娘さん:A音ちゃんがバイクの中型免許取得中で、免許をとったら乗る予定のバイクなのですが・・・ahaha;*


女の子が乗っても恥ずかしくないバイクに仕上げる予定です。



まずは外装ビックリマーク




ノーマルカラーの赤・黒を予定してますにっしっし



そしてエンジンは・・・



中古で買って来たエンジンに載せ替えて、形だけでも先行して組み上げました笑



A音ちゃんは大喜びQueenly



A音ちゃんは緑タンクの姿しか知らず「GPZってカッコイイんですね笑う」って言ってました。



まだまだ細かい所までは直していませんが、来月いっぱい掛けて復活させる予定ですQueenly



頑張れビックリマーク!!






我が家のFZR400君笑う元気に走っておりましたかお




テープLEDも付けてオシャレもしてみましたにゃ~。





そんなFZR400君に昨年の6月、ある事件が起きましたare-?*


某所で最高速テストを行っている最中の事です。


3速全開ぬゆわkm/hを過ぎた辺りで、いきなりエンジンから異音が・・・


直ぐにアクセルOFF冷


止まって確認すると、エンジンのヘッド辺りからチェーンが擦れる音がしました汗


「カムチェーンテンショナーがご臨終かなahaha;*」と思い早速新品に交換しましたが、音が小さくなっただけで直らない・・・


「カムチェーン交換かひゃ~・・・」と、まだまだ直せるつもりでいたのですが・・・


カムチェーンが販売終了しとるやんけ!。(;°皿°)


と言うわけで、暫く冬眠させてますあせ


でも、このままではFZR君を終わらせないよ!!!


カムチェーンは別のチェーンを流用させてみる予定ですQueenly


4月頃には復活させて、また走れたら良いなぁQueenly


以前私が所有していたVTR1000F笑1



今は外装を黒に替え、私の叔父さんが乗っていますQueenly


そして今回、4年間コツコツ集めたパーツを組み上げて改めてVTR1000Fを乗ろうと思いますQueenly


20141115_095323.jpg


20141115_095339.jpg


外装は赤にしましたビックリマーク


20141115_095425.jpg


シートはコルビンに変更ですわはは


もう少し整備が必要ですが、4月頃から乗り始めようと考えていますにっしっし


最近はミドルクラスばかり乗っていたので、春先からは久しぶりにリッタークラスに戻って遊んでみようかと思います笑・