ジュニアの趣味な話 -6ページ目

ジュニアの趣味な話

趣味のバイクや音楽・映画やスイーツなど・・・いろいろ書きたい事をジャンルにとらわれずに書きたいと思っています。

たまたまYOU TUBEで観た笑える動画です笑・
大泉洋さん、最高ですうひひ
久々に大笑いしたQueenly
こんな珍事件があったら、一生笑われるだろうな~あせあせ

9月26日の日曜日に、バイク屋さんのイベントに参加して来ました喜ぶ

熊本県阿蘇に集合だったので、6人で参加して来ました。


朝の9時頃に待ち合わせ場所に6人全員集合ビックリマーク


ジュニアの趣味な話


今回は仲間内では初のお姉さん参加うれしい


ジュニアの趣味な話


やっぱ女性が居ると華やかですな~Queenly

お姉さんの後を走りたかったのですが、何故か何時も私は先頭Queenly

面白く無いので、スタートの度にパワーリフトして遊んでました苦笑い


今回、初ツーリング参加のゼファー1100乗り・タケちゃんが加わり、何時もの攻めツーよりも和やかなツーリングになりましたQueenly

ゆっくりペースだったので、到着時間が30分程遅れちゃいましたあせる


いや~、それにしてもバイク屋さんのイベントだけあって、台数が多かった笑う

160台程来てたんだってキャー


ジュニアの趣味な話


しかも、お昼ご飯はタダ!!

受付を済ませて、早速みんなで頂きま~すあ~ん

何とビックリマーク焼肉だ~デリシャス!


ジュニアの趣味な話

ジュニアの趣味な話

タダの焼肉は凄く美味いmogumogu*


お腹いっぱいになった後にくじ引き大会もあり、みんな漏れ無く景品ゲットにひひ

思ってた以上に楽しかったです。


ジュニアの趣味な話

雑誌の撮影もあったので、参加させて貰いました。

私は遠慮しときましたahaha;*


少しまったりし過ぎたのと雲行きがあやしくなって来たので、ソソクサと帰路に着く事にあせあせ

途中、雨に降られたりもしましたが、何とか全員ケガ無く帰る事が出来ました。

今回はユックリペースだったので、地元に着いた頃には夜になっていました。


ジュニアの趣味な話

たまにはこんなまったりツーも良いねぇ~Queenly




                                                                                                                                                                                                                                                      




9月18・19日に静岡県浜松市で開催された80’Sミーティングに参加して来ました喜ぶ

みんなでトラックを借りて、ETCの土日・祝日割引を利用しての貧乏&弾丸旅行でした汗

バイクをトラックに積んで、夜中に出発ビックリマーク


ジュニアの趣味な話

途中、今回は事情で参加出来なかったFUJIIさんがお見送りしてくださり、一路静岡へグッド!

大阪でFZオーナーズクラブのこいちゃんと合流しましたが、大阪と名古屋で大渋滞汗

やっとの思いで浜松市のミーティング会場へ着いたのは、予定よりも3時間遅れでした。


でも、久しぶりに会ったオーナーズクラブのみんなが温かく迎えてくれて、ミーティング・宴会共々楽しい時間を過ごせましたにっしっし

今回初参加の我が地元ダースベーダ級の白狼さんは、初めてとは思えない程の溶け込み様とハシャギ様で、こいちゃんと2人で漫才やって大いに会場を盛り上げていましたnipa*


今回も参加台数が多かったです。


ジュニアの趣味な話


ジュニアの趣味な話


FZ隊も負けてませんにひひ


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話



いや~楽しかったな~Queenly

そう言う時の時間って早いんだよね~

あっと言う間に閉会時間となり、おかたずけ&バイク積み込みをしてイザ九州へビックリマーク

ミーティング終了後は皆で昼食と夜食の一緒になってしまったご飯を食べに行く事にQueenly


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


浜松では有名なのかな~?

さわやかのげんこつハンバーグニコニコ

30分ほど並んで、やっと店内に入れました。


ジュニアの趣味な話

ジュニアの趣味な話


去年もミーティング参加時に食べたアツアツの鉄板で二度焼きするげんこつハンバーグもぐもぐ。

美味しかったですデリシャス!

お腹いっぱいになった後に、名残惜しみながらも九州へと帰路に着きました。


いや~楽しかったぁ~うれしい

また機会があれば、こう言うイベント参加したいな~喜ぶ

FZ400Rを修理してみました。

夏場のパーコレーション対策と、9月の3連休に開催される80’Sミーティングに向けての整備です・・・


まずはバルブクリアランスの取り直しです。

ジュニアの趣味な話


クリアランスの数値をうる覚えのまま、適当に合わせてみました。

後で判ったのですが、IN側のクリアランスが最大値よりも0.05mm大きくしてしまいましたQueenly

判った時はもうすでに組み終わった後で、あえて気付かなかった事にしていますあはは…

今の所、問題無しですが・・・


パーコレーション対策は、キャブとエンジンとの間にヒートガードを入れてみました。


ジュニアの趣味な話


「この薄っぺらいプラスチックの板で大丈夫なの?」と思っていましたが、かなりの効果が有り、キャブ本体がエンジンの熱で熱くなっていたのが無くなりました笑・

今回はFCRにフレッシュエアーを送り込む様にもしました。


ジュニアの趣味な話


まぁ前側からダクトを使って、ガソリンタンク下のFCRまで引き込んでみただけですけど・・・汗


この2つは結構効果ありです笑う

暑い中、エンジンぶち回してもパーコレーションは起きなくなりましたau絵文字


それと作業中に判った事が、プラグキャップから電気がヘッドにリークしていて、点火プラグの火花が小さかったのです。

なので、思い切ってNGKのパワーコードを入れてみました。


今回はいっぺんに修理・改造してみたので、どれがどの位ってのは判りませんが、以前より調子良くなりましたQueenly


バイク自体がご老体なので、いたわらなくっちゃねあはは


ジュニアの趣味な話




お盆休みの最終日に、地元の峠に攻めプチツーに行きました笑・

メンバーは、私の叔父さん(ZX-10)・ジュニア/白狼/クーボ氏(FZ400R3台)・S氏(GPZ400R)の5台で行きました。


S氏のGPZ400R(ジェイソン号?)は車検受けたての初シェイクダウン音譜

でも、そんな事はお構いなしの攻めプチツーですビックリマーク


さて、今回も普通には行けませんでしたあせる

私のMyFZは、ジェイソン号を車検に合格させる為にパーツを剥ぎ取ったままの状態だったので、朝から復旧作業・・・


ジュニアの趣味な話


組み上げて走り出すとOILランプが点く始末・・・・・・


クーボ氏のFZはブレーキレバー下のセンサー線が断線していて、朝から復旧作業ひゃ~・・・

やっとの思いで集合場所のコンビニ駐車場へ行くと、今度はジェイソン号がエンジンが吹けないうっ‥うーん

「プラグかな?」と思いタンクを外して見てみると、2番のプラグコードがイグニッションコイルから抜けているうっ‥うーんうっ‥うーん

すぐに直して、5台揃った所で峠へ向けて出発ビックリマーク

すると、またジェイソン号がエンジン吹けないQueenly

止まって再度見てみると・・・


ジュニアの趣味な話


今度は3番のコードが抜けてるQueenlyQueenly

「なかなか峠に着けないね苦笑」なんて言い合いながら、そそくさと直して再出発!!

途中、私のFZが猫の死体にトドメの一撃をくらわすハプニングと、後を走っていた白狼さんが「トドメを刺し口の開いた猫の死体と目が合っちゃったQueenly」と言うハプニングのおまけ付きで、何とか目的地の峠に到着汗


ハプニング続きでも、到着したら峠のコンディションは最高Queenly

天気も最高晴れ


ジュニアの趣味な話


早速みんなで走行会ですバイク


ジュニアの趣味な話

ジュニアの趣味な話


GPZ400R(ジェイソン号)も元気に再峠デビュー仮面ライダー


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話

ZX-10も元気にコーナーを抜けて行きます仮面ライダー


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


白狼さんとクーボ氏との鬼ごっこ仮面ライダー仮面ライダー

皆さん、最近ではここまで攻めた事が無かったと思う程楽しめたのではと思います。


ジュニアの趣味な話


そして楽しんだ後は、またまたハプニング汗

行きがけに引いた猫の呪いか、白狼さんのFZがエンジン始動後なかなか吹け上がらないあせる

エンジンは掛かる物の、吹けないぇ

やっとの思いでエンジンが吹けてくれた隙に「今のうちに帰った方が良いよ!」とアドバイスをして先行帰宅あはは。。。

私達4台も、白狼さんを追う様に峠を後にしました。


すると今度は私のMyFZ、散々楽しんだ付けが回ったのか、ステップとマフラーサイレンサーが擦ってる~Queenly


ジュニアの趣味な話



ジュニアの趣味な話


確かコーナーリング中に「ガリガリ」って鳴ってたなぁQueenly

綺麗に乗っていたのに・・・

傷物になってしまった汗

まぁ仕方ないけど・・・

でも落ち込むなぁ汗


でも今回のプチツーも、ケガ人なく無事に(MyFZはケガしたけど・・・)終わったので、それで良しとしましょう笑・


次回はちゃんと整備して、ベストコンディションで行きましょうねahaha;*